FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(16回目)

 水曜日はおなじみ「シャンプーの日シャンプー」ですが、今週末のこてつままさんの予定が怪しい・・・ので、
やっちゃいました、「お風呂リハビリ」。今回で16回目、はたして何十回?はたまた何百回??
ん~、そんなこと考えても仕方ないかっ、本日も「楽しくクラッカー」やっていきましょ~~~、なっ、こてつぅ。
 本日は、初めに「スイム:3分間5本」っと思っていましたが。

あらら、3本で「お疲れ様~」のようです。体力ないね、どうした?。
果たして心を鬼にしてこのまま続けるべきかとこてつぱぱは悩んだjumee☆whyL。よし、「もう一本」と思ってやろうとしたら、鬼に変身したカメラマン(こてつまま)怒が「NO」。
「無理しない」が、こてつ家の精神です。
まっ、こんな日もあるので今日はここで止めておきます人差し指。 

 もうこれが終われば、こてつのノルマは達成(こんなんで本当にリハビリなの?との疑問もありますが・・・)
こてつにとってはここからが本当のリハビリなのでしょうね?笑
でも折角上向き?傾向なので、ここではこてつぱぱが後ろ足をとにかく湯船の中で、「マッサージ」。
揉んで、つねって?、屈伸させて~のなんでもやってしまえのフルコース。こてつにしてみれば「ボール遊びの邪魔~」って思っていたりして。
DSC_2209.jpg
 途中でこてつままさんからおやつsuika-hanbun(スイカを凍らせたもの)を貰い、
DSC_2145.jpg
『ちょっと、待ってよ~』

 この日のリハビリでもしっかり食べて(?なんで~)、しっかり遊んで麻痺した「あんよ」にたっくさん刺激を与えまくりました頑張るぞ。おーっ。

そんなんで今日も、
『どうじゃぁ~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R』と、こてつの雄たけびです。
浴槽の中では段々と「ナックリング」の回数が減ってきたね。
DSC_2168.jpg
この調子で今度は浴槽以外で、この結果を出していこうね。
 今回のリハビリも、大変良く頑張りましたハナマル

『リハビリした夜は、おれ~寝るの早いよ~、ねっ、早いでしょっ。おやじゅみぃぃぃぃ・・・・・・zzz
(ポインタお願いしま~す)


↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/10 23:50】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<お戯れ | home/a> | 目も飛び出る美味しさ、なの?>>

コメント

こてつ君、突然のお風呂リハビリお疲れ様でしたぁ~\(^o^)/昨日は至近距離から、ミドリ君とオレンジちゃんの、力強い応援があったんですね(^^♪こてつ君の動きに合わせて、まるで旗を振ってるように揺れて、なんとも微笑ましい光景でした。
毎日がんばってるこてつ君に『心を鬼にしてもう1本』…ムリな話ですぅ(~_~;)こてつ君の頑張りを分かっていらっしゃるぱぱさんのことですから、きっとままさんからストップがかからなくても、『今日はまっいいか』とおっしゃったのではないでしょうか?ここ最近のこてつ君の前進には、眼を見張るものがありますよね。これも、急がず焦らずで、気長にリハビリを続けて来られた結果だと思います。こてつ君への神様のご褒美ですよ♪まさしく‘ガンバル人(ブヒ)は報われる’ですね。
最後のショット、ぱぱさんのご想像通り、今回もしっかりマウス動かしまくりました!モチロン『あはっあはっあっはっはっ!』と笑いながら…。
こてつ君、昨夜もいいユメ見ましたか?『疲れすぎて、おいら昨夜は爆睡だったじょぉ~』って聞こえてきそうな寝顔ですね(*^_^*)

【2009/09/11 12:54】 URL | ウーママ #-[ 編集]
今日は間違えずポインター動かしましたよ(笑)
う~ん、おもろい♪
こてつくんさあ~ 本当にすごいと思うよ。
ヘディング擦る時に、あんなに前足飛びはねてるでしょ!?それでいてよろけない。お風呂リハビリのこのイメージトレーニングってここがきっとすごいところだと思います。
本能+水の中+イメージ=日常+出来る
↑↑↑大雑把だなあ~(笑)
私大感動です。なんだか朝霧ではひっちゃかめっちゃかになりそう[です絵文字:e-266]
【2009/09/11 21:55】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
力強く立ってるv-363
よく頑張った!感動した!
この調子!この調子!ヨッシャ!

私も、もう一回とやらせたいタイプです。
こてつままさんの、冷静な判断力すばらしいです!
【2009/09/11 23:05】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
そうそう、気合いが入っていたので応援をたっくさんしてもらいました(笑)。でも当のこてつは、それどころじゃなかったみたいだけど(汗)。最近「スイム」はお嫌いのようで、泳いでる途中で「ブクブクブクー」って沈んじゃうのです(涙)。こっちが直ぐに助けるのを分かっているようです(トホホ)。
 多少無理するこてつぱぱと安全策をとるこてつままさんで、丁度バランスとれているのかな?、こてつには(笑)。あのときは多分こてつぱぱだけだったら、やっていたかも~(驚)。ウーママさんの期待裏切っちゃたかな(笑)。っと言いながら、正直「迷いまくった、まぁ今日はこの辺で」が正解かも。
 きっと夢の中では、食べ物追いかけて泳いでいた夢でも見ていたと思いますよ(笑)。 

 
【2009/09/11 23:52】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
本日は空ちゃんの病院お疲れ様でした。みなさん、ゆっくり休んでくださいね。
 最近「あれ」に凝っているこてつぱぱですが、面倒くさければスルーしちゃって下さいね(笑)。
 「ヘディング」はジャンプするから体(前足)への負担が心配しながらも、こてつから「やって~」って感じでボール渡してくるので、ついね。でも水の中だから大丈夫?って感もありー。。。
 いやいや、大雑把じゃないですよ。正にそんな感じで体(各機能の本能)全体で刺激を受けて、結果それが「あんよ」に伝わってくれればっと、淡い期待をね(笑)。
 朝霧までには、またちょっぴり前進したこてつが見られるかもよ~・・・(不安)。
【2009/09/12 00:01】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
Pちゃんさん、こんばんわ。
えらいズルした、こてつの「たっち」褒めてくれてありがと~。
こてつも(ズルしてるけど)喜んでますよ(笑)。
 でも最初と比べれば、随分成長しました(親ばかですので、スルー)。
この調子で体の健康維持をしつつ、「あんよ」が少しでも良い方向へ行ってくれればと切に願うだけです。
 Pちゃんさん、そうでしょ。「もう一回、あと一回」こう思っちゃうんですよね~。
【2009/09/12 00:07】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: