FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

うちの子~6年目~

 本日はこてつが「うちの子」になってから「6年目」に突入しました。「早い、早すぎる」って感じです。
こてつぱぱ、こてつままはお互い実家でワンコと生活はしていましたが、実家と言うこともありお世話はほとんど(全部)親がやっていました。でもこの日からはそうはいきません。大事な「いのち」を迎えたわけですからね。
 でも初日は「ハウス」に入れていた時間が長くて(ほとんど入れっぱなし)、悪いことしたね
これまでは家族(ママ、お兄ちゃん4人(匹))で自由に過ごしていたけど、こてつ家ではこれから一人で「お留守番」が始まるからね。
photokako125336525843526.jpg
photokako125336615646045.jpg
 夜泣きも覚悟したけど、うちに来てしばらくしてからもう泣き始めたね。しかも凄い声でね
そりゃそうだよね。半日前まで家族みんなで走り回っていたのに、気がつけば盛岡から栃木まで連れてこられて、しかも初めての「ハウス」に入れられたんだもんね。でも3時間もすれば、疲れもあってスヤスヤ寝ちゃってたよね
photokako125336573944819.jpg
photokako125336606145787.jpg
しかも、初日からこの「寝顔」で笑わしてくれたよね。そしていつまでだったかな?。数カ月間はトイレと寝床が逆で過ごしていたね。トイレの縁が程良い「枕」だったようね。いつから元にもどったのかな?。
photokako125336591245280.jpg
 画質が良くないですが、当時の動画が残っていたので(もっと撮っておけば良かった・・・)、良かったら観てやって下さい(面白味は???)。

 今でもこんな高い声で泣く時があるよ~なぁ~かお。。。

『こんなに大きくなっちゃいましたが、なにか?。。。』 (ポインタだよ~ん)
(白髪と茶毛が増えたよねじー

 これからもいろんな事があるかもしれないけど、楽しくそしてゆっくり歩んでゆこうねおんぷ
 そしてまだまだ未熟な「ぱぱ・まま」だけど、お付き合いのほどよろしくお願いね!!アップロードファイル

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/19 23:25】 | 思いで | トラックバック(0) | コメント(10)
<<朝散 | home/a> | 日差しが強いね>>

コメント

祝!!6周年!!おめでとうございますぅ
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

パピちゃんのこてつ君可愛いですね~
うちの文太は1歳過ぎに我が家の息子になったから
パピ時代を知らないんです(涙)
とっても羨ましいですぅ(○´ε`○)

とっても愛情があるパパさんとママさんの息子になれて
こてつ君は幸せだね~!!

いつか生こてつ君に会いに
キャンカーで栃木にお邪魔します♪

『こてつ君!!大きくなっても可愛いよ~』

【2009/09/20 00:08】 URL | かずみん #-[ 編集]
おめでとう~~祝 6周年~~
早いもんだね~
パピコのこてつ君もかわゆいけど~
今の君も最高だよ~
これからもパパ、ママの愛をいっぱい感じていくんだろうなぁ~
たくさん、たくさん、 楽しもうね~こてつ君~
【2009/09/20 00:26】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
こてつくん6年目に入ったんですか~
素敵なご家族に迎えられてよかったね。
金・土と福島にでかけてきました。
こてつくんのよく行く公園の側を通りました。
今回は寄れなかったけれど
そのうちおじゃましたいな~と思います。
「ここ、こてつくんの公園よ!!」
と行きも帰りも私が車の中から叫んでいました(^_-)-☆
【2009/09/20 07:02】 URL | リッキーママ #mQop/nM.[ 編集]
パピー時代のこてつ君、ありがとうございましたぁ\(~o~)/赤ちゃんらしい丸々とした体躯、お顔は幼いけどやっぱり面影がありますね♪ぱぱ・ままさんの愛情をたっぷり受けて、天真爛漫な今のこてつ君が居るんですよね。白くなっても、茶色くなっても、こてつ君は、何時までも‘ぱぱ・ままのコドモ’だものね(#^.^#)
そうですか、こてつ君は5人兄弟の末っ子ですか。何処かにこてつ君とソックリさんが4人は居るということでしょうか?何時か、5人並べて見てみたいです(●^o^●)

うちも…ウーはうちに縁があった翌日から、朝から夜までお留守番でした。あれもこれも、してあげればよかった、と後悔の念は絶えませんが、ウーと縁があったこと、それは私たちの宝物です。願わくば、ウーにとっても、私たちと過ごした日々が‘幸せ’であって欲しいと思います。

ぱぱ・ままさん…これからも山あり谷あり色々な日々があると思いますが、こてつ君の持ち前の明るさを基に、こてつ君と3人4脚のんびり歩いていって下さい。ずうずうしくてすみませんが、よかったら(一応控えめに…(^ム^)私も一緒に泣き笑いさせて下さいね(*^_^*)

ぱぱ・ままさんの『うちの子』大好きです。こてつ君は『うちの子』なんですものね。ウーも『うちの子』です。何気ないコトバですが、『うちの子』って、家族を示す大事な大事な気持ちの表れだと…思います(~o~)
【2009/09/20 08:20】 URL | ウーママ #-[ 編集]
たまらないね~~~かわいすぎるよ!
みんな、こんなだったんだもんね。でも、ちゃんと今のこてつ君に繋がるお顔だね。
6年は長いけど、あっという間、今日のこてつ君をまた、あの頃は若かったねえ~~~って振り返る日がくるんだよね。
これからも、ぱぱ、ままのもと、パイドになるくらいの白髪交じりまで元気で過ごそうね。
おめでとう!
【2009/09/20 16:47】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
そして、ありがとー!!v-221。早い(これしか口に出ない)です。もう6年目。
あんな時期があったんですからね~。なんか信じられない感じです。
 文ちゃんは1歳過ぎだったんですね。でも今が幸せなら関係ないですよ(笑)。
こてつ今では、あんな出し~(泣)ね。
 
 「ここに来なければ、俺はこんなことに~」なんて思われないように
しっかりしないといけませんよね(汗)

 どうぞどうぞ、お隣の県なんでいつでもOKですよ~(笑)。でも県の端から端になっちゃうから
少し距離があるかも~。でもキャンカーなら大丈夫ですね。
 
 かずみんさん、ありがとー。しっかりこてつへの「愛」、頂きました~~~!!。
【2009/09/20 18:04】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんわ。
そして、ありがとー。もう「6周年」。良いことも悪いことも含めても
「良かった~」と思える5年間でした(笑)。これからも今まで以上に
笑えるように、思いっきり突っ走らないとね!!。

 パピコはいつ見ても、「こんなときもあったなぁ~」ってつい感傷に浸っちゃいます(汗)。
でもはなっぺさんに「今の君も最高」と言われれば、今も全然OKですね(笑)。
 しかし、ブヒってどんどん歳を取るごとに良い「味」出してくれますよね。


【2009/09/20 18:12】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 リッキーママさん、こんばんわ。
早いもので、「6年目」に突入~です。ついつい当時を
振り返っちゃいます(汗)。ブヒのこと少ない情報を雑誌やネットで
調べて迎え入れたつもりですが、これがなかなかね~。
 
 あの公園の入り口、信号に引っかからないと気が付かないでそのまま
通り過ぎちゃうような感じだけど、気付いてくれたんですね(笑)。 
 段々涼しくなってきて、あいらこちらに「秋」を感じられるようになったこの公園。
今度は是非、お立ち寄り下さいね(笑)。
【2009/09/20 18:19】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
パピーの頃の顔、面影少し残っているでしょう(笑)。頭の中は、まだまだパピーだったりして(爆)。
 でも今思うと、当時は「余裕」が無くて全然愛情足りなかったなぁと後悔です(涙)。だからこそ、「これから」を大切にしないといけませんね。
 そうそう、段々「白髪」が増えてね。歳とれば仕方ないですが、たまに切なくなりますね。
あれでも体格一番良かった「末っ子」なんですよ(笑)。でも兄弟みんな「似てなかった」という印象が
強かったですよ。似てても良いのにね。
 そうなんですよね、「あれもこれもと」思っちゃうんです、だからこそ出来ることは何でもと思ってますが
過保護すぎちゃうのかな???。
 
 そうです、「縁」これは一番の宝ですね。これが無ければ出会うことは無かったし、思い出も無かった訳ですもんね(笑)。きっとウーちゃんもあの時間は「大切、幸せ」と思ってくれていますよ!
 いつでもどこでも一緒に思いっきり、「泣き笑い」しましょうね。そしてそんな時間をこれからも大切にしていきたいです。

 「うちの子」ついつい、言っちゃうんですよ~(汗)。そう、これだけブヒが居る中で、こてつが「うちの子」なんですね、不思議ですよ。
【2009/09/20 18:36】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
どこの子もパピー時代はつい「かわいい」って思っちゃいますよね(笑)。
あんな時代が確実にあったんですからね、不思議だぁ~、今のこてつを見てそう思うこてつぱぱ。
 でも「面影」、残っているでしょう!、頭の中は完全パピーですが(笑)。
空ちゃんももう少しで同じ「祝・6周年」でしょう、あっという間だったね。
 そういつかはブリンドルからパイドになっちゃうのかなぁ~、でもそれでも、「こてつ」
には変わらないからね。健康・元気でこれからも突っ走りますよ(笑)。
 ありがと~、空ままさん。

【2009/09/20 22:02】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: