FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

おれの~

 今日は朝から、コングに夢中のこてつです。なぜならコングの中においしいおいしい、ガムビスケットがたっくさん詰まっているからです。詰めるだけ詰めたので、全然取れませんよ。きっと「ラジペン」で引っ張らないと無理なくらいにねGOOD
『うまい匂いがしてんだけどな~・・・???』
DSC_1940.jpg
こてつままが近づけば「取られまい」と自分の基地に避難アップロードファイルダッシュ
(油断しちゃうと、足がクロスしちゃうんだよねぇ~)

一方、夜になってもコングに夢中でまたまた、こてつままさんが近づけば・・・
                 『逃げろ~怒ダッシュ
だそうです。

いい加減、口から(多分、歯茎です)出血してきたので、こてつままさんに没収~。
そうなると「やつあたり怒り」のターゲットになるテニスボール。この後のテニスボールの運命はご想像にお任せします。
そう、あなたの思ったとおりでしたアップロードファイル
DSC_1955.jpg
 噛むだけ噛んだら、、水分補給ビール。こういった興奮した状態だとつま先まで血行が良くなって、器用に立つことは出来るけど・・・。
やっぱ、まだまだです。
まぁっ、ここまで来たのだから「気長に、ゆっくり」だねえへ

『犬生フレブル、うまくいかないね。あ~~~っ、』
DSC_1960.jpg
『きびしぃぃーーーー土下座
DSC_1990.jpg
『こうなったら今日は寝るしかないねっ、おやすみぃzzzパグ。。。』
って、なんでそんな格好なの?。

 おっと、ちょっと待って~。寝る前の「おしっこ絞り」まだ、してませんけどー。
 さぁっ、こてつが爆睡する前に、ちゃっちゃっと済ませちゃいましょうねムフフ

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/07 22:50】 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ミドリとオレンジのパワー | home/a> | お風呂リハビリ(15回目)>>

コメント

逃げ足速いこてつ君(爆)
大事な物とか大好きなおやつとか、ガムなんかを噛んでる時に近づくと別人(別犬)の様に逃げ足速いんですよねv-410

興奮して血行がよくなると力も入るんですね!?
もうひと頑張りって感じがするけど、リハビリの成果ですね(^_^)

手を挙げて寝てるのは夢の中で誰かを追いかけて、「待って待って!」って手を挙げてるみたい(笑)
【2009/09/07 23:23】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
こてつ君、アゴの強化(?)も大事だけど、歯も大事よぉ~。むか~しむかし『歯茎から血が出ませんか?』という歯磨き粉のコマーシャルがあったけど、わんこも‘歯は命’です!モテ男君を維持する為には真っ白い歯を大事にね(^^♪
でも、ままさんから逃げることで、自然にリハビリができて、これはこれでいいですね。マッサージしなくても血行が良くなるくらい、頑張って動いた(逃げた??)結果ですよね。これも、‘楽しく遊んで鍛える’こてつ君にとっては『ままから逃げる』も遊びの一つなのかもしれませんね(*^_^*)
土日とリハビリ頑張ったのに、昨日も結局頑張ったこてつ君に拍手です!その元気、ウーママにも分けて下さーい\(^o^)/

ウーも爆睡してるときは、片手をピーンと突っ張って、時折『キュッキュッ』と鳴きながら寝ていたものでした。傍から見てると『ダルかろうに…』と思うんですけど…。懐かしいです(~o~)
そうそう…こてつ君、就寝前のシーシー(ウーはオシッコをこれで理解してました)ちゃんとできましたか?よい子は寝る前に『歯磨き・おトイレ・ポンポン閉まって…』ですよぉ~(●^o^●)
【2009/09/08 08:26】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつ君すごいじゃないですか。
リハビリの成果ですね。
足をクロスさせながらも歩けるし、立てる。
感動です。
【2009/09/08 08:58】 URL | ルナママ #-[ 編集]
早いねーーーe-282
お水飲んでる時の足のプルプル!いいねえ~
一生懸命力を入れようとしてる証拠だね。
日々の積み重ねの成果がしっかり出てるv-425v-424
ねんねはまさに昨日の空とダブっちゃう。同じようなカッコでまったく動かなかったブタ地蔵のようだった。なにがそんなに彼を疲れさせるのか・・・体疲れるんだろうねえ~~~e-445
【2009/09/08 13:11】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ぶんはち母さん、こんばんわ。
前足でもあんなに早く走れますよ~。いつもの広い公園なら
あの3倍は早く走れます。どういう体してるのかと不思議なくらいです(汗)。ぶんちゃんはちちゃんも、宝物咥えてあっちこっち走り回っているのでしょうね(笑)。可愛いですね。
 血行が悪いと逆に足が固く(きっと関節)てうまく力が入れられないようです。ですから少し冷たいかな~ってときはああやって無理に走らせています(笑)。
今日はちゃんと手を下して寝てますよ!。
【2009/09/08 23:42】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
歯磨きのCMは、うっすらですが記憶にありますよ~(笑)。歯あは丈夫のこてつです。ですが歯茎が・・・。黄色いテニスボールも最後は、何で赤いの?って位、血だらけですよ(涙)。
 どんなになっても「逃げること」だけは早いこてつです(笑)。ああやっている内に、自然と足が前後と動いてくれれば、イイのにね(そんなに甘くないか~)。でも「やらされている」とこてつが思わないで、やれることが一番です。ああ見えても結構神経質?なんですよ。初めてうちに来た時は、ストレスで何日か血便が止まりませんでした。今ではあんな顔して寝てるのにね(笑)。
 きっとウーちゃんとこてつが一緒に寝てたら、うるさいでしょうね(笑)。こてつも鳴くし吠えるしいびきがうるさいですよ。
【2009/09/08 23:50】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ルナママさん、こんばんわ。
リハビリの成果だとうれしいのですが・・・なんかこてつの場合は怪しいのですよ。前足のパワーのみで、後ろ足を使おうとしない節が・・・。
『別に後ろ足が使えないなら、いいやぁ』って感じです(涙)。それはそれで「前向き」なのかもしれませんが、ね!。
 たまに勢い余って、逆立ちしちゃうときもありますよ(笑)。
【2009/09/08 23:53】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
リハビリの結果が出てくるよりも、「逃げ足」だけは何よりも早く出来るようです(汗)。プルプルは、前から比べれば、長く出来るようになったかな?って感じです。早く、空ちゃんに追い付かねばならないのに、おいていかれるばかり(涙)。こりゃー、空papa、mamaに監督になってもらって鍛え直してもらわないとね(笑)。どこのブヒも同じ寝姿なのね。彼らは彼らで、毎日疲れるほど(何かに)頑張っているのでしょうね(笑)。
【2009/09/08 23:59】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: