FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(17回目)

 今日は昨日と打って変って、素晴らしい秋空でしたね(でもお散歩するには、少し暑かったかな)。
でも本日は「お風呂リハビリ」なので昨日のお話です。雨だったのでうちにとっては都合がいいですよ、天気が良いのにお風呂場に籠っているのも勿体ないですからね。
「それではこてつ、きょう「お風呂リハビリ」したいですかー?」
『はぁ~いっ
「おっ、今回も気合い入りまくりだねぇ」

でも毎回飽きずにこうやって自分から、お風呂場に入ってくれることに感謝ですよね
DSC_2488.jpg
「こてつ、今日は新しいアイテム投入しちゃおっかっ」
『ん~っ、なんですとー

で、そのアイテムとはこれ。でも前からうちにあったけどずっと使わないでお蔵入りだったのを、「もったいない」と思い、リハビリのお伴にしました。
やっぱり、ワンコには「骨っこ骨」が似合いますね~。
咥えやすいのかな?。
DSC_2526.jpg
今回はずっと「骨っこガム」に夢中です。いつものサッカーボール『Noー』、ミドリとオレンジの応援隊『No-』、ラグビーボール『No-』でした。

ね、「骨っこ」に夢中でアホな顔してるでしょう
DSC_2579.jpg
もーずっと目で追ってますし、捕まえたら『放しませんよ~、渡しませんからねっ』と頑張っています。

しかしその頑張りも、このように少しずつですが「あんよ足」に”踏ん張る力”を与えてくれているようです(お風呂限定ですが・・・笑)。こうやって何回も繰り返していれば、その内きっと「勘」を取り戻してくれることでしょうね。


 さて、今日の「ポインタカーソル」はどこだったでしょう~?

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/13 23:25】 | リハビリ | トラックバック(1) | コメント(8)
<<パァ~ス! | home/a> | 二つのボール>>

コメント

最近、『動くこてつ君は居ないかなぁ~?』と、関係ない写真までマウスを動かすウーママ、今回のもすぐに見つけちゃいました\(^o^)/『偶然の発見』嬉しかったですぅ♪しかも2枚も!ぱぱ・ままさんの大サービスに感謝です(^^♪
さて…お風呂リハビリお疲れ様でした(*^_^*)今回は黄色の骨っこが参戦したんですねぇ。それ、ウーのお気に入りでしたよ。見たとたん『あっ!ウーのと一緒だぁ~。よくピーピー鳴らして遊んでたなぁ~』と、懐かしいやら切ないやら…でした。
こてつ君の‘ナイスキャッチ!’に驚き、あんよの踏ん張りに喜び、今日は朝から驚き・喜び尽くめです。週始めはどよ~んとした日が多かったのですが、こてつ君と知り合えてからというもの、このように嬉しいことが増えて、こてつ君の頑張りに元気をもらって、『今週も一週間ガンバロウ!』と思える週が続いています。
こてつ君に、そしてぱぱ・ままさんに…お友達になって下さって、心からありがとう!です。何時の日か、会える日を夢見ながら、今週も頑張ります。これからもよろしくお願いします(#^.^#)
【2009/09/14 11:04】 URL | ウーママ #-[ 編集]
やだやだあ~~~ 私はすっかり油断をしてしまいましたよ。
慌てて前に戻って、動画まで動かしてみたりしちゃいましたv-12
こてつ君の見てて、思い出しました。
あーやって、必死に離さないって噛みついていて、時々不意に離して、自分の顔を思いっきり殴ったりしません?
私だけかしら?
本気でしないと負けちゃうし、加減しないと痛い目にあっちゃうし、
難しい所だよね。
今日も、はなまる、二重丸!
あんよは、絶対覚えてるv-22
【2009/09/14 18:32】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
普通の画像もポインターを動かす癖がついてしまいましたぁ(笑)

動く動画のやり方を教えてもらったから
今度チャレンジしてみまぁす!!


リハビリも楽しみながらだから
こてつ君も嬉しいでしょうね!!
リハビリっていうより遊んでる時のキラキラの目ですもんね。。。

こてつ君!!頑張って勘を取り戻そうね!!
【2009/09/14 22:34】 URL | かずみん #-[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
ちゃんと見つけてくれて、うれしーでぇ~す。何気ない(面白味のない?)ブログもちょこっとスリリング?になるでしょう(汗)。
 そうです、この「骨っこ」下した初日のみ遊んでずっと閉まったままでした。結構あっちこっちに閉まったままのこてつのものあるんです(困)。
ウーちゃんも遊んでいたんですね(嬉)。でもお淑やかなウーちゃんのこと、上品な「カミカミ」で遊んでいたのでしょうね(笑)。こてつは、ご覧の通り(涙)。あのパワーですので、このリハビリの途中で「プスゥー」って感じで、音が鳴りなくなりました(泣)。まったくですね。最近は得意げにサッカーボールやラグビーボール(これはたまに)を咥えるようになりましたよ。楽しいみたいです(嬉)。こてつのインチキリハビリでウーママさんに元気をあげられて、こてつ一家はすっごく嬉しいです。
 こちらこそ、いつもこてつを見守っていてくれてすっごく感謝しています。これからもずっと「こてつのはは」で居て下さいね(笑)。そうですね、いつかきっと会えると信じてます!!。こちらこそ、よろしくお願います。
【2009/09/14 23:35】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
これからはいろんな所に、「こてつ罠」を仕掛けますからね~。
油断しちゃいけませんよー(笑)。
 いやいや、あの引っ張りっこはね、絶対こてつに負けちゃいけないルールになっているので、放しませんよ(頑)。確かに、ブヒとmamaさんのようにか弱い女に子じゃ、ちと厳しいかも~。空ちゃんだって、始まれば必死でしょ?。でも空ちゃんならちゃんとmamaさん相手なら手抜いてくれるでしょ~(笑)。
 あの後ろ足、そのうち腰使って頑張ってくれればいいのだけれど~???。
【2009/09/14 23:41】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
かずみんさん、こんばんわ。
そうでしょ~、なんだか「これも?」「こっちも?」って感じでついつい、もう「こてつワールド」に迷いこんじゃいましたよ(笑)。
 是非是非、今度文ちゃんとルイちゃんでオモロ画像お願いしますよー(笑)。あのお二方なら、きっと(ぷぷぷぷうう・笑)。
 そうそう、今では完全にこてつの頭は「お遊び」になっているようです(悲)。でも適当にやっていても、こてつのことなのでその内、いきなりってこともあるかもよ~(笑)。乞うご期待!!。
【2009/09/14 23:50】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
こてつ君自分の足で踏ん張ったり、屈伸したり、がんばっていますね。
人間もリハビリは遊びを取り入れないとがんばれません。
楽しく遊んでリハビリが一番
【2009/09/15 11:56】 URL | ルナママ #-[ 編集]
ルナママさん、こんばんわ。
いつも同じような「絵」で、ごめんなさ~い(涙)。中々ここからの
脱出が長いです。でもこてつが一番「???」って思っているのでしょうね(汗)。
でもそんな気分も、「遊ぶ」ことで誤魔化されているので、こてつは◎。
 とにかく長~く、根気よ~く、続けたいですね(笑)。
【2009/09/15 21:22】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「リハビリ」について

「リハビリ」について関連の記事。 関連記事【2009/09/14 00:30】

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: