FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

長距離お散歩・3~上田編~

 やっと本日で本当に???(ほんと~ぉ?jumee☆faceA220bR)、完結かも?です。
次の土曜日(26日)は朝から雨?かと思いきや夜中に降ったようで、霧で一面覆われていました。
仕方ありませんね、ここは山の上「菅平」ですからね。でも宿を出発するころには、太陽が出てきてましたファイト
DSC_4408.jpg
さてその前に、朝ご飯ということで・・・和食でしたがっくり。パンがとっても食べたかったこてつぱぱです。
なのでここではこてつの朝食を紹介。本当は写真奥手にもう一皿ありましたが、写真を撮る前に食べられてしまいました(夕食と同じメニューの牛スジでした)。同じメニュー?と思うかもしれませんが、メイン(左側)が違いますよ、今朝はささみを中心にお野菜たっぷりです。右側は同じヤギミルク。
『今朝も全部、美味しゅう頂きましたぁ~ハート
ここでポインタなんだなぁ~

 荷物と会計を済ませ、目指すは信州・上田。そうです、上田といえばやっぱ上田城?。
ま~た、城好きこてつぱぱさんの(為の)コースになっちゃいました。
DSC_4486.jpg
城と言っても松本城のような城郭は無く、大手門と北櫓、南櫓、本丸西櫓が残っているだけの公園になっています。でもこの入り口、迫力あるでしょうビクッ
 おやぁ~、この「真田幸村」の(^_^)/どっかて見たことあるよーな~・・・。
DSC_4483.jpg
やっぱ、こてつ坊ちゃんフレブルでしたか。でもその顔、何かご不満でも?
『はいはい、やればいいんでしょ怒り
『皆の者~、出陣じゃぁ~~~~~・・・毎回毎回疲れるよがーん。。。』
ここでポインタなんだなぁ~

毎回お決まりのこてつの仕事が終わったので、見学見学っと。
DSC_4484.jpg 
 こんなに綺麗に整備されているのに「北櫓、南櫓」以外は、無料開放されているんです。ワンコ連れの方も結構来ていました。
DSC_4530.jpgDSC_4529.jpg  
 今度は桜の時期に、来てみたいですね(でも渋滞覚悟だろーなー)
DSC_4534.jpgDSC_4518-1.jpg
『えっへっへ~、一国一城の主じゃーぴーす
ってそこはお城じゃないけど、こてつには丁度良い大きさかもね。
DSC_4525.jpg
 一通り見終わったので公園で遊ぼうかと思った矢先でした。
なんと車椅子の右側の車輪が回転してないじゃありませんか。。。固定したまま引きずってる?、なんでアップロードファイルと直ぐにチェック。どうやら車輪の回転部分(ベアリング)が錆びついていたようでした固着し始めていました。固定している袋ナットも外れてきたし、このままじゃ・・・。
DSC_4528.jpg
 「きっとこれ以上無理しないで今回はこの辺でこてつを休ませなさいとの善光寺の神様、仏様のお告げでしょう」とこてつぱぱ・ままは簡単に納得し、おとなしく帰路の途に着きました手書き風シリーズ42車ダッシュ
 『今回は、な~んかぱぱのお付き合い旅行だったような気がするけど、美味しいもの食べられて
  こてつは満足だったじょ~
ここでポインタなんだなぁ~

 やっと終わった(ブログがね)一泊二日の「信州の旅」でしたが、とっても楽しく良い思い出がまた一つ増えました
 「こてつ・ままさん、ありがとう~

 今度は、どこに行きますか?

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/30 23:48】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<車椅子も大事ですけど・・・ | home/a> | 長距離お散歩・2.5~お宿編~>>

コメント

お疲れ様~い旅行だったようで~
車椅子のハプニング大丈夫でしたかぁ~
こてつ君は旅慣れしてますね~おりこうさんでした。
はなは一度お泊りでいったんでんですが~音に反応して夜がダメでした。
ですので日帰りで~が多いかな~ うらやましい~朝霧も不安です~
お泊りはのんびり出来ていいですよね~
おいしもんも食べてみなさん満喫しましたかぁ~
これからも、こてつ君~いっぱい連れて行ってもらって下さいね~
【2009/10/01 00:08】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
お城めぐりの旅は、最高だったようですね。
自分の好きな場所に、大好きなままさんと、かけがえのないこてつくんと一緒に行けるなんて、本当に幸せな事ですね。
顔出しのこてつくん、よく似合ってる。
そして、何より影の立役者のままさんの一生懸命隠れたつもりで支えてるあの帽子の頭が、愛おしくも思えた私でした。
本当にままさん、お疲れ様でしたv-410
【2009/10/01 07:04】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
朝食に隠れた、こてつ君のドアップ満足顔もいいけど、なんといっても『幸村』に扮したこてつ君、とってもカッコイイですよぉ~>▽<
戦国時代なら、幸村の片腕として無くてはならない存在だったかも?役回りは…モチロン‘料理番!’で決まりです♪

それはそうと、こてつ君、車椅子大変でしたね。いつから壊れていたのでしょう?こてつ君も『な~んか引っかかるじょぉ~。だれだぁ?おいらの邪魔するヤツはぁ~?』と思っていたのでは?(>_<)ある意味、旅行中もリハビリになっちゃいましたね。

車椅子は、こてつ君の足であり、良き相棒、早く直って、こてつ君が快適に走り回れますように…(#^.^#)

何はともあれ、本当に楽しく、密度の濃いご旅行でしたね。‘思い出の1頁’とはいえ、中身は‘思い出1冊分’ですね。これからも、たっくさんの思い出旅行日記、ワクワクしながら待っています(*^_^*)
お疲れ様でした(^^♪
【2009/10/01 09:22】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつくん、かわいいよ~!!
鎧、似合ってるよ~!!!
ぱぱさん、城好きなんですか?
デアゴスティーニ♪の城シリーズとか
買ってたり!?
【2009/10/01 18:03】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんわ。
お疲れ様で~す、ちょいっと信州まで行っちゃってきました(笑)。
そう二日目だったんで助かりましたが、タイヤ取れちゃいました(涙)。
 でも次の日曜日に、しっかり直しました(ちょっと怪しいかな?)。
旅慣れといいますか、どこに行ってもマイペースなようですよ、彼は・・・。
しっかり食べてしっかり寝れます、どこに行ってもね(笑)。
 はなちゃんは普段のお家と違って、しっかり家族を守ろうと神経を
尖らしているのですよ、しっかり者です(笑)。
 朝霧はきっとみんなが居るし、なにより空ちゃんもそばにいるから大丈夫(その前にランでの
遊び疲れで、爆睡だったりして。。。)

 お泊まりはなによりままさんは、他の誰かにご飯の用意をしてもらえることが嬉しいようですよ。
今晩のおかず何にしようって考え無くていいし、片付けもやってくれますからね(笑)。
 毎日旅行だったら良いのにね!!。
【2009/10/01 21:57】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
そうです、今回は殆どこてつぱぱの趣味に走っていたようです(汗)。
だから車椅子の車輪、外れちゃったんですね(涙)。
 今回も家族みんなで、楽しい旅の思い出が出来ました、でもそれをしっかり演出してくれたのは
空ままさんが仰るように、「こてつまま」が居たからなんですね(笑)。感謝!!!。

 別に一緒に映っても後加工で「(^_^)/隠すから平気だよ」って言っても毎回必死で隠れていますよ。
まぁっ、そんなところがこてつままらしくて、良いんですけどね(愛)。
【2009/10/01 22:03】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
そうなんです、今回は上田ですからしっかり「幸村」に扮してきました。初めは十勇士全部に挑戦しようと意気込んでいましたが、「10人・・・(汗)」ってことで、幸村君代表で済ませました(汗)。
 正宗、兼続、幸村ときました、今度は誰に扮しようと今から考え中ですよ、こてつにはいい迷惑ですがね。

 ママさん、「料理番?」危険ですよ~。っていうか出来ませんよ。番人所か、しっかり全部食べちゃいますからね、こてつじゃぁ(笑)。

 車椅子は2日目だったんで助かりました。初めてです、ダメですね普段からしっかりチェックしておかないとと思いました。きっと松本城、善光寺と以前よりも重い車椅子を引いていたんだと思います。
 かわいそうなことしちゃいました(涙)。でも次の日曜日、しっかりこてつぱぱが直しておきましたら、もう大丈夫???。これからの旅行は「手直しキット」持参でと思った楽しい旅行で、また一つ「思い出」出来ました。こてつとこてつままに感謝です!!。
 今度はどこに行こうか、思案中ですのでお楽しみに待っていて下さいね(笑)。
【2009/10/01 22:14】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんわ。
どこに行っても「これ」があればしっかり、はめられて写真を撮られる
こてつです。前回の上杉神社以来ですが、ここでも程良い顔の大きさ
だったんで、ついやってしまいましたよ。こてつのにはいい迷惑ですがね(笑)。
 そうなんです、オタクやマニアの域まではいきませんが、何故か好きなんですよ。
見る(見学)専門ですがね。でも一度、プラモデルに興味持ったことがありましたが、
こてつままの反対で、直ぐに止めました(汗)。
【2009/10/01 22:21】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: