こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.33

 今年に入って早3回目! いやまだ3回目?って感じかも知れないがこてつ家にとっては結構良いペースかも♪などど勝手に納得している、こてつぱぱです。。。

 さてそろそろ今のこてつの状態を見て本来のペースに戻しても大丈夫だろうと言うことで、今回のメニューは

 1.水泳(10往復×8セット、そのうち最初と最後のセットは浮き輪無し)
 2.ベルトコンベア(2分歩いて1分休憩×10セット)
 3.マイクロバルブ(お風呂)
 4.バランスボード(補助あり、30分)
 5.レーザー(約30分)
 6.ホッドパッド(10分)
 7.低周波(約1時間)

これで去年の終わりの頃の絶好調のメニュー内容に戻りました!

_DSC3981_1193.jpg


 しかしこの日はいつもと違ったこてつの姿が。

最初のメニューの水泳に入る前にプール周りをウロウロしているこてつの姿を見ていたK先生が嬉しそうに、

「こてつ上手に足首返しているね」と。

そうなんです、いつもだったらこんなふうにナックリングしたまま前に進んだり方向変換したりして、泳ぐ前に足の甲が血だらけになってしまうのが、今回は殆ど出血が見られず。

 それは足首を返して肉球をしっかり地面についている何よりの証拠だとおっしゃっていました♪
(でもこてつはまだ足首が硬いみたいだけど:汗)

_DSC3176_1147.jpg


 来るときの雪道運転でかなり参っていたけど、こんなこてつの姿が見られるのなら雪の日も悪くないと思えた???33回目の「みなとリハビリ」でした。

 今回も本当にお疲れ様。よく頑張ったね、こてつ。。。

_DSC4429_1203.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 


【2012/02/21 07:25】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: