FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(18回目)

 本日は水曜日・・・てっことは、これだー頑張るぞ。おーっ。
お風呂リハビリ
って大袈裟にしてみましたが、タダのシャンプー日。土曜日に入れたのに、今週はぷ~んと「こてつ臭」を醸し出していました。しっかり洗って、でもタダで出てくるのは勿体ない。
 ですのでやっぱり、「お風呂リハビリ(18回目)」をやってしまいました。今日は動画が多いので、興味がある方は見てやってくださいお願いします。 
 今日は体力あるだろうと、最初に「スイムうきわ」。でいつもと趣向を変えて、ハーネスからこてつぱぱが直接お腹を手で支えてトライしてみました。
(段々と疲れてくる様子がわかりますよ!!)
『なんか調子狂うのですが・・・』
DSC_2860.jpg



『がぁ~、溺れるかと思ったよ汗

 前回から「骨っこガム」のみに夢中になり、こんなになっても放しません。
DSC_2911.jpg

 久しぶりに見たなぁ~、こてつの潜水。
 
最後はしっかり、「豆乳ビール」飲んで息を整えて、終わりにしました。
DSC_2891.jpg

 もう最初の頃から頑張ってくれたサッカーボールは、本日めでたく「退職」なされました
「こてつの厳しい扱きにも耐えていただき、ごくろうさまでしたぺこり。」
DSC_2943.jpg
 リハビリ後は、毎回同じメニューの「お通し」食べて(トマトはハートの形をしてるんです、商品名も「ハート形のミニトマト」だそうです)、
DSC_2959.jpg
夜ごはんを食べ忘れていることに気が付かずにびっくり、撃沈したこてつでした。
DSC_2963.jpg
「今回もご苦労様ね、こてつハート」。

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/16 23:56】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<前足 | home/a> | 休息、『疲れたの~』>>

コメント

潜水できるなんてすご過ぎです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

だけど…ワン(犬)かきが
だんだん疲れて弱くなっていくのが分かりますね~(笑)
でも地道な運動が将来の一歩に繋がります。。。

こてつ君頑張れ~└|◎o◎|┘! 

最後の写真…
私的にはツボに入りました。。。
疲れてるんだけど可愛すぎですぅ(笑)
【2009/09/17 10:57】 URL | かずみん #-[ 編集]
今回はまた動く写真に加えて、たくさんの動画嬉しく、楽しく、それこそ目を皿のようにして、こてつ君の動きを隅々まで眺めさせていただきました♪最初の3枚の動画、ぱぱさんの仰るように、疲れた様子がよく分かりますねぇ、こてつ君の腕(前脚)の動きで…。それでも骨っこ放さないこてつ君の根性にはあっぱれ!です。お風呂の中とはいえ、骨っこの引っ張りっこ、『おいら、負けないじょぉ~』の力強い表情と同じく、後足の踏ん張る力も付きつつある…ということでは?そして、潜水!あんなに深く潜ることができるなんて、これも踏ん張れなければできないことですよね。なんか、最近のこてつ君、褒めるコトバが足りなくなるくらい頑張ってますよね。本人は分かってないかもしれないけど、凄いことです。こてつ君が進歩を遂げることによって、感動をもらう人間が居る、これも凄いことです!いつもいつも、ありがとう!こてつ君!大好きなごはんを忘れるくらい頑張ったこてつ君、本当にお疲れ様でした(*^_^*)そして、ぱぱ・ままさん、お疲れ様でした。
そちらは、日中も30℃を下回るようになって、凌ぎ易くなったみたいですね。鹿児島も、爽やかな秋空が広がっています。日中の気温は相変わらず30℃超えですけど…(>_<)夜は網戸の外から聞こえてくる鈴虫の鳴き声が耳に心地良いです。風邪など召されませんよう、ご自愛下さいね(#^.^#)
【2009/09/17 13:30】 URL | ウーママ #-[ 編集]
ホントだ、こてつ君だんだん疲れてるぅ~v-410
退職されたボール達の姿を見ると、身を粉にして頑張って任務を終えたのが分かります。お疲れ様でした(爆爆)

骨っこの為なら潜水までしてしまうのね!?v-411
相当お気に入りなんですね(^_^)
普段からリハビリで水には慣れてるから、こてつ君にとって潜水なんて「屁のツッパリにもならない」かな?(^_^)

ハートのミニトマトなんてあるんですね!?
初めて知りました。 ミニトマトって小さいくせに結構高いんですよねv-394  ハート形ならもっと高そう(^_^;)
でも、ホームパーティーとかでちょっとした飾りで可愛いかも(^^)v
ホームパーティーの予定なんて無いけど(爆)
【2009/09/17 15:03】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
最後の写真、すごくいい男じゃないですかー!?
ちょっとナルシーな感じで(笑)

【2009/09/17 16:08】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
ごめん、ごめん、こてつ~~~e-257 大笑いしちゃいました♪
そりゃ調子狂うよね。でも、必死さが伝わってきて、また新たなステップだ!
それに、潜水こてつは、将来犬界初の海女さん犬になれるんではないかい!?
すごいよ。今日はそっちにビックリしちゃいましたv-405
【2009/09/17 18:45】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
どこで覚えたのか、はたまた何も考えていないのか・・・?。
怖いもの知らずです(笑)。ちゃんと浴槽の底が見えているようで
前足で確認、獲物を捕えて、「ザブーン」ってあんな感じです。

 そうでしょう、「体力無くなりました」と言わんばかりに
やる気無さ~ぁって感じで、付き合いで泳いでる(汗)。
でも続けないとね、疲れも。疲れた時こそしっかりやれば
効果も出てくるかな~なんて淡い期待です。
 意外です、最後の写真でつぼに入ってくれたなんて。このあと
直ぐにまぶたくっ付いてあの姿勢で、爆睡でした(笑)。
【2009/09/17 20:44】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
今回は動画で楽しちゃいました(笑)。かったるくなかったですか?。
あのように明らかに疲れたのが分かるので、このまま続けるのもどうかな~っていつも、
止める「線引き」に迷います。なのに、「骨っこ」咥える元気があるんだから不思議、女性が「ケーキは別腹」のように「骨っこは、別こてつ」とでも言っているのでしょうか?。
 「スイム」が終わって、浴槽のお湯の量を減らせば、あのようにまた元気。どうやら「スイム」はお嫌いのようですね(涙)。確かに辛いですよね、ああやって泳いでいても前には全然進まないし、前足だけで泳がなくちゃいけないんですからね。
 引っ張りっこは正に後足の踏ん張る力を取り戻そうとやっています。これがこてつはお気に入りのようで、ひょっとすれば「偶然」なんてのを狙ってます!!
 潜水、今回はやっぱり深かったようで何回か挑戦してやっと捕れましたよ。
でも嬉しいです。あんなお遊びのこてつで、感動を与えられているなんて。こてつは幸せ者です(涙)。
 ご飯忘れて寝ていましたが、ちゃんとぱぱが寝る前にあげましたよ。こてつは「こんな時間に???」でしたけどね。

 もう朝晩は20℃切る時もあります。もう「寒~」って言ってしまう日もあります。しかしその分、日中が・・・。体調崩さないよう、気をつけないといけませんね。
【2009/09/17 20:56】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんわ。
前足だけだと、直ぐに疲れるようです(涙)。その疲れた時こそ、どうやって
こてつのモチベーションを維持するかが毎回の課題。でもその課題を
しっかり克服出来たのも、任務遂行に頑張ってくれたあのサッカーボール達でした。
 母さんの、労いの言葉を頂いて今頃きっと喜んでいますよ(笑)。やっとこてつから解放されたとね。

 ほんと、久しぶりに見ました。こてつの潜水。これまでも浴槽の底に沈んでいたボールがあっても全然でしたからね。きっと、「全然平気~」なんて言いながら、潜っているんでしょうね。水の怖さをきっと分かってないのでしょう(涙)。
 確かにミニトマトはちょっと高いですが、甘いですからね。今度ぶんちゃんとはちちゃん、そしてお皿持参のこてつでホームパーティーの予定なんていかがでしょう(笑)。
【2009/09/17 21:09】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 つーままさん、こんばんわ。
やったぁー、ままさんに褒められたぞ、こてつ・・・?。でも
あれはすっごく眠い顔なんだよね~、あのあと直ぐに上と下のまぶたが
こんにちは~しちゃったからね(汗)。
 実は「ナルシブヒ」だったりして。My手鏡でお留守番の間、ずっと眺めて「うっとり~」してるのかな???。
【2009/09/17 21:15】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
ちょっと~、笑いすぎぃーーーーぃ(笑)、って「必死っ死」って顔で、
泳いでいました。あんなに疲れことを、空ちゃんはこの何十倍もこなしてきたんだから、
ただただ「脱帽」です。こてつももう少し見習ってくれればイイのにね(汗)。
でもあんなに周りに「誘惑」があるから・・・やっぱ親の責任だね(涙)。

 そのうちいつの間にか、ウニ、アワビなんて捕ってたりして、そしたらpapaさんに卸すからね(笑)。
                           「アワビ、捕ったぉ~」
じゃ、次回はもっとビックリさせちゃいますからね~(別に何の根拠もありません(涙))。
【2009/09/17 21:24】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: