こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

NEOPASA駿河湾沼津

 折角、朝霧まで行くのだから少し遠回りをして、ついでに駿河湾の美味しいものでも食べてこうよ思い立ち寄ったここ、ネオパーサ駿河湾沼津

こてつも眼下に広がる海を眺めています。

このときだけは山の男(いわゆる田舎モンねっ)も暫し?海の男に変身!

_DSC1954_1582.jpg


 近くにある東名のほうの愛鷹パーキングエリアでは味わえない、見事なこの景観。

静岡県ならではの茶畑と海のコラボも見事!

でも意外や意外、栃木県もお茶を作っているのですよ。

鹿沼茶や黒羽茶がそこそこ???有名です。

_DSC1898_1578.jpg


 ここのサービスエリアに着いたのが早朝の4時頃。

日の出より早く着いたので、「水平線から上がる日の出でも♪」と思ってカメラ構えて待っていたら・・・

東はここから見える駿河湾とは違う方向だったのね:涙

勝手に早とちりをしてしまったけど、

_DSC1905_1579.jpg


その代わり、サービスエリアの建物に綺麗に写っている朝日を拝めたので、結果オーライと言う事で:汗

_DSC1932_1580.jpg


 こてつには『大丈夫か~?、次はしっかり調べてから撮りに来た方がいいじょ~』って言われそうな?いや言われたかな。。。
 
_DSC1947_1581.jpg


 そうそう、ここで頂いたご当地グルメは「静岡おでん」と「桜海老のかき揚げ」です。

どちらもとっても美味しかったなぁ♪

と、ここでの滞在時間が長すぎたのか?お昼頃、新東名の新富士を降りようとしたら・・・こんな事件?に遭遇。



 その時、こてつ家は左側の走行車線を時速約90kmで走行。後ろから猛スピードで追い越し車線を走ってきたパトカーに抜かれたと思ったら、今度は路肩を逆走して来た軽自動車とすれ違い・・・

本当に大事故にならなくて良かったです。。。


 次回は初日のランの様子をアップしますね!!

 
 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2012/05/15 08:00】 | オフ会 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: