FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

車椅子も大事ですけど・・・

 先日の「上田城事件簿」(まったく、大袈だよ~byこてつ)で、壊れてしまった車椅子の修理です。
っていっても大したことはせず、タイヤを外してベアリング(回転部分)に「クレ・556」を吹き付けて
元に戻す。ただこれだけです指
ここでポインタなんだなぁ~

出来ることならベアリングまで外して、ガソリンに浸けておけば更に良いのですが今回はそこまでしませんでした。
 ついでにねじ部分のタップ(溝部分)をワイヤーブラシでしっかり掃除をしてjumee☆vacuum1p
DSC_4664.jpg
反対側のベアリングにも「クレ・556」を吹き付けてメンテしました。
ここでポインタなんだなぁ~

 これを両側のタイヤに施して完了です。車椅子を使うようになって、1年5カ月、初めてメンテしましたが、ダメですね。もっとこまめにやらなければと、反省をしたこてつぱぱでした。
 今のこてつの外での「足」は、この車椅子ですからね。もっと手入れをして愛情込めないとイケませんね泣く
ここでポインタなんだなぁ~


 話は変わりますが、先日の長野からの帰りにこてつ家恒例のサービスエリアで「ポチのどら弁当」購入と意気込んで入って行ったら、なんと新しいものが出てるじゃないですか?。もちろん新しいものを買えばよかったのですが、今までのも捨て難い。え~い、こういうときは「どっちも」の精神で、2つお買い上げ~。景気回復に貢献したということで、自分自身を納得。。。顔文字1(背景黒用)
 でも最初に頂いたのは、もちろん新製品「炙り鉄火丼」です。麦ごはんとお野菜、マグロとふりかけが入ってました。
ここでポインタなんだなぁ~

ただ中身を出しただけなのに、さっきまで爆睡していたこてつが、一目散にこちらに寄ってきましたフレブルダッシュ
『な~に、こてつのお土産、食べようとしてるの怒り
 でもほんと、うまそう。早く食べたいなぁ~おんぷ
ここでポインタなんだなぁ~

 ではでは早速中身をっと。こんな感じです(ふりかけ、かけ過ぎました汗)。
まぐろはシーチキンに見えちゃうけど、しっかりマグロの香りはしましたよ。
DSC_4712.jpg
 気がつけがこてつは、もう「戦闘態勢」突入してました。はやぁ~。真剣でしょ、こんな目もするんですよ、食べるとき限定でね。
DSC_4715.jpg
 ではこれ以上延ばすとこてつは切れちゃいますので怒、この辺で食べさせますか・・・
でも食べる前は必ずやってるリハビリがあるから、まだまだ我慢。
そうこの体制(4本足で姿勢正しく、たっち)で1分間の我慢です。今ではしっかり立っていられますが毎回の事ながら、よだれが滝のようになっていますびっくり
 はい、「待て」と「たっち」が出来たので、食べていいよ~。
『いっただきま~、ガツッガツッ、ウマゥ、ウマィ・・・・・・』
ここでポインタなんだなぁ~

 もちろんこれだけじゃ量が足りませんので、これまたこてつままさんが長野の産物屋で購入した、「トマトトマト」と「パプリカパプリカ」でお口直ししましたよ。
DSC_4746.jpg
 壊れた車椅子よりも、自分のお土産がヒジョ~に気になってた、こてつでした笑

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/01 23:55】 | 食いもの | トラックバック(0) | コメント(10)
<<メンテの成果 | home/a> | 長距離お散歩・3~上田編~>>

コメント

ぱぱさん、車椅子の修理ご苦労様でした♪これで、こてつ君また軽快に動けますね(#^.^#)よかったよかった\(^o^)/

『ポチのどら弁当』始めて見ました(゜o゜)
そんなのがあるんですねぇ。種類が増えていたということは、それだけ需要があるということ、こてつ君のように、全国各地で美味しいお弁当に舌鼓を打つ子がいるんですね(^^♪
ぱぱ・ままさんの‘う~ん、こっちもあっちも捨てがたい…。えぇ~い!両方買っちゃえぇ~!’という気持ち、よ~く分かります。うちもよくやるパターンですから(~_~;)
おかげで、こてつ君は‘1旅行で2度美味しい(むか~しあったお菓子のCMパクッてみました。分かるかなぁ?)’お弁当を食すことができましたね。

何はともあれ、当のこてつ君が、車椅子壊れたことを忘れるくらい幸せになれたなら、それが一番です!
2度目のよかったよかった…です(●^o^●)
【2009/10/02 08:34】 URL | ウーママ #-[ 編集]
メンテ無事完了 e-287
こてつちゃんのハードな走行にも
これで e-326 こわれるくらいの元気さが、嬉しい♪

舌なめずりしている、こてつちゃん最高!
カワイイ! リハビリも済ませてエライ!エライ!
【2009/10/02 16:44】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
前日の上田編読んで あらら車椅子が・・・って思ったけど
すぐに直ってよかったですね
でも、メンテが初めてってビックリ!
こてつ君なりに大切に使ってても・・・ね(笑)  
ポチ弁の新しい味も美味しそうですわ
食べる前の1分間 あのお顔なのかしら?ププッ
こてつ君も食いしん坊なんだ~


【2009/10/02 19:46】 URL | miyoyo #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
いえいえ、こてつの大事な「足」ですからね、直ぐに直さないと大好きなお散歩、お預けになっちゃいます。少しは軽快になってくれればいいのですが・・・(汗)。
 『ポチのどら弁当』は高速のサービスエリア限定なんですよ!。
需要がある割には、サイズは「小型犬」限定???なんです。こてつサイズもお願いしたいですよ~。
 そうそう、お値段が数百円で買える代物ですから、悩んだり後悔する時間が勿体なとい思い、いつも両方買っちゃいますよ(笑)。こてつもそれは喜んでもらえますからね(ごめんなさい、CM分かりましぇ~ん・涙)。
【2009/10/02 21:11】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 Pちゃんさん、こんばんわ。
こればっかりは、直ぐに対応、完璧に対応?しなきゃいけませんからね。
う~ん、こてつの爆走に耐えられるかな?・・・心配だな~、こてつぱぱ
の整備じゃね。でもこれだけは言える、「暫くは、大丈夫!」(汗)。
 もう、食いもん見れば、舌なめもよだれもリハビリも、なんでもしまっせ~ぇ。

【2009/10/02 21:18】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんわ。
そうです、こればっかりは直ぐに直さないとね、「疲れた」なんて言ってられませんよ。
お恥ずかしい限りですが、初めてでした(汗)。ダメですね、もっと大切にしないとと
反省反省。。。
 
 ポチ弁で「お魚」です。これも健康そうで良いですよ、値段も殆ど変りませんしね。
「食いしん坊」の域、超えていますよ~。
「1に食いもん、2に食いもん、3・4も食いもん、5も食いもん」のこてつですから(笑)。
【2009/10/02 21:24】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
そうなんだよね、やらなきゃって思いながらも、いつも何かあってから・・・
大切に使わなきゃね。
ポチ弁、売上絶好調なんだね。新しいバージョンも出るなんて!
迷ったらそう両方買わなきゃね。
こてつくん、どうだった???
ママのとまと、パプリカ > ポチ弁 かな!?
【2009/10/02 23:45】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
そうそう、いつも「今度は」って思いながらもついついね(汗)。
ダメだよね、もっと常日頃のメンテしっかりやらなきゃね!!。
 でもいつも「ポチ弁」買うときって、周りでレジ待ちしてる人
見かけたことないんだよね~・・・(?)。
 も~ママさんその質問はしちゃダメだよ。
「とまと、パプリカ = ポチ弁」だからね(笑)。 
【2009/10/03 19:20】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
こてつぱぱさん こんにちわ!
お返事遅れまして申し訳ありません。

こてつさんのおめめは順調ですか?
ぽち弁かわいいし美味しそうで羨ましい!
遠出した時探してみます☆

先日アドバイス頂いたあんよの傷について。
やーっと良さげな赤ちゃんの靴下GETし、
今日から実施予定です。

26日地元の病院に手術跡の経過を診てもらって所、
皮膚が弱過ぎて糸にまけ、裂けているという事で
抜糸と縫い直しの半分半分になりました↓
治りが悪い我が子です。

と同時に?

ついに先程銀チャリ
試作品1号が届いたらしいです!
仕事の為私は立ち会えず…(泣)
こっこ母が乗せてみた所、
見事におしっこだらけにし
緊張のせいか固まって動かない
との速報が入りました!笑

取り急ぎ、ご報告致します。
【2012/09/29 15:24】 URL | こっこ #8Caq.Cgw[ 編集]
 こっこさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

お目目のほうは気にする素振りが減ってきたので
先生も落ち着いて良い方向へ向かってるって言っていました。
でも油断はまだ出来ないので、もうしばらくは気が張った
生活になりそうですが、ここまで来たのでこてつ共々頑張って
しっかり治したいと思います。

 ポチ弁シリーズはよく高速道路のSAで見かけたので
もし機会がありましたら、探してみてください。
でももう結構前のことですので、もしかしたらもう販売していないかも???

靴下、効果があれば良いですね。
出血や傷だらけの体を見ているのは辛いですもんね。
介護用品やサポート用品はワンコ専用のより人間用のほうが
以外と使えてお値段もお手ごろのものが多いのでいいですよ。
ネットで色々探してみてください。

おーーーーー、ついに銀チャリデビューですか♪
最初はおっかなびっくりで固まっちゃう子も居るそうですが
きっと慎重派なんですね。でも大丈夫ですよ!、どの子もみんな
しばらくすると上手に乗りこなしているみたいなので、直ぐにお散歩
いけると思います:笑
 来月、銀チャリのオフ会がありますので、機会がありましたら
どうですか?
いろんな方の生の声が聞けると思いますよ。
大丈夫です、首都高は通らずに外環で行くことも、それとも北関東道から関越で
っていうコースもありますから、そんなに苦にならずに行くことが出来ると思います。
 我が家はこてつの体調に問題が無ければ、今回は出席しようと思います。。。。
【2012/10/02 07:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: