こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

五穀豊穣

 意味:穀物が豊かに実ること。

こてつ家の場合は、「日々、笑顔豊かに過ごせること」かな。。。



 それにしても大きなダルマだったなぁ。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2012/01/05 00:02】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(16)
<<やっぱり健康が一番だっ!! | home/a> | 頂きました!>>

コメント

ことすは
このでっかいだるまのように

辰じょ~~ぉが実りますように
しっかり前を向いて
頑張れるように過ごすんだよ

今までも十分頑張ってるこてつくんですが
前進あるのみ!!

個々におこりうる事柄から逃げては
向上しないからね~~ぇ

負けるな!!こてつ!!
札幌の隊長様から元気玉を
送るから(^_-)-☆

今年もよろしくお願いいたしまっす(ペコ)
【2012/01/05 05:09】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
あけおめ~
ちょいわるしゃくれに
胸を打ち抜かれた私です

今年も大吉が出るほど良い事が有りあそうですね~
私去年が大吉だったので今年は引くのをやめました~!
きっと今年もごご利益は続く・・・
信じて(爆
【2012/01/05 17:58】 URL | poohママ #-[ 編集]
五穀豊穣!
久しぶりに聞いた言葉の響き
生きものにとっては、やはり作物があって、あ~~~だこ~~~~だって言えるんだもんね。
基本中の基本がちゃんと出来てないといけないんだね。
お互い大吉をひいたところで、今年もうんと飛ばしていきますか!?
【2012/01/06 10:30】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こてつにいさぁ~ん。
あけましておめでとうらてぇ~。
でっかいダルマさんらてぇ~。オラのおとさんみたいらてぇ~。
今年の目標聞いたよぉ~。
頑張ってね、オラも醍醐隊長と一緒に
元気パワー送るからねぇ~。
【2012/01/07 11:43】 URL | 源太 #-[ 編集]
だいぶ遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!!

本当に大きなダルマですね~(笑)
こてつ坊ちゃまが小さく見えますよ~

転んでも転んでも起き上がるダルマ様…
こてつ君も頑張れ~♪
【2012/01/07 17:36】 URL | かずみん #-[ 編集]
こてつ君、ぱぱままさん、今年もよろしくお願い致します!!

大きなダルマさんの赤に、こてつ君の黒が映えて、とってもステキな絵になってますよぉ~😍
こてつ君、楽しい初夢見れたかな?

今年も、ぱぱままと、笑顔であったか~い日々を過ごしてね🎶
ウーママも、こてつ君に元気を貰いながら、こてつ君と同じくらい笑顔で過ごす一年にしたいと思いますv-407

ぱぱままさん、こてつ君のお年賀、ありがとうございました!
こてつコレクションがまた一つ増えて、嬉しいですv-344
【2012/01/09 00:54】 URL | ウーママ #-[ 編集]
あけおめで〜す
今年もよろしくお願いしま〜す

でっかいダルマの片目いれちゃえばよかったのに(笑)
【2012/01/09 01:24】 URL | TE2(あずパパ) #-[ 編集]
「日々笑顔」
そうだね
平穏で笑顔で生活できるのが
1番良いね
(*^▽^*)
【2012/01/10 22:21】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
 醍醐隊長さん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

そうですね、今年も目標に向かってただひたすら「前進」あるのみですね:笑
でも新年早々ちょいと挫けたので、健康には更に十分に気を付けたいと思います。
何事も健康であって初めて出来ますからね。

 こちらより全然寒いところで生活している隊長さんと醍醐ぱぱから元気玉貰えるなら
百人力だから、これはもう間違いないでしょう!!
今年のこてつきっと何かやってくれるよ(多分だけど:笑)

 こちらこそ今年も是非是非、よろしくです。
【2012/01/14 17:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

 遅くなりましたが、明けましておめでとうござます。
どうぞ今年もよろしくです。
いいでしょう、あのシャクレ:笑
最近不機嫌だとよくあの顔しますよ。
 でも今年は大吉引き当てたので、あの顔少しは
減ってくれるかな???
【2012/01/15 10:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

 そうでしょう、普段なかなか聞かない言葉だけど
これって全ての人になきゃいけない言葉なんですよね。
「五穀豊穣」があってこそ、日々の生活を快適にそして
笑顔で過ごせる。
今まではどこか農家の方達や食物を扱ってる方達だけって感じも
していましたが:汗
 
 今年は大吉パワーで去年以上に笑って過ごしましょうね、お互いに:笑


【2012/01/15 10:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 源太さん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

すっかり遅れちゃいましたが「明けましておめでとうございます」。
あのダルマ、願い事を紙に書いて頭に開いてる穴に入れるようになって
いるので、こてつの健康をしっかり祈願してきました。
でもでもその数日後に・・・でもあれで済んだと今は良いほうに考えてます:笑

 北海道に続いて新潟からも♪、とっても嬉しいです。
これなら益々今年のこてつは何かやってくれますよ!
(保証はないですけどね:汗)

【2012/01/15 10:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ遅くなりましたが:汗
「明けましておめでとうございます」。
今年もどうぞよろしくです。。。

 そうなんです、ダルマ市なるものには久しく行っていなかったので
こんな大きなダルマはビックリです。
でもこてつの顔もまだまだ?負けていないかな:笑
今年は大吉を引き当て幸先良いので、何かきっと
やらかしてくれると?思います(多分ね)

 P.S.
 こてつは転んだら起こしてくれるまで
 寝ているタイプです:笑

【2012/01/15 12:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願います。

折角の新年なんで何か無いかなと見渡してみたら
なんて大きなだるまが、と言う事で一緒に記念撮影。
大吉も引き当てたし、今年のこてつはきっと何か?やらかして
くれると思ったら、その日の夜突然・・・汗
それは追々報告しますが、やっぱりどんなことよりも
健康でいてくれればそれが一番ですね。

 今年は去年以上に笑って過ごせるように過ごしたいと
思っていますので、是非一緒にそれに付き合って下さいね~笑


【2012/01/15 12:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 TE2(あずパパ)さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 こちらこそどうぞよろしくです。

なんて罰あたりなっ(笑)
と言いながら帰りに両目共書いてやろうかなと
企んだこてつぱぱでした。。。(汗)
【2012/01/16 22:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

「日々笑顔」
これが出来そうで中々出来ない一番難しいことかもですね。
でも特別凄いことは望まないので、我が子が痛い思いなどせず
穏やかに過ごせれば・・・
 やっぱり飼い主の努力次第かな(汗)
【2012/01/16 22:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: