FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

休息、『疲れたの~』

注)ポインタをしっかり写真の上へお願いしますね!!
 
 前日のお散歩で一人妄想の世界で、サッカー少年とサッカーおっさんの見事な連携プレーをしてのけたお疲れこてつは帰り道の途中にある、「道の駅」???うそうそ、東屋で休憩ですアップロードファイル。風は冷たいのですが、日差しがまだ強かったようで一気に駐車場までの道のりは辛かったようです。
「おや、お耳だけのこんにちわだけどサッカーJFA*SJNT2008-2009「Japan」ロゴ#01 †SbWebs†JFA*SJNT2008-2009「Japan」ロゴ#02 †SbWebs†JFA*SJNT2008-2009「Japan」ロゴ#03 †SbWebs†JFA*SJNT2008-2009「Japan」ロゴ#04 †SbWebs†楽しかった?」(本当は全然やっていませんよ)
『おう、楽しかったよ~。おれのへでぃんぐ見たぁ~レッドカード

はいはい、しっかり見ましたよ(いつものお風呂場でね)

『運動した後のこの風、気持ぇ~のー、今日は山が奇麗に見えてるの~ぉー』
って、余韻に浸ってでもいるのでしょうか?。


 でもその時間は短く、すぐに伏せして、お休みですコーヒー&ハート。確かにサッカーボール見て一人興奮し、少し遠回りたお散歩、そしてここの東屋に来るまでに長い坂道登ってきたから、仕方ないよね。
「お水じゃなくって、豆乳飲もおっか?」
『うしょ~、持ってきたのーぉうわぁ・・・』 
「ぱぱが持ってくるわけないでしょう」

『そうだよね、そうだよ、ぱぱがそんな気が利くわけないよ~えーん。いいよいいよ、どうせっ、こてつなんかっ><
 この後すっかり不貞腐れたこてつを担いで駐車場まで戻ってきた、こてつぱぱでしたがーん
罰が当たったようですねがっくり



 そうそう、ここの東屋へ行くには今回のように坂道を上ってくるコースと、反対の階段から登ってくるコースがあるんですよ。階段の場合は(写真奥の)、こてつはそこまでは自分で歩いて行って、階段前で『抱っこーカレーパンマン』とでも言っているかのような顔で、人の顔見ます。仕方ないよね、車椅子じゃこの階段は・・・。で、抱っこして登りきるとこーんな感じで景色良好?。

 さっき休憩した東屋からの景色はこんな風に正面から右側全体が山、山、山でつながっているんですよ。だから冬になるとこの山から吹き下ろす風(からっ風)が、めちゃくちゃ強く冷たいんです。
 で、こてつはいつもどこで休んでいるかというと、少し引いて下さいね(自然の額縁でいいでしょう)。こーんな感じで、しっかり休息とっておりました。

 
 今日のこてつは、このように毛布に包まって「おねん寝」していたようです(油絵風にしてみました)。
DSC_2732-1.jpg


↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/

スポンサーサイト



【2009/09/15 23:48】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<お風呂リハビリ(18回目) | home/a> | パァ~ス!>>

コメント

サッカーボールは危険ですよね~(笑)
サッカー少年がいると文太は大興奮ですぅ!


景色のキレイな公園ですね!!
羨ましい~
うちは田舎のくせに最近家が増えてゴミゴミしてきましたよ(涙)


あ~私も早くポインターの達人になりたい~(>_<)
時間がなくてブログがup出来てないし(汗)

師匠!分からなかったら教えて下さいね♪
【2009/09/16 08:16】 URL | かずみん #-[ 編集]
今日もたくさんの動くこてつ君、いただきましたぁ~\(^o^)/
エア(?)サッカーの後は、喉も渇くし疲れもピークよねぇ~。
でもでも、ウーママにはしっかり見えましたよぉ~、こてつ君のへでぃんぐぅ…と、ブヒチアリーダー率いる(ホントはウーママ団長率いる…と言いたいところだけど)たくさんの応援団がぁ…(^^♪次は、お風呂でミドリ君やオレンジちゃんとの戦いが待ってますね。こてつ選手!次の試合に向けて、しっかり栄養補給をして下さいね!

東屋から観る風景、素晴らしいですね。吹き来る秋風を感じられそうなくらいです。休憩中のこてつ君、しっかり風景に馴染んで初秋薫る1枚、最後のショットは、これまた温もりが恋しくなるような、ほのぼのする1枚でした。(#^.^#)(言い換えれば、『あぁ~、こてつ君に添い寝してあげた~い!』と思わせる1枚?)
【2009/09/16 09:08】 URL | ウーママ #-[ 編集]
このお散歩コースいいですねー!
つぼねはもちろんなんですが、雄太にもゆるい坂道を
上り下りさせたいんですよね
今じゃ、4号線まででて、車ビュンビュンの歩道橋を
上り下りしてます。
景色がつまらないんですけどね~
【2009/09/16 10:33】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
またもや、新技術が!
ポインターは楽しめるし、こてつくんの様子がよくわかる♪
やっぱり景色が最高ですね。澄んだ空気をPC越しにたっぷり吸い込みました。
ほんと、いつかその公園に空と行きたい!
【2009/09/16 13:07】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ここは本当に広~~~い、気持ち良さそうなところですね♪
こてつ君もキョロキョロ(←ポインターの事)と満足そう(^^)v

お散歩もリハビリも、けっこうな体力使いそうだから、こてつ君の体って筋肉モリモリ??v-410
フレブルって筋肉質だけど、こてつ君の筋肉は強そう(^o^)/
いつかご対面して触らせて欲しいぃ~~~(爆)
【2009/09/16 15:02】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
こてつ君は楽しかったのかな。
気持ちよさそうで、さわやかな風を感じます。
【2009/09/16 18:10】 URL | ルナママ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
そうそう、ボール、ボールと公園内のすべてのボールにお決まりのように反応してくれます(笑)。
特にサッカーボールは大好物。文ちゃんもそうなんだね(笑)。ブヒのボールに対する「あの執着」は
ただただ驚くばかりですね(汗)。
 ドックランでもいっつもヒヤヒヤしながら遊んでます。周りでボール持った子がいないかね。

 ありがとうございます。
ここの公園は、お散歩には絶好の場所なんです。こてつも大好きな場所のようですよ(笑)。
でも、ここも十分田舎です?、いやいや、「ど田舎」です

 出来たときはきっと「やった~」と顔がニヤニヤするはずです。いつでも聞いてくださいね。
【2009/09/16 21:24】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
もう今日は「全部いちゃって~」って感じで、やってしまいました(汗)。
そう、タダ見ているだけで勝手に興奮して疲れて・・・って感じで普通の散歩でもあのように、完全燃焼です(笑)。
 え~ぇ、見えちゃいました?、こてつのへなちょこへでぃんぐ。でもウーママさんの応援はしっかり聞こえてましたからね。

 ここからの景色は、イイです!。好きなんですよね~、なんか。でもこてつは「休む場所」で一番好きなようです(涙)、花より団子ならぬ「景色より寝る」のようです。
 最後の絵?は、どうでした?。こてつが気持よく寝てる様子が伝わったでしょ、でもどの写真でも寝てる時は気持ちよさそうなんですがね(笑)。
【2009/09/16 21:33】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんわ。
お散歩には打って付の公園です。朝夕にお散歩しているワンコがたくさんいます。
やっと最近のこてつは、自分からあいさつに行けるようになりましたよ(汗)。いつもは、
逆でしたからね。大自然の中で、少し成長出来たようです(おっそー)。
 つーちゃん、雄ちゃんはR4で流してるんですね(笑)。でも気を付けて下さいね。
何かの拍子でリードを放しちゃったり、首輪が外れちゃったりするときありますからね。
 そちらだったら、長岡公園や美術館周りはどうですか?。
 
【2009/09/16 21:41】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
新技術???油絵のこと・・・かな?。オモローなフリーソフトを手に入れまして、何かとこてつを「だし」に遊んでいます(笑)。動画より簡単なんですよ、あれ。ちなみにあの効果名は「ロールオーバー」って言います。アメブロでも出来ますよ。今度、空ちゃんで是非やって下さいね(笑)。
 山ばっかりですが、空気だけは奇麗かも?しれません。でもたまに牛さんの○○コの臭いが・・・(涙)。でもしっかり美味しいもの、栄養があるものを還元してくれますから、我慢ですね。
 空ちゃんとpapa、mamaさんで是非。こてつに案内させますよ(笑)。
【2009/09/16 21:50】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんわ。
この公園は確かに広いです、いろんな施設もありますしね。車も入ってこれないので、ワンコ連れでも安心です。しかもここの愛犬家のみなさん、マナーはイイほうです。でも風が強いのは(特に冬)たまに傷です(涙)。それでもこてつは、この公園大好きです(笑)。
 おっ、母さんイイところに気が付きましたね~。上半身だけなら、「マッチョ」です。下半身は・・・(涙)。
そうそう、こてつままがぶんちゃんはちちゃんに「会いたい~」って言ってますから、近いうちに是非(笑)。
【2009/09/16 21:57】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんわ。
この公園に来ればなんでも楽しいようです、単細胞のこてつはね(笑)。
公園デビューもここでした。もうこてつの「お庭」です(汗)。手入れも行き届いて、安心してお散歩出来ます。冬の風は「強風」ですが、それ以外は◎です(笑)。
【2009/09/16 22:00】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: