こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

こてつのクリスマス

 こてつ地方、朝起きたら・・・外が銀世界!(若干ね:汗)

降ったり止んだり、でも夕方はまた降ったりと寒い一日でした。

年末に向けては若干気温は上がるそうですが。。。

 世間では一気にお正月ムードですが、こてつブログは昨日のクリスマスの記事です。

午前中はいつも通り指定席で大好きな日向ぼっこに没頭中のこてつ。

しかし、あまりにも没頭しすぎて日が陰っている事に気が付かず、寒くなって目が覚めたようで若干?いや、かなり不機嫌でした。

_DSC0512-1.jpg


でも午後にサンタさんから沢山のおもちゃが届いて、一気にテンション↑↑↑♪♪♪

どれにしようかな?と迷ったのはほんの数秒で、とりあえず全部に自分のフェロモン(唾液)をたっぷり塗りまくって、

_DSC0844_1047.jpg


そしてこの日のご指名No.1はこの ↓ 「ねずみのぬいぐるみ」でした。

確かに触り心地は良かったけど、噛み心地もイイのかな?

_DSC1072_1044.jpg


 さて、こてつ家の今年のクリスマスケーキ、いつもはケーキ屋さんで購入してましたけどもう地元のケーキ屋さんは全て制覇してしまったのでこの辺で「変わり種」に行ってみようと、コンビニのケーキにしてみました。

最近はどこのコンビニも色んな種類のケーキを扱っていて、ビックリ。

その中には1万円を超えるものも!

でもさすがにコンビニで1万円は・・・と言う事で、以前食べて美味しかったローソンのティラミスに(お手頃だし:笑)。

_DSC0745_1039.jpg


ですがやっぱりあの小さいサイズだから美味しく頂けるのでしょうね。

サイズが大きくなると意外と「飽き」が直ぐに来てしまって、二人で食べても半分以上も残ってしまいました(汗)

 来年はごく普通の苺のケーキにしようと心に誓った、こてつぱぱでした。

さっ、今年もあと5日。寒さに負けず、元気に乗り切るぞ!


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2011/12/26 22:17】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(14)
<<2011年の最後に | home/a> | 今年は定休日のようで・・・>>

コメント

美味しそうっ
人間もいけそうですね(●^o^●)

今年は散々なクリスマス
忙しくて醍醐のケーキ忘れてた・・・とう
失態をしました(^^)/~~~

やってまった!!「12月が誕生日だから
まけてもらいましたの(*^。^*)

・・・隊長失格(汗)
こてつくんはよかった~~ぁ

リハビリも頑張ってるみたいだし
後数日まったりと過ごすのだ
【2011/12/27 04:53】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
寒くて目が覚める・・・身に覚えが・・・(汗

プレゼントいっぱいで良かったね~
こてつくん♪お気に入りのおもちゃで遊んでる
姿を見てるのが好きな私です

最近のコンビニのスイーツは美味しいですよ~
仕事で現場から現場の途中トイレ休憩で1日に
何度もコンビニに立ち寄る私・・・
目の毒です(汗
【2011/12/27 21:37】 URL | poohママ #-[ 編集]
親孝行で笑顔イッパイのこてつ君には
サンタがたくさんのプレゼント送ってくれたんだね
良かったね
こてつ君
(*^▽^*)

そして横浜
素敵な思い出も一緒
写真も素敵ですよ
パパさん
(*^ー^)ノ
【2011/12/27 23:50】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
おお~~~!これは、新種の噛み心地の予感♪
そして、一万の食べきれないケーキより、ちょっと食べきれないティラミスの方が美味しそうだし。
我が家は、坂の下のケーキ屋さんでいつものお味・・・
やはり、クリスマスは、雰囲気を変える方が気分が盛り上がると学びましたv-413
【2011/12/28 10:21】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
メリークリスマスって遅いけど
たくさんのプレゼント こてつ君よかったね
まろ めいはプレゼントなしでした
最近の寒さでお散歩にも行けてない我が家でした
来年も横浜のリハビリ楽しみながら頑張ってね
おめめも無理しないようにね
【2011/12/29 20:59】 URL | めろんママ #-[ 編集]
こてつ家のみなさま。ご無沙汰しています。
今年も少しでしたがお会いできて嬉しかったです。
ご家族揃ってよいお年をお迎えください~
【2011/12/30 02:35】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
サンタさんから素敵なプレゼントが届いて良かったねっ、こてっちゃん♪
やっぱり良い子には、ちゃんとプレゼントが届くんだね~!
ローソンのティラミスも、すっごく美味しそう♪
今度、買ってみるね!

今年も残す所、ラスト一日!
ぱぱ、まま、こてっちゃん!
良いお年をお迎え下さいねっ☆
今年も本当に有難う♪ 
【2011/12/30 12:20】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
 醍醐隊長さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 今年は醍醐っち頑張ったので「クリスマスケーキ」が無い
クリスマスは寂しいけど、来年もありますから是非次回は
今回の分までしっかり挽回出来るような凄いケーキを用意して下さいね:笑

今年は8月の目の病気以外は休むことが無かったので、本当に頑張った
一年でした。また来年も無理せず健康と相談しながらまたみなとよこはまへ
通いたいと思います。
 醍醐っちと隊長さんの力強い応援、またよろしくお願います!

【2011/12/30 18:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうござまいます!

少し前名古屋は雪が降ったようですが
バイキング家は大丈夫でしたか?
こちらは今日も雪が少し舞っていましたが
いつもよりは少し暖かかったような?
 
 こてつのサンタさんからまた今年も届きまして
今回は沢山のぬいぐるみ。こてつにとっては
これが一番嬉しいのかな♪

そうそう、最近のコンビニスイーツは凄い進化!
そこいら辺のケーキ屋さんと遜色ゼロ。
ちょくちょく立ち寄るのでお腹にもお財布にも
本当に悪いですよね:笑

 でもやっぱり美味しいんだよなぁ~
【2011/12/30 18:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 今年もサンタさんは哀れなこてつを見ていてくれたようで
プレゼントをしっかりクリスマスに送って下さいました♪
今年は沢山のぬいぐるみ(おもちゃ)なので、暫くこれで
遊べそうです。
 冬の横浜は空気が澄んでいて綺麗に写ってくれました。
そうそう同じ時期にさくらちゃんも横浜しかも銀座まで
行っていたのですね。
羨ましい限りです、夜の東京は何故か今だに避けている
こてつ家です。。。
 
P.S.
 写真褒めて下さってありがとうございます。
 さくらパパさんに褒めてもらえると、とっても嬉しいです♪

 
【2011/12/30 18:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

そうなんですよ、とっても肌触りのよいそしてフワフワ感の
可愛いぬいぐるみの数々!
こてつはもうテンションマックス♪でした。
 ほんとうに有り難いです・・・

今年のこてつ家は初コンビニに挑戦。
でもさすがに一万円のケーキは手が出ず:汗
前から食べていたティラミスにしたけど
少し大き過ぎたようで途中で飽きていまし。
やっぱり普通の苺のケーキがイイのかも?
【2011/12/30 18:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 いえいえ、何度言っても「メリークリスマス」は良いもんですね♪
25日沢山のぬいぐるみを頂きまして、こてつはテンション↑↑↑でした。
さっそく4つほどチョイスして遊びまくっています。今日も朝からせっせと
運んではカミカミ、少ししてストーブに当たってまたカミカミ。
忙しい年の瀬です:笑
 
 こてつ家もお散歩は行けていなくてもっぱらお家での遊びで終了。
いつもの公園も除染対象のようで、行くのに少し躊躇しちゃってます:汗

 はい、来年も今年同様しっかり横浜へ通いたいと思います。
もちろん無理しない程度にね。。。

【2011/12/30 18:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 yasutatsu-mamaさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってます:汗
今年はオフ会参加が少なかった、こてつ家。
来年はこてつの健康次第ですが、リハビリと相談しながら
もう少し外へ出て行こうと思います。

 ヤスタツ家も良いお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします!
【2011/12/30 19:47】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 はい、日頃の行いが悪いの(笑)で大きめの
ぬいぐるみが届きました。でも6日足らずで
いくつかがあちこちボロボロに:涙
折角これで暫くもつかなと淡い期待をしたのに。
でもこてつの楽しい顔が見られてるので、どうぞ
ご存分に遊んで下さいって感じです。

 ローソンのティラミスとロールケーキ(ノーマルの奴)は
お勧めです。コンビニだからって馬鹿に出来ない今日この頃ですよ!

 いえいえ、こちらこそすっかりゴロー家にはお世話になった2011年。
来年はもっと沢山会えるようにリハビリ共々頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくです。

 ではでは良いお年をお迎え下さい。。。

P.S.
 お心遣い、ありがとうございます。
【2011/12/30 20:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: