こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

通院治療完了!

 今週の火曜日にやっとこてつのお目目での通院治療が終わりました♪

8月23日から始まった小さな潰瘍が原因でまさか外科的治療までするとは思ってなく、恥ずかしながら最初はまた目薬と飲み薬で治るとばかり思っていました。

今後は月一回(元々足や目、尿検査などで最低月一回は通院していた)の検診のときに、経過観察させてくださいとのことです。

2種類の目薬に眼軟膏は今後も続きますが、飲み薬が終わったのは本当に嬉しいです。

 しかし、今後の生活について注意点が!

「目に負担が掛かることはしないこと」だそうです。

具体的には風の強い日のお散歩、シャンプーやお風呂では十分に注意する。

エリカラは擦ったり掻く仕草が見られたときは積極的に使用するなどなど・・・汗

_DSC6955.jpg


 潰瘍が治ったとは言え、「今後も十分注意してくださいね」と言うことです。

とは言っても、神経質になり過ぎてもお互い良くないので、出来るだけ気をつけて生活したいと思います。

DSC5781-1.gif


 「みなとリハビリ」そろそろ復活しようかと思っておりましたが、もう少し先になりそうです(もう今月休みが:涙)


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2012/11/15 07:54】 | 病院・病気 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<こてつも試食します | home/a> | 感謝の一日>>

コメント

こてつ君、通院治療完了本当におめでとうございますぅ〜v-315
永い永い治療の日々、こてつ君は勿論、ぱぱ・ままさんにとっても
不安やストレスの多い毎日だったことと思います。

これからは、少しずつ日常生活を取り戻して下さいねv-290

みなとリハビリ…水泳時の“おいらやるじょぉ〜!”的アスリートな
お顔のこてつ君が見れないのは残念ですが、こてつ君がまた痛くて
辛い思いをしなくて済むならそれに勝ることはありません。
代わりに、こてつ君の笑顔をたっくさん見せて下さいねe-343
ウーママ、楽しみにしてますよぉ〜e-266
【2012/11/15 09:51】 URL | ウーママ #-[ 編集]
まだ制限は多いものの
よく頑張りました^^

気長にゆっくり進みましょう(#^.^#)
ここまできたのですから同じ事です
焦りは禁物^^

こたつくんがストレス感じずに過ごす事が
何より大切でしょう^^
【2012/11/15 16:14】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
こてっちゃん、通院治療完了ホントに本当におめでとう♪
一番頑張ったのは勿論、こてっちゃんだけど・・・
親子で本当に良く頑張った!
治療中の痛々しいこてっちゃんのお目目を見る度
涙が出ちゃって気の利いたコメントも書けず
ずっと、遠くから祈っていたよ!
一杯、一杯頑張ったから、きっとこれからは楽しい事が一杯訪れるねっ♪

こてっちゃんとぱぱとままの笑顔に会える日を楽しみにしています☆
【2012/11/15 20:44】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
こてつくん、完治おめでとうございます!
ほんとうによかったです!
いろいろ制限はあるにしろ、あまり神経質にならずに普通の生活を送ってくださいね!
リハビリに行けないのは残念ですが・・・

こてつくん、ほんとうによく頑張ったね!
偉いぞぉ~!

メールしましたが届いてますか?
【2012/11/15 23:47】 URL | パオママ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとう!

やっと今回のお目目の件での治療が終わりました♪
多いときは週三回ほど通っていた時期もありましたが
今となっては良い思い出です:笑
 途中もう駄目かなと諦めかけたときもありましたが
完全とまではいきませんが、綺麗な二つのクリクリお目目に
戻ってくれました。
 これもウーママさん初め皆様方と先生、そしてこてつ自身の頑張りの
お陰だと思っています。
 本当にありがとうございました!!

リハビリは先生とよく相談して、こてつの目の負担にならない
一番の方法を探りたいと思います。
こてつも疲れますが泳ぐのは大好きだったので、逆にストレスにならないか
心配ですが、とりあえずしばらく様子見しながらまた元気に通いたいと思います。。。

【2012/11/16 07:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 醍醐隊長さん、おはようございます。
そしてコメントいつもありがとうです!

通院が終わったといっても、今後生活の上での注意点を
告げられると複雑な気もしますが、こてつ自身がもう痛い思いを
しないのだからこれで良しと思うしかありませんね:笑

先のことは誰にも分かりませんし、リハビリもこてつにとって
きっと良いメニューが見つかると思うので、また元気に楽しく
通いたいと思います。
 おっしゃるようにもう三ヶ月も休んじゃったことだし今更
焦っても仕方ありませんもんね。
【2012/11/16 07:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

お陰さまでやっとやっと終わりました♪♪♪
もっと早く治っていれば、朝霧で新ちゃんに会えたのに
残ですが、また次回がありますもね。
 今回のお目目は本当にもう駄目かもと途中こちら側が根をあげるところでしたが
最後まで諦めずに頑張ったこてつ自身といつも優しく言葉を掛けてくださった
先生に感謝の言葉しかありません。
穴が開いた部分の白濁は完全には綺麗になりませんでしたが、それもクリクリのお目目にまた
戻れたのでそれは仕方がありませんね。
 おもちゃで遊ぶことやお散歩も殆ど行けませんでしたので、これから少しずつ少しずつ
こてつが笑顔になれることやっていこうと思います。

 こちらこそ新ちゃんにゴローままさん、そしてサスケちゃんやゴローちゃんに会えるの楽しみに
してますよん♪


【2012/11/16 07:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

 パオママさんのお守りのお陰で治りましたよ♪
でも穴が開いた部分は肉芽組織が少し残ってしまいましたが
日常生活には差し支えなさそうです。
ただ今後はさらに注意しながらの生活になりそうですが
それはもうこちらの頑張り次第なので、しっかりやっていこうと
思います。
 でもパオママさんの言うとおり、神経質にならずに大雑把で
いきますよ~。
そうしないとこちらが参っちゃいますからね、こてつにも悪い影響
与えちゃいますからね;笑

 いえいえ、リハビリは来月からとりあえず行きますよーーー。
 先生とよく相談してみます。

チェックしたのが昨晩だったので気がつくのが遅れちゃいました。
でもブログで届いたのが知れたので、良かったです。
これからどんどん寒くなりますのであのお茶飲んでお体暖めてくだされば
とっても嬉しいです♪
【2012/11/16 07:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・

こてつくんのお目目完治おめでとうございます。良かったです。
【2012/11/18 22:50】 URL | cashy #B1x0Rqt2[ 編集]
 cashyさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

 はい、やっとエリカラ卒業の通院完了です♪
今回は紆余曲折を経ましたが、お陰さまで家族みんな笑顔で
日々を送れてますよ。
 温かく見守って下さって、ほんとうにありがとうございました。。。
【2012/11/19 07:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: