FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(20回目)

 早いものでこの思いつきなんちゃって「お風呂リハビリ」も20回を迎えました。結果がなかなか付いてこないけど・・・。
初めこそは、あれやこれやと試行錯誤しましたが、最近はこんな感じで「だらだら」なお遊びリハビリに落ち着いたようですがーん
でもまだまだいろんな情報を探しつつ、これからも日々良い方向へ改善してはしていきますよ~頑張るぞ。おーっ。
 『本日もリハビリで「はっちゅる」しちゃうじょ~フレブル
ここでポインタなんだなぁ~

 最初の意気込みもこの笑顔を見れば、嘘のようじゃないですね。「やる気満々」な顔でしょうアップロードファイル。 
DSC_4836.jpg
これからはひたすら動画ですのでお付き合い下さる方は、頑張ってくださいよ
え~い、そのなの付き合えない~って方は、ちゃちゃっと流しちゃって下さい。

 最初は軽~く、「へでぃんぐレッドカード」で肩慣らしならぬ、足慣らし。もうここまでくれば、慣れたもんです

でもサッカーボールじゃ物足りない?いやいや、やっぱりワンコ。「骨っ子ガム」に本能剥き出し怒り

絶対取られまいと必死必死。でもこれが結構足腰に良い刺激を与えるリハビリなのね

 しっかり休憩アップロードファイル(でも楽は出来ません。浮力だけど立ったままで姿勢良く?一気飲みメタボ)。

 最後は流れるお風呂にて、足腰でバランス取りながらしっかり「立っち」って思っても、一緒に流れる「骨っ子ガム」見つけて、我慢ならぬこてつは一気に水の中へ、ドボン
 親の気持ちとは裏腹に、しっかりお風呂で楽しい時間を過ごした20回目のお風呂リハビリでした。

 『こてつは今日も、しっかりお風呂で楽しんだじょ~
ここでポインタなんだなぁ~



↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/04 23:08】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<たまには目線を | home/a> | 今日は?or今日も?>>

コメント

こてつ君、昨日も楽しみながらのリハビリ、お疲れ様でした(^○^)
動画の数々、こちらも楽しみながら、且つ時折力入れて応援しながら、隅から隅まで拝見させていただきました♪
その結果、こてつ君の、‘骨っこ’に対する、並々ならぬ愛情(?)が伝わってきましたぁ\(^o^)/
あれって、結構硬い…と思うんですけど、ままさんと引っ張りっこしているときの骨っこ見たら…もしかして先っぽお花が開いたみたいになってます?(゜o゜)‘骨っこ破壊’は聞いていましたが、まさかあそこまでとは!こてつ君の、アゴの強さと、歯の丈夫さに改めてビックリです。
でも、骨っこも復刻してから、あんなに愛されたら、他のおもちゃ同様本望でしょう。こてつ君のラブラブ度は、まだまだ上昇中のようですね(^^♪

最後の『お風呂でたっくさん遊べて、おいら超満足だじょぉ~♪』のお顔、たまりませ~ん(●^o^●)
こてつ君の元気、今朝もしっかりいただきました!ありがとうねっ、こてつ君(*^_^*)
【2009/10/05 08:33】 URL | ウーママ #-[ 編集]
数日間。。。パソコンから遠ざかっていたので
コメントできませんでした。。。(涙)

こてつ君・・・お風呂リハビリの映像を見ると
しっかり立ってるように見えますぅ!!
楽しんでるみたいで本当に元気をもらえます!!

うちのハゲチョビン(文太)は暴れすぎて
傷口に水がたまってしまいました(涙)
また通院です。。。。。。。

こてつ君に会うために頑張って
治しますからね!!
一緒にヘディングしましょうね。。。

今回のツボは
「頑張るじょ~」の微妙な顔でした(笑)
【2009/10/05 13:20】 URL | かずみん #-[ 編集]
リハビリね、遊びで楽しみながら、本能に働きかけて出来るのが一番いいと思います。
なんといっても、本能に勝るものはありません。
お水の中の浮力の中で、引く力、足にかけるバランス等いっぱいこてつくんは体で学んでいると思うよ。
それがね、なかなかそんなすぐに、結びつかないんだけど、何かの時に、あ!これこれ!って、絶対思い出すと思う。
我が家もそう信じて、日夜頑張ります。
素潜りこてつには、完敗だわあ~~~~v-12
【2009/10/05 16:33】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
毎回の繰り返しですが、飽きもせずに噛んで潜って噛んでをやってます(笑)。
そうなんです、サッカーボールと違って2つしかない「骨っこ」に「熱烈・好き好き大好き光線」をここ最近送り続けていますよ。
 いや~、こてつにとっては「ふにゃふにゃ骨っこ」のようです(泣)。実はあの手は、こてつぱぱさんの手ですよ~。そう昨日の引っ張りっこは、こてつぱぱとの真剣勝負?でした(笑)。
さっすが、ウーママ。そうです、「骨っこ」の端はもうボロボロです(お花も散り際寸前)。
 今週末でも新しい「骨っこ」買ってきます。あのままだとその内、破片を誤飲してしまいそうですから。

今回も週初めにしっかりウーママに元気送れて『こてつ、うれしゅうーです!!』。
今週は雨の週のようです。このじめじめに「腰」に痛みが出るかもしれません、気をつけて下さいね!。
【2009/10/05 21:20】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
いえいえ、空いた時間、出来るとき、暇な時で
全然構いませんよ~、素通りでもね(笑)。
 でも元気そうで良かったです(嬉)。文ちゃん、元気過ぎて、「おいた」しちゃったんだね。
でもあのおちゃめな先生?なら、大丈夫でしょう(他の先生でもきっと大丈夫)。
寒くなる前にしっかり直さなくちゃね、少しの間だけ「我慢の時」。
 文ちゃんなら、出来るよね!。
こてつは、相変わらずあんな感じで過ごしてます(汗)。
 
 文ちゃん、傷口ちゃんと直ったら、こてつと「へでぃんぐ」たっくさんやろうね~(笑)。
【2009/10/05 21:26】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
本能ね~・・・、働きかけた結果、こてつ家ではあれが出来上がりぃーかな(笑)。でも
「遊び楽しみながら」で本当の意味ある?リハビリが出来たら最高ですね。
 でも唯一まともに立ってる姿勢は、うちでは「お風呂場」なんですよね。とにかくこれをしつこく
しつこく続けて、体に思い出してもらうしかありません(涙)。
 いつどこで結びつくは・・・考えるだけ仕方ありませんね(笑)。そのうち、そのうちとこてつは
きっと「マイペース」。信じてやるしかないんだね。
 ブヒ界のカッコよすぎる海女さんならぬ「ニューあ~ま」目指して、がんばっちゃいますよ!。
【2009/10/05 22:03】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
こてつ君もひっぱりっこが大好きなのね。
このひっっぱりっこって結構足を踏ん張るからいいリハビリだよね。
この調子でガンバレ!
【2009/10/06 12:29】 URL | ルナママ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんわ。
もう大好物ですよっ(笑)。そうそれ、この引っ張りっこで運よく、
足腰使ってくれればいいな~なんて安易な考えで始めましたが、
安易に引っかかってくれている、こてつです(笑)。
 この調子で騙し続けますよ~。
【2009/10/06 20:34】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: