FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.43

 思い返せば雨の日も風の日もそして雪の日も車をかっ飛ばし通ったな~とふと思い。

でもどう見ても「雨の日」が圧倒的に多かった・・・

そして3年目に突入の「みなとリハビリ」。

この日は「快晴」ですよ、お客さん!
(↓ちなみに場所は南横浜火力発電所です)

_DSC4223_1884.jpg


「なんて幸先良い♪」と勝手に良いほうに受け取りました:笑


 ・・・と言う事で、この日(6月2日)のリハビリメニューは以下の内容。

 1.水泳(10往復×8セット、1・3・5・7セット目をブクブク付きで泳ぐ)
 2.ベルトコンベア(2分歩いて1分休憩×10セット)
 3.マイクロバルブ(お風呂)
 4.バランスボード(補助あり、30分)
 5.レーザー(約30分)
 6.ホッドパッド(10分)
 7.低周波(約1時間)


 この日はスタートダッシュで水泳はいきなり障害物ありのブクブクプール。

しかし、ボールがあればそんな障害物もなんのその!

_DSC4002_1871.jpg


休憩中も早く「カミカミ」がしたくって、うずうず。

でもね、ここで与えちゃったらまた穴が開き、ボールは底へ沈んでしまうのでもう少し待ってね。

_DSC3921_1866.jpg


ベルトコンベアでは相変わらず右足のツッパリが顕著に出てしまって、左足ががんばってくれています。

途中膝から曲がるようにサポートしたり、肉球摘んだりと刺激を与えてはみるものの、そのときだけは反応するけど、それ以外は。。。



 この日はリハビリ前の検診で「下痢」についてお話を聞くことが出来ました。

下痢には二種類あって、すぐに止めなきゃいけない下痢と止まるまで待つ下痢があるそうです。

冷えや水分を多く摂取したことによる下痢はすぐに止める治療をし、菌や異物摂取による下痢はそれを出し切るまで止めないほうが良いそうです。

今まで下痢と聞くと「すぐに止める=治った」と思ってましたが、原因によっては逆の対応もあるというのを恥ずかしながら、今頃知った飼い主でした。

_DSC4156_1880.jpg


でも自己判断する前にそのときの便を持って、動物病院で診てもらうの一番ベストな対処法ですね!

_DSC4174_1882.jpg


 43回目のみなとリハビリ、本当にお疲れ様でした、こてっちゃん。。。

 
 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト



【2012/06/19 07:58】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: