FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

長距離お散歩・2~善光寺で、なでなで編~

 こてつぱぱさんのみ大興奮フンッ!の「松本城」を後に、この次向かうは、善光寺。
でもその前に、興奮しすぎで喉が渇いたので(ぱぱさんのみか~)梓川S・Aへ。
「安曇野のむヨーグルト」ですっきりさっぱりしましょうか?。
とっても美味しかったですよ、飲んだ後の、酸っぱさが全然しませんでしたGOOD
こてつもしっかり水分補給アップロードファイル。一家で仲良く一服しました。
ポインターで覗いてね~

松本市から長野市までは高速で約1時間。夜中通ってきた道路を、昼間見てビックリびっくり
ほんとうに山の中、トンネルが多い、そして随分高い所に高速道路が出来ていることに。。。
 先ほど、飲むヨーグルトを購入した売店のお姉さん(おばちゃん)にしっかり聞いておいた、
ナイスかおな位置にある駐車場に車を止めてやってまいりました、「善光寺」。
DSC_4080.jpg
何故かここに来て一気に、スター星になったこてつです。そこのおばちゃん、おばあちゃん、そしておじちゃん(酔っ払い含む)に、おじいちゃん、幼稚園児まで。
みんなに「なでなで」攻撃に、こてつ一家ちょい引き気味になりながらも、でもこてつは
満更でもなご様子アップロードファイル

「可愛いね~ハート」、「頑張ってるね~」、
          「勇気もらったよ~おんぷ」、「私も頑張らなくっちゃっ」、
                       「あの犬おもしろーいアップロードファイル」、「可愛そー」・・・
などなどね。人生いろいろ、犬生いろいろ、人もいろいろ。

でも、 おれ、ちょっと嬉しいかも~
ポインターで覗いてね~

 まっ、そんなこてつは相手にしないで先に行きましょうか顔文字1(背景黒用)
善光寺と言えば、この「山門(三門)」がよくテレビで見かけますが、確かに迫力ありました。
この門の中って入れたんですね(有料)。知らなかった・・・。
 でも松本城をこてつぱぱ一人で楽しんだので、ここは我慢。
DSC_4112.jpg
仲見世もしっかり見物。あれもこれもといろいろ買いたいものがありましたが、
DSC_4148.jpg
結局、お箸と
DSC_4136.jpg
おやき(野沢菜)で終わりです。
DSC_4142.jpg
 『おれのは~怒り
おや、ここで何も買ってもらえない「ぐずってる」ちっちゃいおっさん、
恥ずかしいね~、そんなところで。
DSC_4153.jpg
いえいえ、この日の長市は気温28℃。真夏の蒸し暑さはないけれど、太陽の位置が低いのか
暑かったので、こてつなりに涼んでいたようですスマイリー
 ここの石畳、見事に「冷たい」って思うくらい冷えていました。
『おれは、何もいらんよ。どうせ~おれなんてっ、でもこれきもちえぇ~ハート
ポインターで覗いてね~

 こんな感じでこてつ一家の、お初・善光寺珍?道中は終わりました。
ちなみにここでもしっかりおみくじ(幸色みくじ)をしましたよ。
ぱぱさん「中吉」、ままさん「小吉」・・・こんなもんですね。
DSC_4201.jpg
『さぁっ、はよ今夜の宿行って、うまいもん食べよーね~ケケケッ
DSC_4241.jpg
 明日は、最終編。「今夜のお宿・帰りの寄り道、上田城」です。
期待しないで、少々っお待ちよ~ぉ~ぴーす
DSC_4247.jpg

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/28 23:28】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<長距離お散歩・2.5~お宿編~ | home/a> | 長距離お散歩・1~深志城編~>>

コメント

あら!こてつ君旅行に行ってたんですねー!
こてつ君。腕立て伏せポーズ上手(笑)
あそこまであごを地面に付けられるって
マッスルミュージカルメンバーになれるんじゃ・・・

お出かけ情報参考になります☆
【2009/09/29 08:40】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
ぱぱさんが興奮なさるのが分かるくらい、松本城も凛とした佇まいで素晴らしかったけど、善光寺の山門も本当に立派ですねぇ…。写真を通しても、迫力に圧倒されそうな感じです。(きっと、ぱぱさんのカメラマンとしてのウデですね(^^♪)

こてつ君、モッテモテでしたねぇ~(^○^)こてつ君の、嬉しそうなお顔、多分その横には『うちの子、モテるじゃん♪』と、これまた嬉しそうなお顔のぱぱ・ままさんがいらっしゃったことでしょう。(うちがそうでしたけど、我が子を褒められたら、もう嬉しくてニッコニコでした。)
それにしても、老若男女、こてつ君に出逢えた方は、皆幸せ者です!だって、こてつ君の元気を直接もらって、あの可愛さに触れられたんですから…。今頃、あっちこっちで‘こてつ旋風’巻き起こってたりするかも?ですよ(#^.^#)

この日はきっと、お三方ともぐっすりでしたね。
最終編も、大いに期待させていただきまーす(●^o^●)
【2009/09/29 09:03】 URL | ウーママ #-[ 編集]
あははっ こてつ君 善光寺でなでられまくり~ 幸運な人たち。
「牛に引かれて善光寺参り」みたいだわ。
こてつクンに引かれていくと、いい事いっぱいありそーだもの(笑)
9月でも、蒸し暑いですよね
涼み姿勢 ステキです!
これぞ旅ブログですわ。行ったこのないTVで見るだけの長野が
行ってる気分で楽しんでま~す。
城好きじゃないけど、あったら見ますね(日本人だもん)

リンクの件どうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。ペコリ
【2009/09/29 13:47】 URL | miyoyo #-[ 編集]
同じ事を思っちゃいましたあ~!
こてつに色付きの文字魅かれて善光寺
みんなこてつくんにメロメロね。
みなさんにいっぱいご利益があるわ。
お焼きは美味しいよね。私も物産展があると必ず買って冷凍して一人小原が空いた時に食べます♪
今夜のお宿は美味しいもののオンパレードかな?
【2009/09/29 18:17】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 つーママさん、こんばんわ。
そうなんですよ~、1泊ですが信州に行ってきました。
軽井沢より先は初めてだったので、こてつよりも人間のほうが
興奮気味でした(汗)。
 車椅子でも器用に「伏せ」出来てるでしょ(笑)。でもあの格好、
なんか辛そうに見えるのは、こてつぱぱだけでしょうか?。
 マッスルミュージカルメンバー・・・こてつは団体行動苦手だから、オーディションで
直ぐ落選だね!。
 
 雄ちゃん落ち着いたら、一家でどうですか?。ワンコ連れにも全然優しいので
お勧めします。
【2009/09/29 21:03】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
松本城良かったです(笑)。善光寺の三門もまた良かった、結局みんな良かったですよ(爆9.
ほんと、みんなビッグスケール!。凄かったの一言。いや~、嬉しいこと仰ってくれます。。。
でもカメラの腕は、まだまだです。思った通りに撮れていないのが現実です(涙)。

 そう、珍しく周りから寄ってこられて、しかもその人数が全然多いので、ビックリしました(汗)。
でも酔っ払いのおじちゃんは、真剣に嫌がっていましたよ。あのこてつが(笑)。
 嬉しというより、少し「複雑~」って顔していたと思います、きっと。でも褒められればやっぱ嬉しいですよね!。
 ウーちゃんはきっといっぱいいっぱい褒められたんでしょうね、羨ましいです(笑)。

 ちゃんとみんなに「幸せ」あげられたかな、こてつ坊ちゃんは?。旋風というより、きっと「つむじ風」ぐらいですよ、こてつにはそれが似合っています(笑)。
 いや~、この日はすっごく「ぐっすり」でした。部屋でテレビも見ずに直ぐに寝つけちゃいました(笑)。
【2009/09/29 21:14】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんわ。
 たっくさん、なでられまくっちゃいました(汗)。何の御利益もないけど
少しずつナデナデしてくれた人達からちゃっかり、元気を吸い取っていたこてつだったりして(笑)。
 いやいや、こてつの後に着いて行ったら、ロクなことありませんぞっ!。
もう少しで10月と思っていましたが、あの日は暑かったです。でも蒸し暑さ
じゃなったので、こてつもあんな姿勢で涼むことが出来ました。これが8月の
蒸し暑さだったら、きっとあの格好は、「ごろ~ん」と横になって寝ていたと
思います(汗)。

 えっ、そう思ってくれると、嬉しいな~。今度は気分だけじゃなくキャンディちゃんスージーちゃん連れてご家族で行ってきて下さいね。きっと良い思い出になると思います。
【2009/09/29 21:22】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
やっぱり思っちゃいました~(笑)。
みんなこてつにメロメロ?、いや~違うなきっと。
とりあえず珍しいから、触っとけ見たいな感じだったりして(汗)。でも
みんなその時は「笑顔」になっていたので、少しの幸せはあげられたのかな?。
 そんなみなさんに「不幸」だけは、舞い込まないように祈ならなくっちゃ(笑)。
実はこてつぱぱさんは、おやきNGなんです(涙)、うちではままさん担当です。
あの野沢菜のどこが~っていつも思いながら、横目で見ていますよ(笑)。
    「野沢菜だけで食べればいいじゃん」ってね。
【2009/09/29 21:31】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: