こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.39

 桜前線が北上中の先週21日のこと。

東北道は栃木県の佐野藤岡辺りが何とか桜を見ることが出来ましたが、それより南はすっかり青い葉っぱが。

_DSC9345_1436.jpg


でも今年も横浜、東京、埼玉で車窓からとはいえお花見が出来たこと、すごくラッキーだったと思います♪

 また来年?に期待して、これからも「みなとリハビリ」を頑張らねば!

そんな飼い主の想いを知ってかしらずか、こてつお坊ちゃまリハビリが始まる前から、トップギヤに入りっぱなし。

元気なのは良いけれど・・・最後までスタミナ持ちそうにないなぁ~



と言う事で、この日のリハビリメニューは?も以下の内容。

 1.水泳(10往復×8セット、2・4・6・8セット目をブクブク付きで泳ぐ)
 2.ベルトコンベア(2分歩いて1分休憩×10セット)
 3.マイクロバルブ(お風呂)
 4.バランスボード(補助あり、30分)
 5.レーザー(約30分)
 6.ホッドパッド(10分)
 7.低周波(約1時間)

を、やってきました。

 一週開いてしまったので、水泳のブクブク40往復は厳しいかな?と思いこてつの様子を伺いながらでしたが、テンション↑↑↑の勢いで無事完了。

_DSC9551_1476.jpg


 本当は1セットずつしっかり休憩を取らせたいのですが、本犬おもちゃ(ボール)に夢中で夢中で。休んでいる時間があるなら、ボールをカミカミしていたいようです:汗

 2階のメニューでは最初の難関「バランスボード」で、やっぱり撃沈。

残りの5分のときはこんな感じ。

「もう少しだから」とこてつままから美味しくない応援をもらってどうにか完了。

_DSC9733_1479.jpg


ボードから下ろせば、スタスタと窓際に避難して日向ぼっこの体勢。

と言うより、もう眠たいみたい:笑

お疲れなのは分かるけど、まだ三つほどメニューが残っているので、窓際から強制連行され、後はまな板の上の鯉。

_DSC9791_1481.jpg


 最後の低周波では痛みを感じつつも、でも眠気が勝ったようでいつもよりは楽にやれました。

最近はあっちに逃げたり、こっちに避難でじっとしていてくれないので:汗

_DSC9845_1484.jpg


今回も本当にお疲れ様でした、こてっちゃん。。。


 さて次回はどんなこてっちゃんとあんよを見せてくれるかな?

 
 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2012/04/27 07:30】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: