こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

秋の京都二日目・ようやく竹林へ、そして二日目終了!

 さて覚悟を決めて歩き始めた、こてつ家。

日差しが意外と強かったので日陰を選んで歩くも、



 こてつお坊ちゃま、『あちぃ~、あちぃ~、水、水』ってことで少し歩いては休憩、また少し歩いては休憩の
_DSC6744.jpg


道のりだったけど、これもまたこてつと一緒の旅行の楽しみってことで、こんなことでも思い切り楽しみました♪

_DSC6771.jpg


 こてつの呼吸が整うまで待って車椅子に乗せようとしたら何と、自分で「たっち」(これでもこてつにしては立派なたっちです!)して、膝を曲げて歩き始めたではないですか!

でも脚先はナックリングのままで全然動いていませんでしたが、それでもこてつのこんな姿は凄く嬉しいもの。

動画を撮るのも忘れ、しばし見学しそして二人で「こてつ良くやったね、凄いよ~」と大騒ぎ。

周りはきっと可笑しな夫婦と思っていたに違いないけど、京都まで行って大きな声で喜んじゃいました:汗

_DSC6785.jpg


 いつもと違う景色と京都の沢山の寺社パワーを思い切り吸い込んだのかな?

そんな力強さを感じちゃった、こてつの少しだけの「あんよ」でした。

調子に乗っていつまでもこのまま歩かせていると、足の甲が血だらけになっちゃいますので。。。

(↓↓↓アンパンマンおむつはしてるけど、普通っぽく見えるでしょう!)
_DSC6788_20111123192821.jpg


 こてつを車椅子に乗せ歩き始めたら、薄暗い林の中へ。

そこを少し進むとやっと、やっと憧れつずけた京都・嵐山の「竹林」へ到着♪

さすがは「ざ・竹林」、栃木の単なる竹林(この場合は「たけばやし」って読む)とは大違い。

「趣があるわ~」とか勝手に色々解釈しながら、この風景を思い切り楽しみました。

_DSC6809_797.jpg


飼い主と同じ気持ちはどうかは分かりませんが、ここで一言。

_DSC6804-2.jpg


 『竹林の小径へおいでやすぅ~』

_DSC6828_798.jpg


平日なのもあってか、途中人出が途切れる場面も!

こんな竹林を独り占め?いやいや、こてつ家の貸切と勝手にテンション↑↑↑にも、直ぐに現実に引き戻され・・・

 この狭い小径をタクシーが結構通るのですよ(怒)。

ここは日中ぐらい車両通行禁止にすべき!と心の中でつぶやいた、こてつぱぱでした(うそうそ、結構口に出して言っていたかな:汗)

_DSC6836_815.jpg


 竹林の終わり付近にあった「野宮神社

沢山の女子で賑わっていたかと思ったら、ここは「縁結び」で有名らしい・・・

さすがにこてつぱぱ一人で入って行く勇気はなく、入口で写真を撮るのが精いっぱい:汗

_DSC6843_818.jpg


 野宮神社を後に少し歩くと、天龍寺の北門が。

土産店の方が言っていた通り、竹林は北門からは直ぐでしたけど周る順序が逆なだけであって、結局歩く距離は同じだったと、このとき初めて知りました。

_DSC6840_817.jpg



宿に戻って近くのスーパー(大国屋)へ夕飯の買い物に行かなくてはならないのに、直ぐにベットで横に。

_DSC6517_821-1.jpg


 そして一時間ほど寝てからこてつままと交互に買い物へ。

一日目の反省を~と思っていたのに、二日目もそれなりに?歩きまわった、こてつ家。

でもこの日も快晴の中、思い切り嵐山(近辺)を満喫できた一日でした♪


 さて次回は三日目、宇治の平等院で秋の京都完結です。


 
 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 


スポンサーサイト
【2011/11/24 06:30】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<頑張った翌日は・・・ | home/a> | 秋の京都二日目・天龍寺から嵐山公園へ>>

コメント

こてつくんすごいね~ぇ
まさに京都パワーだねっ

こんな嬉しい事はない>^_^<

やっぱり竹林いいわ~~ぁ
こんな素敵な写真は撮れなくて残念だったけど

私には一生分の
想いを人生の最期までしまっておく場所に
なったから

この景色を見ると泣きたくなるね~ぇ
・・・あっ
嬉しくてですよ(*^。^*)

【2011/11/24 06:06】 URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
竹林、人が少なくて良かったですね。紅葉シーズンだと人人人で、朝のラッシュアワーのようです。
冬は閑散としていて、嵐山は冬に行くべきやなって思っています。
【2011/11/24 20:36】 URL | ルナママ #-[ 編集]
暑くて大変だったね~こてつくん 4本足で京都を歩いたんだ!
ぱぱさんままさんは少しでも大喜びだよね。
大声出ちゃうよ~拍手
京都のパワーは凄い。
竹林でね、昔女4人並んで「美人4姉妹京都殺人事件」なんて
勝手なこと言いながら写真撮ったの思い出した(笑
【2011/11/24 23:58】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
本当に本当にご無沙汰しております(汗
こてつくん、パパさん、ママさん、お元気そうでなによりです!!

京都、楽しかったようですね♪
我が家は昨年冬に行きましたが、御所と錦に行っただけでした・・・
パパさん運転お疲れさまです!
素敵な写真がいっぱいで、私もまた行きたくなっちゃいましたよぅ。

東名経由で行くときには是非途中下車してくださいね~

冬がそこまでやってきました。
皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね!!
【2011/11/25 16:23】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
いいねぇ~こてつ。
きっと、報告をしたら K 先生もよろこぶぞ。
寒くなるけど、ぼちぼちがんばりましょうね。。。
【2011/11/25 17:55】 URL | みだいちち #3fIBvpkA[ 編集]
こてつくん凄いですよ~
たっちもあんよもいつもと
違う環境とパワーを頂いた事で
底力を見せてもらいました
なんだか・・・上から3枚目の写真がどや顔に
見えるのは私だけでしょうか!
【2011/11/26 18:12】 URL | poohママ #-[ 編集]
 醍醐隊長さん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

一日目ですっかり京都のパワーをもらったこてつおボッチャま。
いきなりスタスタ後足を曲げて引きずりながですけど、歩きだしました!
今回の旅行での一番のお土産が出来ました:笑

そんな後の竹林でしたのですっごく気持ちが良かったですよ♪
テレビや雑誌だけの世界が目の前に広がってテンション↑↑↑
だったこてつ家。またこてつと来ようと心に誓いました。

 醍醐隊長さんも是非是非、醍醐君と行って下さいね。
【2011/11/27 11:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます。

はい、渡月橋周りはそこそこの人出はありましたが
竹林はまぁまぁ位でしたので、途中人の波が途切れると気が♪
紅葉時期は見るのには最高ですがその分人波を覚悟ですけど、
この時期でも少しの紅葉と少ない観光客で十分楽しめますね!

 今度はいつの時期に行こうか、今から計画中です。。。
【2011/11/27 11:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

 本当にこの時期の暑さなの?と思うくらいでしたけど
その分こてつが火事場のクソ力?を発揮してあんなところで
スタスタ腰を持ち上げて・・・嬉しかったなぁ~。
京都でも頑張りましたよ、こてつは・・・

 竹林の小径、確かに色んな二時間ドラマが出来ますね~
「美人4姉妹京都殺人事件」タイトルはイイですが、殺人事件では
縁起が悪いので「美人4姉妹と行く京都の旅」と言うタイトルで
テレ東あたりで放送してもらいましょうか:笑
【2011/11/27 11:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

 いえいえ、こちらこそご無沙汰でした・・・
でも先月の伊豆に来たって聞いて、行けば良かったと
後悔しました。またこなつのお母さんの美味しいパンに
あり付けると思ったのに:笑

 はい、こてつと一緒の京都は初め凄く不安でしたけど
条件はあるけどそれでもそれなりに十分楽しめました♪
 冬ですか、雪景色の京都にも凄く憧れますが・・・そうなるとこてつ家からは
新幹線になるのでこてつ連れでは厳しいなぁ~:涙
でもいつかは行ってみたいですね、冬の京都も。

 来年もまた行く予定?ですのでその時は東名経由になると思いますので
是非寄らせていただきますね!
【2011/11/27 12:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 みだいちちさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

 良いでしょう、リハビリの賜物が
この京都でしっかり出せました。
でもまだまだみだい姉さんのように
車椅子の卒業までとは程遠い:汗

 ますます寒くなりアルコールが美味しい季節
になりましたけど、みだいMのご機嫌損ねない程度に
程々にね:笑
【2011/11/27 12:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!

京都のパワーはとんでもなかったです。
あの暑さでハァハァーとバテ気味だったのに
少し休んだらひょいと腰持ち上げてスタスタと。
 綺麗な足の動きじゃないけど、先のほうだけ
少し返しながら歩いていました:嬉

 3枚目、そう感じて頂いてありがとうございます。
でも「どや顔」というよりは、もう疲れた~と言っている?
ときのくたばった、こてつです。。。

【2011/11/27 12:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: