こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.35

 3月10日の内容ですが、記録ということで。

ここの所、雪か雨続きの寒い寒い「みなとリハビリ」ですが、小さな春を病院内で発見。

梅の花が満開に♪

春は近し(でも横浜だけど)と感じた35回目。

_DSC6199_1266.jpg


今回のメニューは・・・と言っても毎回殆ど?同じだけど、前回と少し変化をつけて、

 1.水泳(10往復×8セット、2セット目と8セット目、計20往復をブクブク付きで泳ぐ
 2.ベルトコンベア(2分歩いて1分休憩×10セット)
 3.マイクロバルブ(お風呂)
 4.バランスボード(補助あり、30分)
 5.レーザー(約30分)
 6.ホッドパッド(10分)
 7.低周波(約1時間)

こてつはK先生に『あまり厳しくしないでね~』と交渉はしたものの、

_DSC5837_1257-2.jpg


確実に毎回少しずつ、ハードになっていってます。

もともと泳ぐこと大好き?(多分:汗)な、こてつ。

水泳のみの変化なら『どんと来いっ!』のようで、しっかり泳いでくれました。

_DSC5934_1275.jpg


途中、リハビリをやる前の診察でこてつをいつも診て下さったW先生が今月いっぱいで退職をされるということで

挨拶に来られて、「来月からはKB先生に引き継ぐからしっかり噛み付いてね」とナデナデしてくださいました。

_DSC6121_1268.jpg


 ここでリハビリを初めて1年9ヶ月、本当によくこてつを診て下さって、感謝です。

大きく成長したこてつのあんよが見せられなかったことが、本当に心残りですがこれからもしっかりリハビリは続けていこうと思います。

 今まで本当にありがとうございました!!

_DSC6169_1267.jpg


 って書いちゃったけど、この後3月17日もリハビリに行って診てもらったんだっけなぁ~


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2012/03/26 20:44】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: