FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

おかげさまで退院しました♪

 こてつですが日曜日の夕方から「結膜弁移植術」の手術になりまして、21:00頃に無事終わりましたと、連絡をもらうことが出来ました。

術後の体調も良かったようで(でも病院食が合わなかったのかストレスかは不明ですがウンチが緩かったよう:汗)、火曜日に退院することが出来ました。

 しかし、家に着いてからしばらくして大量のオヨダが:驚

半日様子を見ましたが、量こそは少し減ったほどで一向に止まらなかったので、病院へ連絡。

対処法を仰ぎました。

その日の朝から退院するまで病院ではそのような症状は見られなかったので、一過性の症状とのこと。

入退院、手術などによるストレスが大きな要因なので、もし次の日まで止まらなかったら連れて来てくださいと言われ少しホッ。

ご指摘のように日付が変わるころには、すっかり止まっていました♪

 前回の瞬膜フラップのとき家に帰ってきたときは、まったくご飯に手をつけなかったこてつ。

しかも水は飲むけど直ぐに戻すといったことを繰り返していたので心配していましたが、今回はご飯は前と変わらずしっかり食べるし、戻すことも一切ありませんでした。

ただ目の痛みはまだあるようで、ご飯と「お腹ポンポン」以外は、大好きなお外も眺めに行かずに殆ど寝ています。

少し心配ですが、安静にしているほうがきっとお目目にも良いと思うので、今はそっと見守っている状況です。

 ご心配してくださった皆様、元気をいただけるコメント・メールを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

まだ抜糸が残っていますが、こてつは元気です!!


 ↓↓↓今回の手術後とは違いますが、前回の「瞬膜フラップ」をしたときの、こてつです。

瞼の上のチューブに瞬膜を縫い付けました。

 違う犬種ですが瞬膜フラップの手術の詳しい内容は、ここに記載されていますよ
 
_DSC3979-1.jpg




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト



【2012/09/20 07:59】 | 病院・病気 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: