FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

長距離お散歩・2.5~お宿編~

 おや~、タイトルなんか変じゃありませんか?びっくり。そう、ごめんなさい。上手にまとめることが出来ずに家族会議の結果、議長のこてつ書記長フレブルが『明日まで伸ばせばいいんじゃぁ~、ぽてどん(テポドンのこと)投げたれ~(撃ったれ~)』とのこと。
「こらこら、暴言は謹んで下さいね怒り
 そんなんで、明日まで付き合って下さいね。

 さて、本日お世話になる、お宿はこちら。「カーロ・フォレスタ/菅平カゾラーレ」です。詳しいことはHPをご覧ください。感想といたしましては、一家全員で
                  「★★★★、4っつ」でした。
DSC_4441.jpg
そんなこてつがもっぱら興味があったのはハート
DSC_4331.jpg
①ウッドチップの広~い、ドッグラン。この日は、3組(4ワンコ)お泊りでしたが、貸切でした。
 もう紅葉してました。
DSC_4290.jpg
DSC_4277.jpg
②贅沢なシャワー室(トリミングルーム)。
DSC_4340.jpg
タオルの種類も豊富、使いたい放題・・・程々にお願いしますね。
DSC_4337.jpg
③そして決して外せないのが、ワンコのご飯です。こんなにボリューム満点で、なんと525円アップロードファイル。どうです、そこの奥様、可愛いお子さんにおひとつ。
DSC_4353.jpg
 こてつには贅沢過ぎたかなと思いつつ、人間様もそれなりのお料理を頂いたのでOK牧場ですGOOD
ただ~、水菓子は冷たすぎたがーん(歯がしみる~って感じ)、レストランには暖房入るほど寒かったのに・・・)。
DSC_4762.jpg
この日は食事らしい食事はこれが初めて。殆ど「間食」程度で済ませちゃっていたので、ご飯を3杯(炊き込みご飯)お代わりした、こてつぱぱでした頑張るぞ。おーっ。恥ずかしい)。
とにかくやっとホッと出来たので、食べて食べて
DSC_4357.jpg  DSC_4358.jpg
飲んで飲んで???、嘘です、全然飲んでません。
DSC_4367.jpg  DSC_4371.jpg
また食べて、必要以上に食べ過ぎて苦しくなり、
DSC_4373.jpg  DSC_4374.jpg
部屋に戻れば、一家揃って「撃沈」だった1日目でしたかお
『なんか、こてつの出番が少ないけど。。。ムニャムニャ
DSC_4400-1.jpg
 今まで何箇所か、こてつと一緒にお宿を利用させてもらいましたが、ここのホテルはワンコどこでもOKですのでお勧めです。そして独特の「臭い」は驚くほど、全然しません指。とってもワンコ連れオーナーさんのことを考えてくれる、素晴らしいお宿でしたうれちぃ
 楽しい時間を過ごさせてもらった、「なべさん」、感謝です。
この「なべさん」ってHP見られた方はお分かりかと思いますが、ここのホテルのシェフなんですが
従業員が足りずに今ではなんでも(受付~雑用全て)こなす「スーパーシェフ」なんです。
とっても話が面白く、そしてとっても気を配って下さる方でした。
 
 明日で本当に?最後で~す。最後までお付き合い下さいね照れ笑い

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/29 23:35】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<長距離お散歩・3~上田編~ | home/a> | 長距離お散歩・2~善光寺で、なでなで編~>>

コメント

うわ~(〃▽〃)
お料理が豪華で美味しそ~!
ペットホテルってワンOKでもニャンNGが多いから家はもっぱらキャンカーなんですぅ(涙)
やっぱり上げ膳据え膳は憧れだぁぁぁ(。・_・。)ノ

しかもペットホテルを利用した人がみんな気にする臭いがないなんて最高ですね♪
ランも広いし…行ってみたいです!!


旅行の日記ってたくさん画像も載せたいし長くなっちゃうんですよね(笑)
最後まで楽しみにしてます!




☆追伸☆
ぱぱさんままさん公認してくれたと勝手に解釈し文太にこてつ君のブログを見せて『こてつ兄貴だよ~』って教えているバカ母ちゃんです( ̄ー+ ̄)フッ
【2009/09/30 08:15】 URL | かずみん #-[ 編集]
すごいご馳走!
旅の楽しみは、食事が90%の私
早速メモしました。いつか訪れてみたい。
臭いが気にならない事で
オーナーさんの心遣いが、よくわかりますよねe-326
こてつちゃんのごはんも、ご馳走でランで走って最高のお宿ですね!
【2009/09/30 11:11】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
すごく施設の整った所だね。ドッグランが時にキレイ!
そして、こてつくんのご飯、私にピッタリの料理とみた!
旅行って、見た場所より、食べた物を覚えていませんか?
我が家は、思い出話はいつも食べ物の事が多いなあ~~~。
私もチェックしておこうっと!
【2009/09/30 13:31】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こてつ君、とっても素敵なお宿に、ご縁があったのですねぇ~。(^^♪
ウッドチップのドッグランなんて、わんこの足に優しそうだし、ごはんも美味しそう♪

あらっ?つい、わんこ目線で見てしまいましたが、ぱぱ・ままさんのお食事も上品で美味しそうですねぇ~(^○^)
お泊り…というと、お食事も楽しみの一つですよね。特に、ままさんや私たち主婦にとっては、上げ膳据え膳は超魅力です。日頃の疲れを癒すべく、食べて、飲んで(ままさんはお飲みになったのでしょうか?)ぐっすり寝て…。3人で、一足早い、秋の夜長を満喫されたことでしょう。

こてつ君にとっては、日頃リハビリ頑張ってるご褒美にもなりましたね(#^.^#)

旅日記は、いくら延びても嬉しいものです。
次回も楽しみにしていますよぉ~\(^o^)/
【2009/09/30 14:26】 URL | ウーママ #-[ 編集]
すごい素敵なところですねー!
タオルも使いたい放題だなんて

わんちゃんようのご飯もあるし☆
【2009/09/30 16:29】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
4っつ星ホテル 頷けます ウンウン
綺麗なことはもちろん、食事・サービス・ランに至るまで
いいとこ尽くめですわ
こてつ君もさぞかし満足したんでしょ?って確認する間もなく
オヤスミしちゃったのね
ウチも食事の後、爆睡しちゃいますよ(笑)
これも旅の醍醐味とかなんとか言って寝てます。アハッ
ここのお宿 早速オットに教えますわ
【2009/09/30 20:24】 URL | miyoyo #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
お料理、おいしかったですし、量も多くて(炊き込みご飯、スープはお代わり自由、ドリンクバーもね)
しかし、それを残そうと撮った写真が・・・涙。
 あれで誤魔化しましたよ(笑)。
確かにそうだね、ニャン子OKって聞かないね(驚)。でもキャンカーなら、文ちゃんも
ルイちゃんと一緒で安心だね(笑)、それに気も使わないしね。
 ホテルはほんと「臭い」全然しませんでしたよ!。

P.S. いえいえ、どんどん言って文ちゃんにしっかり「その気」にさせておいて
     下さいね~(笑)。


【2009/09/30 21:21】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 Pちゃんさん、こんばんわ。
うん、こてつ一家の質素な夕飯に比べたら、御馳走でした(笑)。
確かにお宿の朝・夕食は旅の楽しみの一つですよね~。
以前の旅行は、お宿のご飯は無しで泊っていましたが、いざ外に食べに行くと
夜なのに、テラス席のみワンコOKって「寒ーじゃねーか~」って感じで苦労しました(涙)。

あのホテルは菅平のみじゃないので(詳しくはHP)、訪れ先の近くにあったら
ご利用してみて下さいね。
 こてつは今までのお宿で、一番の(特にごはん)お気に入りのようでした(笑)。
【2009/09/30 21:33】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
そう、ドッグランはウッドチップたくさん敷き詰めてあって、雑草も無く
センターのシンボルツリーは、紅葉してて良かったです(笑)。
 例の「なべちゃん」がサービスで「アイスコーヒー」入れてくれたんですが、
寒い、寒い・・・。でもその気持ちが温かかったので、良しとしておきましょうか(笑)。
 料理は、ままさんも全然平気でしょう(お肉以外は)、そんなこてつのご飯じゃ
申し訳ない。
 
 今回の旅行はお城三昧(こてつぱぱのみ)だったので、料理は意外と印象薄いかも?。
今度のオフ会は、ここでどうですかね?、貸切OKのようですよ!!。
【2009/09/30 21:44】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
三部作で終われませんでした~~~(汗)。
 意外とワンコOKお宿でも、レストランのみNGって多いんですよ。
でもここは全てOK。ワンコ連れには最高の場所ですよ(笑)。
 ドッグランは、雑草が無くウッドチップたっくさん敷き詰めてあって綺麗でした。
でも車椅子にはフッドチップは抵抗が大きすぎて、結構疲れたようでした(涙)。
 お料理は、こてつもぱぱままも大変満足できる内容でした。そうですね、
こてつにはリハビリのご褒美も兼ねないと、これからストライキされかねませんからね。
 しっかり、夕飯、朝食とオーダーしておきました。もちろんこてつはしっかり完食しました(笑)。
【2009/09/30 21:50】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんわ。
そうなんです、ホテルはすっごく良かったですよ。でもホテルの周りは
スキー場付近ってのもあるかもですが、シャッター閉まってたところが
ちらほらありました(涙)。
 
 ここは正にワンコの為のホテルですよ。ドッグラン、室内の遊び場(ドッグラン程広くはないですが)、
シャワー室、そしてご飯。ワンコは至れり尽くせりです(笑)。
【2009/09/30 21:54】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんわ。
いいでしょう~、ここ。でも温泉は付いてませんよ(笑)。
ランは綺麗に手入れされていて(ちびっ子用、大型用)、Goodでした。
コーヒーもサービスで持ってきてくれるしね(笑)。ちょっと優雅な時間を過ごせました。
 こてつは、音が出るボールを持ってくるのを忘れてしまったため、少しご立腹状態(涙)。
でも、夕飯でご機嫌直って、ご覧のようにベットで直ぐに爆睡でした。

 栃木も良いですが、長野もいいですよ!、しっかりパパさんにお知らせしといて下さいね(笑)。
【2009/09/30 22:01】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: