こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.36

 記録として。。。

3月17日(土曜日)

 この日は今年6回目の「みなとリハビリ」

ご覧のように雨に濡れた椿の階段がなんとも風情な・・・と思いきや濡れるとこの椿の花がすごく滑るとのことで

K先生が雨の中、朝から掃き掃除。

ありがたいことですね。

雨と言えばここ土曜日はかなりの確立でそれに当たっている、こてつ家。

過去を振り返ると、なんと1勝5敗の雨のリハビリでした:涙
 
_DSC7040_1333.jpg


でも雨が降ろうとリハビリには支障が無いので、この日も淡々といつものメニュー(以下)に少々変化をつけて、

 1.水泳(10往復×8セット、2セット、3セット目と8セット目計30往復をブクブク付きで泳ぐ)
 2.ベルトコンベア(2分歩いて1分休憩×10セット)
 3.マイクロバルブ(お風呂)
 4.バランスボード(補助あり、30分)
 5.レーザー(約30分)
 6.ホッドパッド(10分)
 7.低周波(約1時間)

やってきました。

 水泳は過去最高の30往復をブクブク障害付きでやりましたが、結構「大丈夫?」と思わせる、こてつの体力。

ボールカミカミで余裕の表情と思いきや、

_DSC6916_1322.jpg


2階の機械メニューの一発目で撃沈。

やはり相当疲れたようです。

お鼻は何度も床にくっついていました:笑

このメニューが終わればあとは寝ていても出来るので、ままと一緒に何度もエールを送って乗り切り、

_DSC6957_1326.jpg

あとはヒータの前で待ったり(お顔が赤くなってるでしょう)。

ついでに後ろに居るこてつままも待ったり。

_DSC7013_1330.jpg


 この日はK先生から、こてつのオシッコ具合を聞かれました。

絞った後もポタポタ漏れていないか、絞るときに我慢して(抵抗して)いつもより出る量が少ないかとか。

なんでも最近下半身に障害のある子で「尿路結石」に掛かる子が多いそうです。

_DSC7038_1332.jpg


 でもこてつは1,2ヶ月に一回は尿検査と超音波検査をしているので、今のところは大丈夫そうです。

もしこんな症状が見られたら、一度掛かり付けの先生に相談してみることをお薦めします!



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2012/04/03 18:05】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: