こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

全然見えなかったけど希望は見えた!

 土曜日から日曜日に掛けて、「しし座流星群」が見えるらしい?

との曖昧な情報を得て、ベランダにカメラをセットし25秒露出で100枚を2セットで撮ってみたけど・・・

雲は多いし風は強いわで、結局一枚も写ってなく撃沈:涙

 どうやらセットした方向が違ったかな??、いや腕が無かった!とすんなり諦め、オリオン座が撮れたとこれで

満足した、こてつぱぱです。

_DSC839-51.jpg


 昨日TBSの「夢の扉」という番組で、『足こぎ車椅子』なるものを放送していました。

原始的歩行からヒントを得て開発したそうですが、色々な病気で麻痺してしまった足が、この車いすに乗るとなんと、足が動くんです!

嘘って最初は思ったけど、本当凄かった。

これは人間用だけど、自然と嬉しさが込み上げましたよ。

 まだまだ希望はあるんですよ、きっと。

なっ、こてつ!!

_DSC8621-5.jpg


 その車いすのリンク貼っておきます。

 リハビリ革命!麻痺した足が動き出す!? “奇跡”の「足こぎ車椅子」
~寝たきり生活が一変!足でペダルを“こぐ”動きで身体機能回復へ~



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2012/11/19 21:55】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
<<冬の足音 | home/a> | いつもの公園も秋色だっ!>>

コメント

すごいなぁ~・・・
どういうからくりなんだろう。
人間のが成功すれば、光はサンサンとあたっていくね。
写真、宇宙の神秘を感じるよ。
深くて綺麗すぎて、怖い(笑)
【2012/11/19 23:43】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 空太郎ままさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

立っていると動かない足でも座って漕ぐという
動作になると動く・・・不思議ですね。
まだまだ体の仕組みは解明されていないことだらけと
いうことでしょうかね。
 これならばワンコもきっとまだまだ隠れた可能性が
あるかもしれません。
車イスも同じように進化するのももう少しかも?しれませんね!

 夜空の写真、三脚さえあれば空太郎家のベランダでも
同じ写真が撮れますよ~

【2012/11/22 07:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: