こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

これも進化?

 進化とは・・・「生物が、周囲の条件やそれ自身の内部の発達によって、長い間にしだいに変化し、種や属の段階を超えて新しい生物を生じるなどすること。一般に体制は複雑化し機能は分化していく。」

後ろ足が不自由でも日々の生活の中で、しっかりその中でベストな状態に、

(4年前の車椅子デビューの頃)
IMG_3521_20120808231207.jpg


 【進化】していくものなんでね。

4年の歳月で草食系から肉食系にしっかり進化しました!

体脂肪率、どれ位なんだろう???

_DSC7438-1.jpg


 ちなみにご飯はいつも完食系でございます。。。
一度も残したことはありません!!

 
 こてつ地方、ここ最近の朝晩、結構涼しいです♪

早く秋がやって来ないかな~
(↓これはこてつ地方じゃないよ)
 _DSC1912-4_20120807232457.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2012/08/09 07:22】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(6)
<<犬を迎える覚悟 | home/a> | みなとリハビリvol.48>>

コメント

こてつ君、車椅子デビューの頃とすると、身体が一際逞しくなって、お顔も自信に溢れて、すっかりBUHI界のアスリートになっちゃいましたねぇ〜♪(^^)
ぱぱ・ままと地道に頑張ってる結果ですよね。
メダルは貰えなくても、その頑張りは金メダル級!
こてつく〜ん…ウーママ、心にでっかい金メダルを贈るから受け取ってねv-238

こてつ地方は朝晩涼しいとのこと、羨ましい〜。
こちらはまだまだ暑く、湿気の多い毎日です。
こてつ君に負けない様、しっかり食べて、夏を乗り切らなきゃ!
義理母も頑張りまーす\(^o^)/

【2012/08/09 11:40】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつくんの体脂肪率は
オリンピック級~~~^^

隊長のプヨプヨ級とは
訳が違うのだ(●^o^●)

凛々しさもさることながら
しび~~~~さが増して
かっちょえぇ~よね~ぇ
父ちゃんもこんなしび~~~~ぃく
なれるかな~ァ?
【2012/08/09 15:31】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
こてつ君の逞しいボディに思わずドッキリこいたよー!!
はなも完食系だけど、プニプニする一方・・・(-_-)
止まらず進化し続けるこてつ家、カッコイイ!
【2012/08/10 22:14】 URL | はな姉 #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

お顔はさすがに4年も経つとかなり白くなりましたけど、
肩幅そしてその周りはムッキムキになりましたっ。
ボディービルダーまでとはいきませんが、4年後の
オリンピック目指して、この筋肉をさらに磨きをかけたいと思います:笑
 きっとそのうち金メダルもビックリの華麗なステップを踏める
素敵なあんよがもらえるかも~

朝晩は涼しいと思って油断していたら、こてつが軽度の熱中症に:涙
早めに病院で点滴うって事なきを得ました。
飼い主として失格です。。。


【2012/08/11 21:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 醍醐隊長さん、こんばんは。
そしてコメントいつもありがとうございます!

ほんと、体脂肪率いくつなんだろう~と
思いながら体を触っているときが:汗
 でも隊長さんは女性ですので、少しくらいのプヨプヨの
ほうが素敵ですよ♪

え~凛々しさ?
あんなおもちゃ銜えている小さいおっさんを
醍醐っちは見習っちゃダメだぞ!!!
【2012/08/11 22:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はな姉さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

お口にはあんなおもちゃ銜えていかにも草食系っぽいけど、
意外と体はマッチョ系でしょ:笑
でも前とは正反対に後ろはまだまだ草食系でございます:涙
 ?はなちゃん、あんなにスッキリのボンッ・キュッ・ボーンになったから
全然平気でしょ!
 来年のバドガールは、きっとはなちゃんになること間違いないね!!
【2012/08/11 22:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: