こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

師走なんです!

 毎回年の瀬に必死になって準備している、年賀状。

今年こそは早めにということで、恒例の「被り物シリーズ」、辰バージョン。

 しかし、「立てー、辰(たつ)んだぁ、こてつ~」と叫んでも、当人(犬)まったくやる気なし:涙

これは別の写真で代用か?、いやいやまだ時間はある(そう思って毎回同じパターンに)と思った、こてつぱぱでした。。。

_DSC8391_910-1.jpg


 今日から12月です。

何かと忙しいとは思いますが健康に留意して、2011年の最後の月を思いっきり楽しみましょう♪


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2011/12/01 07:27】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(16)
<<空回り・・・ | home/a> | お世話になったお宿・K-yard(ケーヤード)と帰りがけのSA>>

コメント

早いですね・・・
12月までがあっと言う間のようで・・
また12月が忙しく過ぎてしまうのでしょう・・

来年も良い事がある様に
楽しい事が皆さんにある様に
こてつ竜にお願いしないとね♪
【2011/12/02 10:30】 URL | poohママ #-[ 編集]
はじめまして。

かぶり物かわいいですね~♪
こてつくんの細めた眼にとっても癒されます^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

こてつ:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
こてつ:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
【2011/12/02 14:53】 URL | ぺとりごと #eB8LGbjE[ 編集]
辰・・・乗りませんよね・・気が(汗)

毎年手作りで印刷して出しておりますが
これ程までに気が乗らない年はないっ

辰が悪いのではなく
いや~~ぁ書きにくいです

・・が全て書き上げました
早いでしょ(●^o^●)

【2011/12/02 16:46】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/02 22:27】 | #[ 編集]
とうちゃん・とうちゃん

生まれたぞ!!
おいらパパになったぞ

か~い~ベイビー6匹(●^o^●)
うひゃ~~ぁ
たまらん
【2011/12/04 05:17】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
丁寧なお返しありがとうございました!
ラスクはヨメともども大好きですので美味しくいただきました!!!
京都いいですね~。
犬連れだと難しい場所かと思ってましたが記事を拝見して我が家も行ってみたくなりました!
【2011/12/04 13:12】 URL | 絹の飼い主 #-[ 編集]
うちも年賀状そろそろ用意しないとなぁ…
3豚揃ってカメラ目線は難しそうだから
何か考えなくっちゃ(汗)

私は眠ってる辰こてっちゃん好きですよ♥
【2011/12/05 10:08】 URL | かずみん #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 そうですよね、この間年明けて・・・桜の時期で
そして夏の暑さに参っていたらもう年末:驚
 そしてまたいつものように年が明けるのでしょう。

でもでもきっとそれが一番幸せなのでしょうね。

 来年も?来年こそは??良い事が沢山ある様にお互い思い切り
色々頑張りましょうね!

 こてつ龍はきっと大した福は無さそうかも~:笑
【2011/12/05 22:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぺとりごとさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 被りものは何でもこい!のこてつおボッチャまです:笑
でもこの時の細めはきっと『おねむ~だわ』のお目目だと
思いますよ。

 「ぺとりごと」でこてつの気持ちを覗くことが出来るなんて
なんて素敵なシステムでしょう。
でもこてつの気持ちはかなり濃いと思うので覗くのが怖そうですが
今度試してみますね♪
【2011/12/07 21:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 醍醐隊長さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 えっそうですか?
「辰」ってパソコンで入力すればすぐですよ~笑
って隊長さんは書道の達人でしたもんね。
字によって書き易さがあるのでしょう。
でもきっと隊長さんならどんな字も素晴らしい「書き」なのでしょうね。
 こてつ家は相変わらずパソコン入力なので何でもこいっって感じですよ!

ってもう全て書きあげ終わりましたか:驚
我が家も急がないと・・・
【2011/12/07 21:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 鍵コメさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 いえいえ、こちらこそご無沙汰していました:汗
でもきっと先月いっぱいは色々忙しいのかな?とこてつままと
話していました。

 プライベート?のほうでは今まで本当にご苦労様でした。
長い時間ですもんね、今月からはまた違った生活になると思いますが
まずは心身を思い切り休ませて下さいね!
 そして新たな気持ちで新年を迎えて下さい。

こてつブログはそんな鍵コメさんの一服剤になるように
来年こそはもっと更新率?を上げますからね:笑
 そして是非会いましょう!!
【2011/12/07 22:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 醍醐隊長さん、こんばんは。
そして二度目のコメント、しかも嬉しい報告をありがとう~♪

 やったね、醍醐っち!
父ちゃん?いや「おやじ」になったか。
しかも一気に6ブヒの。
これなら子供手当いっぱい貰えるね:笑

 これからはりっぱなおやじになるように
夏彦総裁見習って日々精進だね。

 とにかく、本当におめでとう!
【2011/12/07 22:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 絹の飼い主さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 いえいえ、もっと早くにと思っていたのですが
中々再会の機会に恵まれず・・・汗
 でも良かった、ご夫婦して気に入って頂けたのなら。。。

そうなんですよ、意外なほどワンコ連れでも京都は
十分楽しめるところだったんですよ。
今度は絹ちゃんを連れて行ってみて下さいね。
素敵な思い出が出来ること間違いなしですよ。

 それに絹父さんの写真も楽しみだし♪
【2011/12/07 22:19】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 そうなんですよね、この時期になると
「準備しなきゃ」と思いつつ年賀状は買ってきても
いざ書こうとするとどうするかなと悩みつつ時間だけが
過ぎて・・・気が付くともう下旬:汗
 今年こそはっ!って毎年の事ながら、思ってます:笑

とんちゃんはすっかり頼りがいのある良いお兄ちゃんに
なったからきっと素敵な写真が撮れそうだと思いますよ!
 こてつも負けない様にこんな寝てる写真じゃなく
モデル顔負けの写真を撮りたいと思いま~す。

【2011/12/07 22:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
お元気ですか~ご無沙汰してます。
こてつ君かわいい~
気持ちよさそう~
もう今ことが年もあとわずか何事もなく過ごせることを願うばかりです。
元気でいてくれる一番ですよね!
【2011/12/08 19:17】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 いえいえ、こちらこそご無沙汰しています:汗
そうですね、特別なことは無くて本当に「普通」に毎日
過ごせることが人間にもワンコにとっても一番の幸せなのでしょうね♪
 今年もあと3週間、気分ばかりがセカセカしちゃいますが、
毎日を普通に過ごせるよう、しっかり頑張りたいと思います!
【2011/12/11 18:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: