FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

しっかり定着中!

 今日は「中秋の名月」ですね!

見事な満月が空高く・・・のはずがこの写真を撮ってしばらくしたら、雲の中に(涙)

でも少しの間だけでも見れたので、ヨシッてことで。

 ところで中秋の名月とは、旧暦8月15日の夜の月のことで日本では9世紀末頃にこの夜の月を愛でる習慣が始まったと言

われているそうです。中秋の名月の日が必ずしも満月になるわけではありませんが、今年はちょうど満月となります。

 それにしても秋の気配は朝晩だけで、日中はまだまだ暑いですね~(涙)

_DSC3832.jpg


 さてこてつのですが先週末に病院で経過観察してまいりましたが、やっと剥離が治まって(角膜染色検査で染まる場所は全く

なかった)定着の工程に。

そして飲み薬も量を減らしていくことになりました。

 でもまだあくまでも「定着中」の段階なので無理はさせないでと先生からはしっかり釘を刺されました。

仕方ないですね、去年右目の角膜潰瘍が治ったと思ったら直ぐに左目も潰瘍になってしまいましたからね。

 まだまだ油断せずあと2週間(次の診察まで)、引き続き点眼と飲み薬でしっかり治したいと思います。

_DSC0252-1.jpg



 ※豆知識

  【犬の瞳孔】

 犬は元々家の中にいてドッグフードを食べる生き物ではなく、薄暗い中で狩猟を行う動物です。暗い環境でもなるべく多くの光を眼球内に取り入れることができるよう虹彩がよく発達しており、光の入り口である瞳孔を大きく広げることができるそうです。
 また猫やヤギと違い、犬の瞳孔は丸型です。この人間と同じ瞳孔の形状が、人に親近感や可愛さを感じさせる一因だと考える人もいるそうです。。。
_DSC2455_20110912225633.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト



【2011/09/12 23:23】 | つぶやき | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: