FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

日差しが強いね

 今日はこてつままさんと10時前にいつもの公園へお散歩に行ったけど、今日は日差しが・・・
朝晩は「寒~ぅ」って口に出るほどなのに、日中は日が低くなったせいもあって、一段と暑く感じます(気温は先月よりは低いけどね)。
 そんなんでこてつも日なたでは、
あぁーっ、暑~~~ぃ』 (ポインタだよ~ん)

 ですので今日は日陰でまったり楽しく、こてつは遊びましたよ
遊ぶといっても平日の午前中じゃ、お散歩している「ワン友」もいなく、偶然お散歩バッグの下に隠れてた、「テニスボール」で貸切広場をあっちこっちと駆けずり回りました
あくまで「日陰の中でね」が、なんともこてつらしいでしょう!!

 テニスボールを3つ捕ってきて、一通り「カミカミ」。そして一番「噛み心地」の良いものを選んで、あとはひたすら、「カミカミ、カミカミ」するだけです。
DSC_2815.jpg
車椅子に乗ってようが、関係ありません。おうちのベットで噛んでるように、澄まして「カミカミ」しちゃいます。なんか「やり難いだろっ!」って突っ込みたくなりますがね・・・。

 車椅子で「伏せ」だけじゃなく、前足だけでもこ~んなに早くも走れますよ!。ドッグレースに出られるかな?

 でも自分の後ろにあるテニスボールに気が付かずに、全然関係ない方向へずっと探しに行ってみたりと

 器用だったり、凄かったり、アホだったりと、平和な時間が流れたいつもの公園でした
DSC_2832.jpg
 明日は、こてつがうちの子になってから「6年目」に突入~しまぁーす。早いものです。
 なので奇跡的に残っていた当時の動画(あまり鮮明じゃありませんが)「動くパピーこてつ」を 披露しちゃいますね。お楽しみにぃ~

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/18 23:25】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<うちの子~6年目~ | home/a> | 前足>>

コメント

そうですかあ~6年目!小学校に大きなランドセル背負って通っていた子が、学ランを着る年月を一緒に過ごしたんですね。
こてつ君のおちゃめなところ大好きです。
あんなに早く走れたり、無我夢中でボールカミカミしたり、スルーしちゃったり、のどかないい時間♪

そして、明日の動画がすごく楽しみだけど、明日は実家にお泊りで見れません・・・
明後日の楽しみに待ってます!
【2009/09/19 00:24】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ホントに朝夕と日中の寒暖差が激しくて、身体が対処し切れませんよね(>_<)
そんな中、こてつ君はガソリン満タン・パワー全開で走ってますねぇ(●^o^●)もう嬉しい限りです!‘動くこてつ君’…ついウルトラマンの巨大化した怪獣を思い出しちゃいました。勿論ウーママ‘可愛い怪獣こてつ現る!’なんてことになったら、追いかけられるより追いかけちゃいますけどね(^^♪

こてつ君が、ぱぱ・ままさんの子供になって6年ですか…今までこてつ君と過ごされた日々、きっとあっという間だったと思います。数え切れないほどの思い出も、家のあちこちに転がっていることでしょう。
今日はまたお二人で、こてつ君と初めて対面されたときの思い出話等に花が咲くのでしょうね♪
これからも、家からはみ出るくらいのたくさんの思い出を作っていって下さいね。

こてつ君のパピー時代、今からワクワクしています。今夜が待ち遠しいです\(^o^)/

私は明日からお休みです。主人の仕事の都合で延び延びになっていた阿修羅展、漸く行けそうです。
こてつ君・ぱぱ・ままさんも、楽しい休日をお過ごし下さいませ(#^.^#)

あと…ぱぱ・ままさん、‘ダラダラ書き込み’に寛大なお言葉をありがとうございます。お言葉に甘えて、ついでに調子にも乗って、これからも‘長々’させていただきます(主人には内緒です(;一_一))けど、お
疲れにならない程度に、お付き合い下さいませぇ~(^○^)
【2009/09/19 12:37】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
そうだよね。小学校時代を過ぎ去ろうとしてるんだもんね。早いよね~。
どっかのCMじゃないけど「ゆっくり歳とって~」って思う今日この頃です(笑)。
いろんなことがありすぎた5年間だったけど、確実に言えることは「笑顔」が増え、
幸せに包まれた5年間だったと胸張って言えますよ。空ちゃんにも出会えたしね(笑)。

 そんなぁ~、空ままさんに「大好き」なんて言われたら、こてつ調子に乗っちゃうよ~(爆)。
 
あの公園では一番こてつの素の顔が見られるような気がします。リードが無ければあんなに早くも走れるしね。

 実家では家族水入らずで、楽しい時間を過ごしてくて下さいね。空ちゃんもまた違った刺激を受け、あんよにも更にイイ効果が出ますよ(笑)。
【2009/09/19 23:38】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
こてつの「ノーリード」でのあの「走り」、全然車椅子に乗ってる子に見えないくらい早いでしょ~(笑)。
きっと本人(犬)、あのときは4本の足で走っているとカン違いしてますよ。以前もあんなように突っ走って車椅子が段差に乗るたびに宙に浮いた状態で走っていたことがあります。ほんとに漫画の世界のようでした。ヒヤヒヤしながら見ていたのを覚えています(汗)。
‘可愛い怪獣こてつ現る!’なんて嬉しいことを(涙)。でも「暴れん坊カイ獣、こてつ」のほうが正しいかも・・・。
 そうですね、あっという間の5年間でした。ジェットコースターのような変化で疲れてる暇もなく過ぎちゃいましたが、確実に言えることは「楽しい時間」でした。それはこれからも変わらないのかな~。
 確かに、ままさんと花が咲いたというか、反省しきりでした(泣く)。もう少し、接する時間があっても良かったねってことです。でももうどうしようもないので、「これから」ですね。いくらでもやり直しは出来ますもんね(笑)。

 こてつ君のパピー時代、あまり期待しないで下さいね~、「面白味」は少々欠けています(涙)。
でも成長したのは、分かりますよ(当たり前だ~)。
 「阿修羅展」お気をつけて行ってきて下さいね、おもいっきり楽しんできて下さい。
 そして帰宅後は、うがいと手洗いですよ~(笑)。
 
 最後に、全然平気ですのでどんどん思いの丈をどうぞ!!(爆)。
【2009/09/20 00:03】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: