FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.53

 またまた先月のことですが・・・今年二回目のみなとリハビリ。

太ももの筋肉は自宅の低周波でなんとかフォロー出来ているものの、お尻周りは結構落ちちゃっていたのでこのまま定期的にリハビリに通えばきっと元に戻ることでしょう!(多分:汗。でも泳いでないから時間は掛かるかもしれないけどね)

_DSC8793.jpg


そのためにも「健康」には十分注意したいと思います。

もちろんこてつだけじゃなく、こちら側もね!

_DSC8855.jpg


 そんな2回目のリハビリメニューは、以下の内容です。

 1.バランスボード(補助なし、30分)
 2.バランスボード(補助あり、30分)
 3.レーザー(約30分)
 4.ホッドパッド(20分)
 5.低周波(約1時間)
   休憩タイム
 6.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂)
 
と、いつもと同じ2階の機器を使ったリハビリメインです。

 二階のリハビリだと待ち時間が結構ありますので、こてつままはここで朝食代わりにどら焼きを♪

こてつは自分もおこぼれを貰えると思って、バランスボードに揺られながら視線はずっと口元を。

もちろん最後までお口に来ることは無かったですが、終わってからご褒美のおやつをゲット。

_DSC8831.jpg


 その後も淡々と同じメニューをしっかり熟して、
(レーザー)
_DSC8879.jpg


今回も無事終了。
(ホットバッド)
_DSC8904.jpg


話が前後しちゃいますが、リハビリ前の検診でこてつの食事について少しお話をしました。

こてつはここ4年位、ロイヤルカナンのスキンサポートで過ごしてきました。

それで皮膚の状態はそこそこ良い具合で過ごせてきましたし、何よりフードでお腹が緩くなることが無かったので。

 だけど決してカイカイが無くなることは無かったので、もしかしたらそれでアゴや口周りを掻こうとして床や前足で掻いているときに偶然目を傷つけちゃうのではないか、もしかしたらそれがアレルギーから来ているかもしれないというあくまでも推測ですが、フードを見直してみるのも良いかもと言うことになり「ヒルズのz/dウルトラ」と「ロイヤルカナンのアミノペプチド フォーミュラ」を紹介されました。

(低周波)
_DSC8940.jpg


幸いこてつは今までドッグフードを変えてもまったく手を付けなかったことは無かったので、早速ですがお腹と相談しながら試してみることにしました。

(マイクロバルブ)
_DSC9122.jpg


 ただ今フードを変更してから一週間。

嬉しいことにウンチが緩くなることはなく、至って順調です♪

どうかこのまま次回のリハビリまで緩くなりませんように。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト



【2013/02/09 02:26】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: