こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

萌ゆる?・・・秋 その6

 計画立てずにこのシリーズをアップし早「その6」。

やっとゴールが見えてきた、『快気祝い こてつ家紅葉狩り2012』(勝手に命名:汗)

最後の目的地、湯西川温泉 です。

栃木に住んでいながら初めて来ましたが、本当に山の中で驚きました!

でもその分なのかな、日光よりもぜんぜん紅葉が綺麗でしたよ♪

_DSC7551-5-5.jpg


 観光客も少なかったし、ゆっくり見ることが出来ました。

上空だけじゃなく地上も感じでとっても華やか。

さすがは栄華を誇った、平家伝説が残る地ですね。

_DSC7493-5-5.jpg


 ここに着いてからは風もなく穏やかでしたので、こてつも車イスで出動。

???この写真で何かの変化に気がついた方は、かなりの「こてっ通」。

さて何でしょう:笑

正解は「その7」で。。。

_DSC7528-5-5.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2012/11/06 07:50】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<萌ゆる?・・・秋 その7 | home/a> | 萌ゆる?・・・秋 その5>>

コメント

キレイなもみじにうっとり~
その中にカッコよくこてつ君が
自慢げのどや顔でキメてますね~
車いすの色が変わった!!
キレイなブルーに?!
違うかな~
目も大きく開けて良い顔です
【2012/11/06 14:35】 URL | poohママ #-[ 編集]
見事な紅葉ですね、関西ではここまでの(前の写真山全体)紅葉はなかなか見れません。

こてつくんはジストロフィーとの事ですが上皮でしょうね、家のは水泡性角膜症=角膜内皮ジストロフィーとも言われているみたいです、内皮細胞が壊れ防水が侵入し混濁、浮腫も出て治りません、ゴーグルは少し工夫しています(直ぐに傷だらけになる)参考までに・・・

http://blog.livedoor.jp/meg0442/archives/2012-08.html
怪我しない様にね こてつくん。
【2012/11/06 14:43】 URL | Megっち #-[ 編集]
ああ~こてつ君いいお顔~涙、涙、
落ち着いたのかな~

綺麗な紅葉をありがとう~
日本しか味わえないけど、日本に居てもこんな綺麗な紅葉は見れない~

パパありがとう~

他に変わった?ごめんね、お顔しかめに入らなかった~しっかりたお目メしか~
【2012/11/06 20:51】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
今年も素敵な紅葉を見せて下さりありがとうございます♪
毎年言いますが、こちらでは、こんなに鮮やかな“紅”は見れないので
ぱぱさんのお写真楽しみなんですよぉ〜o(^▽^)o

美しい紅葉の下、凛々しく佇むこてつ坊ちゃん、と〜っても
カッコいいですね(^^)
惚れ直しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

銀チャリ、おニューですかぁ〜?
以前は確か、黄色のバーが付いてましたよね?
お目々も開いて、銀チャリ飛ばすには最高の季節!
“爆走こてつ君”に逢えるのも、そう遠くないかな?(o^^o)
【2012/11/07 00:30】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 poohママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

実物はすっごく綺麗でしたよ♪
こんな綺麗な大自然を見られる栃木県も
まだまだ捨てたもんじゃないですね:汗
 この日は午前中ずっとこてつままに抱っこされていたので
自分で歩くのがすごく嬉しかったようですよ。

 !!!正解です!!!
そうなんです、実はこの青チャリ、三年前に作ってもらっていたのに
ずっと家の中で温めていました。
このたびタイヤのすり減りが酷かったため、こちらにやっと変えた次第です。
お目目も良くなったし、これからは新車で心機一転、出動したいと思います。。。
(あっ、今までの金チャリはタイヤを新品に交換してまた使う予定です)
【2012/11/07 07:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Megっちさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

 関東(といってもほぼ東北圏ですが:汗)のほうが、朝晩の寒暖差があるからなのかな?
いつもこのような紅葉には見慣れてしまって、いつしか自分で足を運ばず新聞や地元のテレビでの
ニュースで見る程度になってしまいましたが、久しぶりに直に見た紅葉は、改めて綺麗でした!

ジストロフィーでも上皮と内皮があったのですね。
初めて知りました、勉強不足です。。。
ジストロフィーは治らないとよく目にしますが、でも周りでは点眼で綺麗に治った子も居るので
きっと上皮だったのでしょうね。
 左目の濁りは以前と比べるとかなり薄くなってきたので、このまま点眼を続け出来る限り
完治に近づけたいと思います。
右目の白濁は・・・まだまだで:涙

 はい、油断して怪我しないように気をつけたいと思います!
それとゴーグルの情報はありがとうございました。
参考にさせていただきます。。。
【2012/11/07 07:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

はい、お陰さまで条件付ではありますが
お散歩やお風呂など、以前の生活に戻りつつあります。
こてつ自身も体力有り余ってるようで、今では家の中だけでは
満足してくれず、困っております:笑
 そちらは紅葉まったくですか?
こてつを連れてやっとゆっくりお出かけが出来たと思ったら、
紅葉が遅れていたお陰で、こんな素敵なものを見ることが出来ましたよ。

 正解は車イスが新車になったことです。
フレームが青になっていますよ~
前のはタイヤのすり減りが酷いので、これからはこちらで
出動したいと思います♪
【2012/11/07 07:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

今年はお目目のこともあったので中々外での写真が
撮れませんでしたけど、やっとこの時期になってしかも
毎年いつもの公園での紅葉が多かったですが、今年は栃木では有名な
ところで見ることが出来ました!
日光は久しぶり、湯西川は初めてでしたのでこっちはかなりテンション
上がりましたが、こてつは初め寒くてテンション低かったです:涙
でも最後の目的地ではやっと自分のあんよでお散歩できたので
あんなお顔で写ってくれました♪

 ウーママさすがです!
そうです、銀チャリの色が金から青に変わってます。
新車になりました!
これで磨り減ったタイヤも滑らかに回転してくれて
こてつの負担も軽減してくれると思います。。。

【2012/11/07 07:57】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: