こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

感謝の一日

 みだい家と初めて会ったのもこの「ポチの車いす」の3年前の春のオフ会のとき。

そのとき既にみだいちゃんは車イスを卒業していたけど、それからもこうやってこの会に参加している姿勢は見習うべきところです。

_DSC7826-1.jpg


みだいちゃん、しっかりした足取りで本当は、ランを思い切り走りたい弟のまーくんのことをリードしていました:笑

この日は不完全燃焼だったね、まーくん?

_DSC7859-1.jpg


そんな微笑ましい姿を他所にこてつは久しぶりのボールにロックオン状態。

ここ2が月以上おもちゃで遊べていなく(前足の爪で目を引っ掛けないため)ピーピー鳴るボールは、もうこてつの思考回路を完全に支配しちゃいました。

このあとのこてつは終始興奮しっぱなしで・・・涙
 
_DSC7807-1.jpg


 そんな周りは一切関係なくこの日は「ざ・俺の日」と言うことで、マイペースさは変わらなかったけど積極的にあっちへこっちへ動き回っていた、ちびちゃん。

だけど一番好きだった場所は、食べ物が置いてあったテーブルの下だったね。

いつ美味しいものが降って来るか、待ってる姿がすごく可愛かった!

_DSC7852-1_20121111234323.jpg


 そんな微笑ましい風景が流れている間、銀父さんに磨り減ったタイヤを交換していただきました。

点検調整までしていただいて、これでまだまだ快適に乗れそうです。

_DSC7894-1.jpg


 この後、銀父さんは来ている皆さんの車イスに不具合がないか見て歩いたり、相談事に乗ってくださったりと大忙し。

これから作ろうとしている方も既に作った方に親切丁寧に対応してくださるので、本当に嬉しい限りです(銀父さんは大変ですけど)。

本来ならば車イスを使わない生活が一番。

 しかしながらこてつは車イスが必要な生活を送るようになりましたが、こうやっていつもケアをしてくださる銀父さんに出会うことが出来、これまで楽しくお散歩へ行ったりお出かけしたりすることが出来ました。

きっと車イスがなかったら、あちこち出かけることもなったろうな~と思います。

_DSC7831-1.jpg


 銀父さんには本当に感謝です。
 
この日は色々ありがとうございました!!


次回も是非参加したいと思います。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2012/11/12 07:50】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<通院治療完了! | home/a> | タイヤを新品にオフ会へ>>

コメント

こてつ君、久しぶりにお外で思い切り遊べて
笑顔も一際輝いていますね♪

お目々も順調に回復。
銀チャリ、生みのお父さんにお手入れして貰って
新旧二台のチャリでい〜っぱい爆走できるね、こてつ君(o^^o)

ウーママ、こてつ君と出逢ってから、わんちゃん用
車いすの存在を知りました。
止むを得ず歩行困難になったわんちゃんにとって
車いすは心身共にわんちゃんを、そのご家族を支
えてくれる幸せのアイテムだと思います。

こてつ君もお友達も…銀チャリめいっぱいかっ飛ばして
シアワセの抽斗どんどん増やしていってねo(^▽^)o
【2012/11/13 11:03】 URL | ウーママ #-[ 編集]
パッチリ!お目々を見開いて !
男前!ナイスボーイ!
こてつちゃん v-221
ピーピーボールで、遊びたいは、
正しい選択です(爆)
【2012/11/13 19:21】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
素敵なプレゼントありがとうございましたー!
本日無事受け取りました(*^_^*)
私が柚子茶を好きなの知ってました!?
ってくらい嬉しいです♪
車椅子はこてつ家の大事な相棒だもんね!
車椅子も、そこからつながった輪もみーんな
大事☆大事☆
【2012/11/14 22:04】 URL | はな姉 #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

たくさんワンコが居るところは引きこもって以来
初めてだったので興奮しまくりでした。
それに大好きなボールも見つけてしまって・・・汗
それ以降は終始ボールにロックオン状態でしたよ。」

お目目のほうはお陰さまで通院治療は13日で終了しました。
今後は何もなければ月一の検診のときに、経過観察するようです。
8月下旬から始まった角膜潰瘍がこんなに長引くとは、まさか
思っていなったので、本当に嬉しいです。
 ただ「みなとリハビリ」でのメニューを今後は変更しなくては
なりません。
こてつは他の子よりどうやら角膜(目全体かな)が弱いらしく、
刺激を与えるのは良くないとのことで、水泳は許可できないとのこと。
 今後はそれを抜いてどうやるか、まず相談からはじまりそう・・・
でも今までも諦めずにここまで来ましたし、きっとこてつにとって
良い方向に向かえると思ってます:笑

 銀チャリは本当に我が家になくてはならないアイテムになりました。
これを使い続けて4年以上経ちますが、本当に助かってますよ!
使わない生活が一番かもしれませんが、でも車イスがある生活も
楽しいことがたくさんあると知ることが出来ましたよ。。。
【2012/11/15 07:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Pちゃん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

お陰さまで元気に笑ってるこてつのお顔にやっと戻りましたっ。
穴が開いたところの白濁は相変わらずですが(涙)、お目目自体は
かなり綺麗になりましたよ!
通院治療も今週で終わり。
今後は月一回の通院のときに、経過観察させてくれればそれでOK。
完全に元に戻ることはありませんが、でも日常生活にはさほど
支障がないようですので本当に良かったです♪
 今まで我慢していたおもちゃで、今後は少しずつ遊ばせようと
思います。。。
【2012/11/15 07:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はな姉さん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

いえいえい、ほんのお礼の気持ちです。
こちらこそ朝霧のオフ会に合わせての
素敵な(美味しい)贈り物、とっても嬉しかったですよ♪
え、実は焼きそばの作り方の下のほうに太字で注意書きがこう書いてありました。
「はな姉は柚子茶が大ーーー好き」って:笑
でも良かったです、喜んでもらえて!

車イスが無かったらみなさんと会う機会、きっと無かったろうなと、
ここまで外へ出ることもなかったろうなと思います。
本当に感謝です。。。
【2012/11/15 07:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: