FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

長距離お散歩・1~深志城編~

 AM1:51分、いつもだったらもうとっくに夢の中~ねこのこてつ一家(こてつだけは別。車の中でも夢の中)はうちから約1時間のラーメンで有名な佐野サービスエリアでおトイレタァーイム。さすがに連休(S・W)が終わり、平日の深夜、空いてましたよアップロードファイル
DSC_3917.jpg
 この日の夜は寒かったです。S・Aで買ったカプチーノ(ホット)がすっごく美味しかったです。がこてつぱぱは一口だけ。この一口が一番美味しく感じるのでしょうね。運転手のぱぱは、「あらら、なんか眠いな~」でお馴染の「ハウス・メガシャキ」で、気合いの入れなおし頑張るぞ。おーっ。
『そうそう、深夜の運転、安全に頼むよ~』
と眠そうな顔のこてつですフレブル
DSC_3924.jpg
 それから車をひたすら進めて気がつけば時刻は・・・丑の刻を過ぎていますびっくり。もうこの時間にはこてつぱぱさん、眠気を通り越して非常にテンション・ハイハートになっています(決して、く○りはやっていませんよ)。
DSC_3920.jpg
渋滞には全く遭わず、雨にも降られず(過去2度同じ方向に来た時は、土砂降りの雨でした)、
189kmの快適なドライブ?でやっとここまで来ました。
そう、釜めしで有名な横川サービスエリアです。夜食で食べたいな~と思いましたが、この時間ではさすがにNGでしたがっくり。帰りにリベンジしたいと思います。いや、絶対食うぞー怒
ポインターお願いね

 さらに車を進めてようやく辿り着いた仮眠地点、梓川サービスエリア。ここに着いたのはもう空も青白くなり始めた5時頃です。こてつぱぱさん一気に撃沈でしたがーん。この間、こてつとままさんはお散歩したり、こてつのおしっこ・ウ○チ絞ったりとしっかりお仕事をこなしてくれていました。感謝アップロードファイルアップロードファイル
DSC_3938.jpg
 で、着きましたよ。本日最初のお散歩コース。うちから実に325kmです。
「深志城」・・・?、いやいやこっちの名前のほうが分かりやすいですね。
松本城」でーす。国宝ですよ、国宝。。。
 感動・・・感動しました。素晴らしいの一言バンザイ。以前見た国宝「姫路城」も感動でしたけど、こっちのほうが規模は全然小さいですが、「迫力」があったという感想です
ポインターお願いね

 でもでも当のこてつおぼっちゃまフレブルは、何やらお城には全くの興味無し。何に興味があるのかな~。
それともお堀のお水飲んでるの?。
DSC_4049.jpg
折角の記念撮影も、見事にお尻を向けてみて、パシャッjumee☆camera1b
これはこれで見事に記念になりましたね笑。けど、こうもっと感動の「満面の笑み」が見たかったのに・・・
 そうそう、ところでこてつは何に興味があったのかな?。
ポインターお願いね

 なーんだ、別にこれなら鯉いつもの公園でも見れるのに(それとも食べる気でいたのか?)、全くどこに行ってもマイペースなこてつフレブルと松本観光でしたきゃー
 次回、長野市は善光寺珍道中寺院になります。

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/27 23:45】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<長距離お散歩・2~善光寺で、なでなで編~ | home/a> | ただいまっ!>>

コメント

残念。外れちゃったあ~。
松本城行った事はないけど、男性的なお城ですね。
松江城と似てる。
やっぱり、そんなに時間がかかるのね。
でも、こてつ一家の行動力にはいつも頭が下がります。
すごいなー。
運転ご苦労様でした!
【2009/09/28 00:15】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
フッフッフッ♪やっぱ当たっちゃいましたぁ??(ホントは‘ワーイ!ワーイ!と喜びたいところですが、大人なので控えめに…)
こてつ君、ちょっと遠いどころか、しっかり遠いお散歩だったんんですねぇ~(^^♪
ぱぱさん、長旅お疲れ様でしたぁ(●^o^●)
深夜のドライブ、これもまた気持ちのいいものですよね。鹿児島は滅多に渋滞に巻き込まれるということはないですが、土日祝日の千円の時は若干多いです。
それはさておき、きっとこてつ君と一緒に、ご当地の美味しい物を堪能されて、美しい風景に感動されて、お帰りになったことでしょう。
『善光寺珍(?)道中』も楽しみにしておりまーす(#^.^#)

そうそう…それと、こてつ君の鼻汁1ℓと、あっつ~いチューもお忘れなく!です(^○^)(正解者多数の場合は、仕方ないから、厳選な抽選で構いませんが、半分こという手もありますよね(^^♪)
【2009/09/28 13:03】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こんにちは、先日 こてつクン行きつけの(笑)公園でお会いしました
キャンディ&スージーのママです。
偶然会えた こてつクンに興奮してしまいブヒ以上にブヒブヒしちゃいました。
その節は、どうもありがとうございました。とっても楽しかったです。
こてつクンちは、松本城までお散歩ですか?スゴーイ
松本城と こてつクン ステキですわ! 後ろ向きだけど。
ポインターあてると 走ってる~感 伝わりますね(笑)
善光寺も楽しみにしてまふ。
【2009/09/28 14:28】 URL | miyoyo #-[ 編集]
長野いいですよね~
善光寺は今年御開帳だったんですよね!!

こてつ君が池に落ちてしまうんじゃないかとハラハラ
見ちゃいましたぁ(笑)

あのね…失礼かもしれないんですが
こてつ君と文太がとっても似てる気がするんですぅ…
旦那がこてつ君に会いにいくぞ~って
文太とお話しております(爆)

次回のお話も楽しみにしています!!
【2009/09/28 21:35】 URL | かずみん #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
なにぃ~、外れたぁ~~。てっきり正解だと思って、こてつの秘密のポケットから出した
「あれ」送っちゃったよーぉ(涙)。
でもこてつの気持ち、しっかり受け取ってね(笑)。
 そう、松本城、すっごく凛々しいよ。興奮したもん(荒)。
確かに外観、松江城に似てるね。ここも、こてつぱぱ行っとかなきゃね!。
 空ちゃん家からならもっと早いはずだよ。
これからは毎日が、「ブヒ日和」。行けるときに行っとかなきゃね(笑)。
【2009/09/28 23:31】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
あったり~v-218、大正解v-314
いや~、たっくさん喜んでくれないと。こてつの「鼻汁」だよ。
 思い切って行っちゃいましたよ。さすがに4時過ぎは眠かった、こてつぱぱでした(汗)。
でも確かに深夜のドライブ、遠出のあの興奮度は良いものです(笑)。
 こちらも1000円以外は比較的空いてます。朝晩、深夜はトラックだらけです。仕方ないですね、
あの方たちは「お仕事」ですからね、ご苦労さまです。
 美味しいもの・・・?でも、適当に食べてきました。風景はとっても良かったです。
今度は「いざ、熊本城」とでもいきますか~。
 
 今回はこてつの後ろ姿ばっかりでしたので、善光寺編はしっかりいっぱいのこてつでお楽しみいただけるようにしますね(笑)。
【2009/09/28 23:40】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんわ。
そしてお帰りなさい~(笑)、こちらこそ先日は楽しい時間を
ありがとうございました。約5年間あの公園をお散歩していますが、
かわいい2ブヒ連れの親子には初めて遭遇(しかもこてつ一家全員で)したのは
初めてだったので、こちらも興奮でした。
 スレンダーなキャンディちゃん、まだまだ幼げの丸っこいスージーちゃんにメロメロでした(笑)。
松本市、長野市は初めてでしたが、とっても楽しい小旅行になりました。
 だらだらなブログですが、一生懸命こてつの日常をお伝えしますね!!。
 
【2009/09/28 23:46】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
長野良かったです。軽井沢は2度行ってますが、それより先は今回が初めて。
また「行きたい」って思える善き場所でした(笑)。
 そうそう、御開帳だったんです。でもそんな混んでる時は、こてつ一家は絶対「パス」ですね。
今回はそんなに混んでいなく(平日だから当たり前だね)、ゆっくり見物出来ました。こてつも
興奮しなくとってもお利口さん?でした(汗)。
 お池の鯉に何故か夢中、リードを持っていたままさんは、ハラハラしていました(笑)。

やっぱり、思っちゃいました~(笑)。
似てますよ、これは益々、遭った時が楽しみになりました(笑)。
【2009/09/28 23:52】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: