FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.31

 もうこのシリーズで前回アップしてからかなりの回数が飛びましたが、なんだかんだと今回で31回目を迎えました!

う~ん、もう31回目?それともまだ31回目とまだどちらとも取れませんが、この不規則な日程にしてはそれなりに少しずつ少しずつ前には進んでる気がします(汗)。

今年一発目のメニューは、

 1.水泳(10往復×6セット)
 2.ベルトコンベア
 3.マイクロバルブ
 4.バランスボード(補助あり)
  この後にバランスボードの補助なしもあったのですが、最初から伏せしちゃって拒否られました:涙
 5.レーザー(約30分)
 6.ホッドパッド(10分)
 7.低周波(約1時間)

最初は6時間以上も掛かってしまったコース内容ですが、今では約5時間でやり切れるまでに。

別に早く出来るからって良い訳でもないですけど、かなり要領はつかめる様になりました!

 こてつ自身もリハビリの中で少し成長して、ご覧のように浮き輪(ピンクのキティーちゃん)無しでも、正しい姿勢で泳げるように♪

しかしこの体勢で泳げるのも最初の頃の2セット位が限界。それでも今まで地道に浮き輪を使って泳いだ結果、体がだんだんこの正しい姿勢を思い出したと言うことです!!

_DSC2535_1125.jpg


 水ものメニューを1階でバッチリこなし、機械ものメニューの2階ですが、レイアウトの変更があったようでそれで出来た絶好の日向ぼっこポジション。

最初のメニューの準備中、しっかり日の光を浴びて頑張るのかなと思ったら・・・即効寝に入っていたこてつでした。

_DSC2638_1127.jpg


 この後、こてつままに促されて嫌々?バランスボードをやりましたが、それ以降のメニューは途中途中でひつじさんと追いかけっこ。

そんな姿を見てると心の隅っこで「申し訳ないなぁ~」と思いつつも、その後ろでこてつままもこっくりこっくり:笑

2階でのリハビリは何回やっても睡魔との闘いだった31回目のみなとリハビリでした。


 今日から2月、今月は果たして何回行けるかな???


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 



スポンサーサイト



【2012/02/01 07:56】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: