fc2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ミドリとオレンジのパワー

 先週の土曜日のこと。
いつもの公園から帰ってきて、お風呂場で足だけ洗って出ようとしたら、こてつは「断固拒否かおまる」。
呼んでも出てこないし、抱っこすれば唸るばかり。しかし、リハビリはこてつままさんがお仕事お休みの明日(日曜日)の予定。さてさて、どうしたものかと・・・号泣
 仕方ない、時間もあることだしボールで遊ばせますか~と、いつもこてつに甘い、ぱぱでした顔文字1(背景黒用)
でも結果から言っちゃいますけど、この甘さが良い結果を見ることが出来たんですよ~バンザイ
 それは。。。
 「ミドリとオレンジの力」を体内に取り込んで~、
DSC_1797.jpg
『どうだ~ぁー』
えっ、これが何かって?。。。「あんよ足」見てちょーだい。これが喜ばずにはいられません。
DSC_1782.jpg
 さらに「ミドリの力」を体内に吸い込んで頑張るぞ。おーっ。
DSC_1807.jpg
『またまた、どうじゃぁ~』
「ほらっ」、すごいでしょGOOD
DSC_1781.jpg
こんなに両足に力を入れつつ、バネをしっかり使えたのは(しかも両足とも)麻痺して以来、初めてjumee☆peace2
DSC_1792.jpg
例え「浮力」を借りてるとはいえ、お風呂場の中「限定」でも、このときはすっごく嬉しかったですアップロードファイル
「少し前に進めた」と確実に実感出来た、時間でした。

「ありがとっ、こてつ」
このまま、楽しく前に進もうー。

P.S.
空ちゃん、全然歩みの遅いこてつだけど確実に前には進めてるみたいだよ。「ミドリとオレンジのパワー」ありがとうねうわぁ・・・

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/08 23:30】 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<目も飛び出る美味しさ、なの? | home/a> | おれの~>>

コメント

やだあ~~~もう!早く教えて下さいな。
最近のこてつくんのプルプルバネ使いすごいなって思ったいたんです。
浮力を使って感覚を呼び起こす!大切な正に思い通りの出来上がり!
全然遅い歩みなんかじゃありません。
こんな短期間で成果が出るなんて、すごい事です。
あと、ちょっと。
空を待たなくていいから、オイッチニと階段上がっちゃって、手ほどき宜しく頼みます。
次のリハビリがもっと楽しみ~♪
ぱぱさんの嬉しさが伝わってきました♪♪♪
【2009/09/09 00:50】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ぱぱさん!こんなに嬉しい発見を先送りされてたなんて…罪なお方ですぅ~(ToT)/~~~ホント、何度目をこすっても、しっかりしっかり立ってくれてますね、こてつ君。こてつ君も『ぱぱ!今日のおいらは一味違う!なんか出来そうな気がする!』と、踏ん張っていたのかもしれませんね(^^♪少しずつの前進が積み重なると、こんな嬉しいことに繋がる…。ぱぱ・ままさんの根気強い努力、神様はやっぱりいらっしゃるのですね。そして何より、毎日何らかの発見と嬉しい奇跡を起こしてくれるこてつ君を、小さなキューピッドがたくさん応援してくれてますよ。そのうちの二人が『ミドリくんとオレンジちゃん』かも…?
ぱぱ・ままさん、これからも嬉しい・楽しいご報告、お待ちしております(*^_^*)
【2009/09/09 08:32】 URL | ウーママ #-[ 編集]
すごーーーい!!  
こんなにパワフルに前進してたんですねv-308
目の前でこんな姿を見せられたら感激しちゃいますねv-406

毎回ブログを読ませてもらって、リハビリの様子を「親子3人(2人+1ブヒ)本当に頑張ってるなぁ~」と頭の下がる思いですけど、その積み重ねがこんなに嬉しい場面をくれるんですよね(^^)v
“継続は力なり”ってこの事ですねv-411

もうひとふん張りv-410
【2009/09/09 12:16】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
一緒に喜んでいますよv-237
ウルウルしながら、何度も見てますよ♪
こてつちゃん!エライゾ!
リハビリのポイントの理解力が、すごい結果!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
日々の積み重ねの大切さを、学習しました。
ありがとう!
【2009/09/09 17:17】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。。。
るいぶん家文太母ことかずみんです。。。

ブログ全部じゃないけど拝見しました!!
こてつ君は幸せですね・・・
でもぱぱもままも頑張るこてつ君から幸せをもらってるんですよね♪

この子達の回復力はビックリするくらいすごいパワーです。。。
継続は力なり!!
これからも応援させて下さいv-91
【2009/09/09 22:09】 URL | かずみん #-[ 編集]
こてつくん、すご~い!
後足の力強さ、伝わってきます♪
ちゃんと踏ん張ってるのがわかりますよ♪
パオの右後足より力強そう~笑

お風呂のリハビリやいつもの散歩やパパ&ママさんのマッサージ・・・
いろいろな成果ですねっ♪
浮力がなくても踏ん張れる日も近いかも?ですねぇ~^-^☆
頑張れぇ~!こてつく~ん!
【2009/09/09 22:46】 URL | パオママ #-[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
な~んか、実感?というか信じられないというか・・・。
こういうときに限って「動画」を撮るのを忘れて、じ~っと見入ってしまった
こてつぱぱです(汗)。ナックリングも無し、突っ張った感も無し、でも浮力のみに頼らず力強さを感じた「あんよ」でした。偶然かも~?って全然信じていませんでしたが、この日はこんな場面が多々。少しだけ、少しだけね、「続けてて良かったぁ~」って思えました(笑)。
今度は「一歩」ですね。きっとこれに辿り付くのは・・・?。
 空ちゃんのこと待ってませんよ、だってまだまだ追い付いていないもん(汗)。逆に少し追い付けたかな?って思うくらいです(笑)。
【2009/09/09 22:53】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
なんか、「実感」が無かったんですよ。突然だったんですよ。リハビリはやるつもり無かったから、ボールで遊んでくれればって浴槽に入れてあげて、こっちは真剣にこてつのこと見ていなかったんでね(駄目ですね、もっと真剣に向き合わないと)。いつもはどっちかの足が「ナックリング」(足の甲がひっくり返る)だったり、突っ張った状態でしたからね。
 ウーママさんが仰るように、この日のこてつは何か感じていたのかもしれませんね。だからお風呂場から出たくなっかのでしょう(笑)。
 これでまた気分新たに前に進むことが出来ます。今度は「一歩」です。「たかが」ですが、うちでは「されど」です。ですけど必ず、報告して見せますね(笑)。
【2009/09/09 23:05】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ぶんはち母さん、こんばんわ。
実際目の前にしても、感動するどころか「疑いの目」で見てしまった、こてつぱぱでした(涙)。いつもどこかで期待をしているのに、いざそうなると疎くなっちゃうもんですね。こてつに失礼ですよね(汗)。
 いやいや、頑張っているのは1ブヒのみで、2人はヤジ飛ばしているのみですよ~(笑)。
 でも正に「継続は力なり」でした。実感でき、また新たな気持ちで前に進めます!
【2009/09/09 23:30】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
Pちゃんさん、こんばんわ。
ありがとうございます(笑)。まじめにリハビリ(っぽい)をやり始めて、約4カ月で少しの成果が目に見えたようで、「続けて良かった」と思えました。
それと同時にまた「やれば出来る」ということも身をもって教わりました。
 でもここまでこれたのも、Pちゃんさんはじめ皆さんがゴールの見えないこてつのリハビリに気長に付き合って下り、そして応援し続けてくれた結果です。本当にありがとうございます(笑)。まだまだ先は長いですが、空ちゃん共々よろしくお願いしますね。
【2009/09/09 23:40】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
かずみんさん、こんばんわ。
文太くん、どんどん調子を取り戻してるようでうれしいです。
「元気」をたくさん貰えてます、ありがとー。
 そうですよ~、こちらはほんの手助けだけで、あのように嫌がらずにやり続けてくれますからね、結果はどうであれこっちが心のリハビリ受けているようです(汗)。
 ブヒ始めワンコやほかの動物たちは、人間なんかよりもずっとずっとすっごーい、治癒力・回復力を持っているようです(驚)。見習わなければですね。
【2009/09/09 23:54】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
パオママさん、こんばんわ。
まだまだ「補助付きあんよ」ですが、なんとか「一人立ち」目指して、こてつなりにやってくれているようです(笑)。
 いやいや、パオちゃんには全然敵いませんよ~、なんせまだ思ったようには動かせませんからね。でもこれをきっかけにそっちのほうも、少しずつ回復してくれればいいなぁ~って、密かに思ってます(汗)。
 最近やっと毎日の習慣になってきたようで、気が付けばこてつの足を揉んでるか触っている時間が増えました。お風呂リハビリも毎日出来ればいいのですが。。。こういうとこが、自分に甘いのですね(涙)。
 でも、頑張ります!。見てて下さいねっ!!
【2009/09/10 00:03】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: