こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

隅田川沿い・その壱

 久しぶりに快晴の中終えることが「みなとリハビリ」。

こんな日はかれこれ8回目振り?・・・かな。

やっぱり晴れは嬉しいですね♪

帰り掛けにいつもの辰巳ジャンクションから綺麗に見えたスカイツリー。

通い始めた頃は第一展望台付近までしかなかったのに、もう来月には開業。

こてつのリハビリも来月には丸2年。

感慨深いものが:涙

_DSC8377_1354.jpg


 東京では桜が満開のようで隅田川沿いは沢山の人。

リハビリ帰りじゃなきゃ、立ち寄って東京で「お花見!」と行きたいところですが、完全燃焼のこてつお坊ちゃまの体力優先で、首都高からの短めのお花見だったけど十分楽しめました♪

_DSC8496_1357.jpg


 『こてつはいつでも花より団子です・・・』

_DSC6880_1348.jpg


 こてつ地方、来週末にはお花見出来そうです。

楽しみ。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2012/04/08 18:56】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<隅田川沿い・その弐 | home/a> | マイクロシーベルト毎時>>

コメント

もう2年経つんですね^^
それだけの間
こてつくんはもちろん
パパさん・ママさんも頑張ってきましたね^^

遠い中
こてつくんの為に頑張ってきました^^

それはなかなか出来ない事です
大変な時期もあったと思います
何時間もかけ通うと言うことは・・・

無敵な精神力の賜物^^
でも旅はまだ続きます

また1歩^^
頑張る1歩が踏み出せるように
その姿を笑顔で見守れるように
走るのだ
遠い空から応援しています^^

花見~~より団子
どんくさ父ちゃんも
悪がきうんこたんも
団子派ですねん(●^o^●)
【2012/04/08 20:06】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
ついこの間、ぱぱ・まま緊張の初回のお話を聞いたように思ったみなとリハビリ、先日回数に驚きましたが、もう二年になるんですねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
ということは、こてつ君ご家族に出逢ってから二年以上経ったということですねぇ~。

図々しくも、勝手にこてつ君の義理の母宣言をさせてもらったウーママ、息子の頑張りに、改めて涙です。

こてつ君、よく頑張ってますねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぱぱ・ままがあったか~い声援を送ってくれるから、こてつ君も頑張れるのよね♪
こてつ君には、ぱぱ・ままは勿論、こてつ君を知る沢山の義理の家族が付いてますよぉ~。

だから、これからも元気で怪我なく、ぱぱ・ままと漸く訪れる春を満喫してねo(^▽^)o
【2012/04/08 20:57】 URL | ウーママ #-[ 編集]
はじめまして。昨年の「今日のわんこ」でこてつクンを知りブログにたどりつきました。遠い関西・奈良県に住む、ブリンドルのフレンチ・次元5才の母です。いつもこてつクンのがんばる姿にいっぱいの元気を頂いて、こちらがはげまされています。これからも、ずっと応援させてくださいね。
【2012/04/08 22:06】 URL | 次元まま #-[ 編集]
東京の桜を遠くからでも見れていいですね~
いつも頑張ってるこてつ家へ
ご褒美かな?
もっと良いモノが良いかな?
今年は名古屋の満開が遅かったですよ~

リハビリ頑張るこてつくんへ
お団子お願いします(汗
【2012/04/10 19:02】 URL | poohママ #-[ 編集]
 醍醐隊長さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 そうなんですよ、スタコラサッサとまでは中々いきませんが
後退することはなくここまで来ちゃいました:汗
いえいえ、こてつの頑張りに比べたら保護者は大した汗もかかずに
ここで冷や汗を~:笑
確かに近ければ・・・なんてことは何度も思いましたけど
今となっては案外近いかも?なんて錯覚に陥る時もありますが、
やっぱり道中の交通安全には非常に気を使います。
隊長さんの言うとおりこれからも続きますので
これからは今よりさらに気を使わなくてなりません。
ここで事故ってもつまらないですからね!

 ありがとうございます!!
そんなに遠くない北の大地から(笑)の
黄色い声援と白黒の声援、しっかり受け取って
これからもがんばりますね~。

いつかきっとお花はないかもしれないけど
美味しい団子、笑顔で一緒に食べましょうね♪
【2012/04/11 21:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
満開の桜とともに2年になるんですね~
元気に頑張ってるこてつ君を拝見出来ることに感無量~
元気でいてくれることそれがなによりです~
また、来年もお花見しましょ~

5月にはお会いできることを楽しみにしてます。


【2012/04/12 12:33】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
先日はありがとうございました!!
専用の良いものがあるんですね!!
教えていただいてすぐさまその専用パット?をネット中で探し回りましたが、今日現在、まだ見つかっていません(汗)獣医さんにでも聞いてみようかなーと思っています。
こちら(中国地方)にはリハビリ専門の病院がほんとうになく、獣医さんでリハビリを勉強されている方もとてもとても少ないです。その為に情報が偏ってしまって、違う方向へ進んでしまったこともありました。
もうじき大手の人間の病院が動物病院をつくるという話が出ているので、期待しているところなのですが・・・
こてつ君のリハビリ生活、もう2年になるんですね・・ずっと前から拝見していましたが、いつみても本当にこてつ君が幸せそうな表情をしていて、心が和みます♪
こんな表情で見つめられたら、リハビリ頑張ろう!絶対歩かせてやる!って思いますもんね^^
我が家のリハビリは1年と少しですが、こてつ君を見習って頑張ろうと思います!
長々とすみませんでした。
【2012/04/12 13:13】 URL | しおそふと #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

そうなんです、毎回楽しく通っていたと思っていたら
かれこれあの回数になってしまって、そしてそして二年という月日が・・・
(あっ、でも5月過ぎて丸二年ね!)
いえいえ、ウーママさんとはかれこれ4年近くになるはずですよ~

はい、いつもウーママさんの黄色い声援を背に横浜で泳いで
自宅のお風呂でハッスルし、日々頑張っています。
これも本当にウーママさんの応援のお陰です!!

確かに怪我無く健康で居てこそ、こうやって楽しく通ってリハビリ出来るので
これからも日々気をつけながら過ごし、そして楽しい春を満喫したいと思います♪
 ウーママさんも早く来る春を楽しんで下さいよ!

【2012/04/12 20:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 次元ままさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

観ていて下さったのですね、とっても嬉しいです♪
正直こてつが出るまで殆ど観ていなかったのですが、
それからは祝日で休みの日は極力観るようにしていますよ:笑
結構フレブルが出ているのにびっくりですが、でもそれだけ家族に迎えてる方が
増えたってことなのでしょうね。
でもお散歩中に遭遇する確率は相変わらず低いですけど・・・ 

奈良県に住む次元ちゃんの応援を背にこれからもリハビリに
そして日々の生活に頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます! 
【2012/04/12 20:52】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

そうですね、走る車の中からでしたが結構楽しめました♪
それに沢山の人も見れたし、何より隅田川沿いだったので
スカイツリーも一緒に見れたので、すっかり観光気分になっていたような。。。
こてつ地方の桜は今週末辺りにどうにか一分咲きに辺り。
来週末が一番楽しめると思ってます。

はい、こてつには桜よりご褒美の果物でも
あげようと思います。
【2012/04/12 21:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

そうなんです、空mamaさんに教わりながら始めた
みなとよこはまでのリハビリも気がつけば来月で
丸二年。早いものですね。。。
この間色んな事がりましたが、今こうして
元気に通えるのも毎回最後までしっかりリハビリをやりぬいてる
こてつのお陰、そしてこうしてはなっぺさんはじめ皆さんが
温かく見守ってくださってるお陰です!
本当にありがとうございます。

 もう来月に迫りました。
こてつ家、元気に掛けつけたいと思います。
【2012/04/12 22:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 しおそふとさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 いえいえ、なんだがダラダラと書いてしまって逆に混乱しませんでしたか:汗
そうですね、掛かり付けの先生に一度相談してみるのが良いかと思います。
それでももし中々有意義な情報が得られなければ一度病院のほうからあの低周波を
扱っているメーカーに問い合わせをしてもらっても良いかもしれませんね。
リハビリの病院は人間自身のほうがまだまだ発展途上ですからね、ワンちゃん・猫ちゃんは尚更です。
でも人間用のメニューが以外にも動物にも応用できるらしく、人間の理学療法士さん達が動物の為に
動いて下さっているようですよ。
時間はまだ掛かるかもしれませんが、未来は明るいものになりつつなっていますので
期待して一緒に待ちましょうね。もちろんそちらに出来る新しい動物病院も!

 こてつは今の病院に通うのに二年と言う時間をこちらの都合で使ってしまって、不便な思いを
させてしまってます。リハビリを始める時間が遅かった分、効果が出る時間も
長くなってしまうと思いますが、可能な限り通っていくつもりです。
そのためにも日々の生活の健康に気を使いながら、楽しくやって行こうと思います。
 お互い可愛い「我が子」の為に、一緒に楽しくそしてゆっくりのんびり前に進んできましょうね。

病院などでリハビリの有意義な情報が得られましたら、ご報告します。。。

【2012/04/12 22:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: