FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

脱・車椅子?

 今朝も早起きしていつもの公園へ行ってきましたよ。「行けるときに行っておく」がこてつ家のモットー
曇りがちでしたが、雨さえ降らなければ、OKですね。
どうですか、清々しいでしょう!。風車広場へ続く道ですよ
DSC_3566.jpg
『早く~、ボール投げて~』
あらら、待ち切れずにお一人(ブヒ)もうスタンバイ完了ですアップロードファイル
こてつままさんにテニスボールを投げてもらい、しっかり「アホ」になって一生懸命追いかけまわしてくれました。毎日よー飽きずに、やるもんですアップロードファイル
DSC_3569.jpg
 暫くして今日も来てくれました。先日名前を聞くのを忘れてしまったので今回はしっかり聞いておきました。ゴールデンレトリバーの「ナナ」ちゃんです。
『ナナちゃぁ~~~~~んおんぷ
こてつにしては積極的、それとも慣れたのかな?。
DSC_3625.jpg
なんと今日は、ボール持参ですGOOD。しかもこてつの好きな「赤色のボール」(単にこてつぱぱままが好きな色、それだけです)。
DSC_3643.jpg
しっかり昨日の恩返し?、こてつにも貸してくれましたよ。
やさしいね、ナナちゃん。でも暫くボール銜えたまま暴走しちゃったこてつだったけど、
懲りずにまた遊んでね
DSC_3647.jpg
 そんな広場の木々も随分紅くなってきました。朝晩と日中の寒暖差で今年は紅葉も早いかも?です。
DSC_3682.jpg

 今日は気分転換してみました(ってこれからは日課にしたいと思います)。短い時間だけど、車椅子から下して自分の足でしっかり土の感触を味わってもらいました照れ笑い。今まで後足の甲を擦りむいて出血してからは敬遠がちでしたが、以前購入したテープを使ったりして出血しないよう工夫し気をつけながらやっていこうと思います。
DSC_3659.jpg
「あんよ」の状態は相変わらずですがそれでもこてつは、前を向いて歩いてます。今は2本足ですが、それでも歩いてます。こんなところで立ち止まっていられないですからね。
DSC_3661.jpgDSC_3657.jpg
写真だと、飛び跳ねているように見えるでしょ。
(ポインタですよ~)

 きっとこてつの中では
                  『ジャァ~ンプッ・・・・・・あれ?』
なんでしょうね
DSC_3660.jpg
 
 もう9月も終わりに近いのに、出遅れた紫陽花が最後の栄華を見せてくれていましたよ。
それとも、こてつのへなちょこジャンプ見たさに、待っていたのかも???。
DSC_3715-1.jpg
でも確実に「秋」は直ぐそこに。
明日で連休は終わりですが、こてつの連休はまだまだ続きそうです
DSC_3718-1.jpg

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/22 23:55】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<終わっちゃたね、連休 | home/a> | 近寄る物体>>

コメント

本当だあ~~~!ジャンプしてるみたい!!!
すごいね、車いすナシでも行けそうなくらい、膝が立ってる。
秋の気配の写真を見ると、こてつ一家と出会った季節が一回りしたんだなあ~~~ってしみじみ思います。
きっと夏からだったんだろうけど、夏はてんぱっていて、よく覚えていません。
感慨深いなあ~~~e-272
【2009/09/23 00:36】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
画像を見てドキドキv-238しちゃいました。。。
本当に今にもトコトコって歩き出しそう。。。

こてつ君・・・
私は心から信じてます!!
トコトコって出来ることをv-73

ぱぱさんままさん…
何にもお手伝いができないけど(涙)
毎日祈ってますね!!

こてつ君…
おばちゃんは絶対会いに行くからね!!
ボール大好き文太とテニスボールで
遊んでくださいねv-421
【2009/09/23 08:58】 URL | かずみん #-[ 編集]
お久しぶりで~~す!!
ちょっとパソコンから遠ざかってた間に更新の数々!! 出遅れちゃってゴメンナサイm(__)m
一気に読ませて頂きましたが、こてつ君、パパママさんの子供になってから6年目突入おめでとうございま~~すv-308
そして、ゴールデンのお友達と仲良く遊べて良かったねぇ~、また一緒に遊べるといいねぇ(^^)v

そして、愛おしい肉球君v-425
なんだかんだ色々あっても、可愛いこの子供達を存在させてくれてる事や、形成する全てに感謝ですね。
読んだ後、本当に「毎日ありがとうね♪」って肉球を触っちゃいました(^_^;)
ジャンプしてるこてつ君、かなりリハビリ進んでるんじゃないのぉーーー!!(^o^)/
【2009/09/23 15:05】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
苦し紛れの「ジャンプ」としちゃいました。もうかれこれ1年半以上も見ていない
こてつぱぱです(涙)。ジャンプまでは期待しないので、せめて「おいっちに~」とあんよが
前後に動いてくれればなぁ~・・・。
 芝生でしたら無しでも行けそうですが、今日調子に乗っていたら出血~しちゃったよ(困)。
 そうですね、去年の秋のオフ会でしたよね、朝が雨降っていたので「どうかな~」って思いましたが
無事開催出来ましたもんね。お互い朝一で会場到着してたよね(笑)。
 これからもそうやって楽しく時間を過ごしたいですね~。
【2009/09/23 18:33】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
ちょっと怪しい?「歩き方」ですが、一瞬見えたでしょう(笑)。
 でもやっぱり一番は「信じる気持ち」が無いと駄目ですよね。
ありがとうございます、かずみんさんが祈ってくれれば、心強いです。
文ちゃんのように驚異的な回復力にあやかれます(笑)。
 
 そうですね、早く少しでも「あんよ」良くして、文ちゃんと思いっきり
ボールで遊ばなくっちゃね、とっても優しい気持ちになれました。
 かずみんさん、ありがとう!!。
【2009/09/23 21:37】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんわ。
えっ、そんなに時間経ちましたぁ~?。いえいえ、お時間のあるときにで全然構いませんからね(笑)。
 早いもので「祝・6周年」になっちゃいました。当時は必至?過ぎてもっとゆっくり穏やかにこてつに接していなかったと、反省です(涙)。
 でもそんなこてつも今ではあのようにワンコと楽しく遊べるようになり、わが子の成長に嬉しさを覚えます。
  そうそう、「感謝」の気持ち、大事ですよ!!。当たり前にそこにいることを「当たり前」で終わらせずにそれに感謝し「ありがとう」って気持ち、大切にしたいです。
 「ぶんちゃんはちちゃん、ありがと!!」
【2009/09/23 21:45】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
こんばんは。
こてつくん、元気ですねェ~
昨日は自分も『公園』行きました。
暑くなく寒くなくだったので日中行ったんですけどわりと混んでましたね。
休日はあんななんですね。

『こてつくん、いるかなァ』と思いつつだったんですが・・・
あれだけ人が多いと朝一のほうがいいですね。
【2009/09/23 22:36】 URL | たら #-[ 編集]
 たらさん、こんばんわ。
もう元気だけが取り柄の、おっさんブヒのこてつです(笑)。
グーフィー君は火曜日行かれたんですね。でも連休中の日中は、
広場は人、人、人ですよね。しかもこてつにとっては誘惑の物(ぶつ)、
ボールがあちこちにいっぱい。もう散歩になりません(泣)。グーフィー君は
ボール見ても大丈夫ですか?。
 特に連休、日曜日は午前中のほうが散歩しやすいです。でもその分ワンともは少ないですが。
今なら3時過ぎだとたくさんのワンとも集まりますよ!。
 これからの季節、公園には毎週行っていますから、きっとその内会うと思います(笑)。
【2009/09/24 19:39】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: