こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

京都への道のりと観光コース

 相変わらず「ボチボチ」の更新ですが(汗)、秋の京都編の続きです!

前回で走行距離が1574.4kmと書きましたが実際の道のりが以下の通りです。

多分静岡経由で行きも帰りも走れば最短距離になるようでしたが、敢えて今回はこんなコースで楽しんでみましたよ♪

tizu-kyouto-1.jpg


 行きは自宅を12時30分頃出発。途中「横川SA」で早めの夕飯(峠の釜めしは外せませんね:笑)、

_DSC6006-1.jpg

_DSC6011-1.jpg


「姨捨SA」で三度目の正直と言う事で千曲市の夜景撮影、

_DSC6045.jpg


「駒ヶ岳SA」で夜食、「養老SA」でドラゴンズ優勝記念セールでお買い物、「多賀SA」で仮眠、「草津P」で給油して、

_DSC6047.jpg


早朝5時30分頃、やっと「清水寺」へ到着。

ここは朝6時から参拝が出来るので、日中の混雑を避けるために京都一番乗りはここに決めていました。

_DSC6050-1.jpg


 京都では一日目、「清水寺」「平安神宮」「知恩院」「円山公園」「ねねの道・二年坂」「八坂神社」
本当はこの後「銀閣寺」「南禅寺」「東本願寺」を周る予定でしたけど、暑さと疲れでこてつの顔がボコボコに腫れてしまってこの日はこれで終了。

 二日目は前日の反省を踏まえて車移動をメインに「龍安寺」「金閣寺」「嵐山散策(嵐山公園、天龍寺、渡月橋、竹林の道)」

 三日目は宇治に寄って「平等院」へ

こんなコースでこてつ家なりの京都を堪能してきました♪


 次回はいよいよ清水寺からで~す。

 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2011/11/06 13:00】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<秋の京都・清水寺編 | home/a> | 1574.4>>

コメント

このコース
なるほど
そうか~
そう来たか~
我が家も同じことを考えていたけど
やっぱ!!
実現は難しな~
行動に移す若さが・・・
ない・・・
若いパパさんには負けるわぁ~
(*^▽^*)
って事で
次回を楽しみにしてますよ~ん
(*^ー^)ノ
【2011/11/06 22:12】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
地図の上でも凄い・・・
腰が引けてしまいますね(汗

名古屋も通過で養老ですね
そこから2時間半ぐらいですかね?
続きも楽しみです
のんびりでいいですよ~
【2011/11/07 00:05】 URL | poohママ #-[ 編集]
養老SA、家から、1時間もかかりませんよ~( ^∀^)

言ってくれれば行ったのに~(〃^ー^〃)
【2011/11/08 14:55】 URL | TE2 #-[ 編集]
養老SA我が家も9月の旅行の時に立ち寄りましたよ!!
清水寺は絶対はずせないですよね~。。。
パパさんの写真が楽しみぃ♪
続きが早く見たいです♪
【2011/11/09 06:13】 URL | かずみん #-[ 編集]
この時期野京都はいいですよね~
京都は紅葉を見に行きました~
何回行っても素敵なとこですよね~
違う空気がある~

清水寺も何十年ぶりに行きました~修学旅行以来かなり前ですよね~(笑)
また見れるのは楽しみです~
【2011/11/09 14:59】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 やっぱりこのコースが落ち付いて?運転出来るかもと
思って(過去に二度ほど途中までは運転していましたので)選択しました。
でも長野県からは生憎の雨でテンション少し下がりましたが、目的地がやっぱり
京都なのでどうにか維持できました!
 何をおっしゃいますかっ、さくらパパさんでも全然行ける距離ですよ。
普段から横浜に千葉にと行っていますから、その一往復半くらい(汗)
走れば直ぐですよ:笑
 是非是非さくらちゃん連れて行ってきて下さいね~
【2011/11/09 22:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 そうですか?まじまじ見ちゃうと意外と近いかも?と
ふと思いましたが・・・かなり縮尺小さくしましたからね(笑)
やっぱ日帰りでは無理な行程ですね。。。
 そうなんです、残念ながらお初の名古屋だったのですが
養老SAで一服して通過しちゃいました(汗)
でもここでしっかり「ういろう」を買って食べましたよ!
【2011/11/10 21:33】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 TE2さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 ここからそんなに近いのですね!
こてつ家はここに2時頃居ましたけど・・・今度はこんな時間でも
しっかり連絡させてもらいますね(笑)

 その時はちゃんと来て下さいよ~(^_^)/
【2011/11/10 21:37】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 そうでしたか、でも日中でしょう?
我が家は深夜2時頃、しかも雨(涙)
でも中に地ドラゴンズ優勝セールで
夜中なのにテンション上がりましたよ。

 京都と言ったらやっぱり「清水寺」ですよね。
写真は大したものが撮れませんでしたが(やっぱり腕なし)、
数は出たので、運良ければ・・・(汗)
【2011/11/10 22:57】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 紅葉には少し早かったですが暑過ぎずもなく(汗)、
寒過ぎずもなく、人出も激混みでもなく、犬連れには
良かったです:笑
でも写真撮り好きにはやっぱり紅葉が・・・

 確かにあそこは全く別物の空気が流れていますね~
しかも上品な。
栃木の田舎モンには色々な意味で刺激がありました!!
【2011/11/10 23:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: