こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ほっとしたけど・・・

 今週はこてつの治療に専念する為、ブログ更新をお休みしておりました。

その間、こてつブログを訪問して下さった方、応援コメント・メール、電話を下さった方本当にありがとうございました!

 そのこてつのお目目ですが本日病院へ行って診てもらってきました。
 
夜になると片目になってしまう日が続いていたので、正直今日は次のステップに進むのかなと心配していましたが、

どうにか乗り切ってくれたようです(笑)。

 地元の先生は約5年のお付き合いなのですが、今まで笑顔って見たことが無かったのですがその先生が満面の

笑みで喜んでくれましたよ♪(無愛想じゃなく凄く真面目で、飼い主がダメならしっかり叱ってくれる先生です)

_DSC3445.jpg


 発症当時は下図(目を正面から見た状態)のように薄緑色の部分の角膜が剥がれていました(下手な絵でゴメンナサイ)。

どうやら以前の角膜潰瘍の後(水色部分)の縁から剥がれていったようです。

me-02.jpg


それが今日検査してもらった結果、大きな剥離部分は綺麗に定着ししかもその後に出来る濁りも一切見えないとの

ことでした(嬉)。

 しかし、しかし・・・また新たな場所の剥離が!

今度は範囲は小さいながらも深さが先週までのモノよりあるそうです。

引き続き点眼と飲み薬の継続です。 

me-01.jpg


 本来なら今日は「みなとよこはま動物病院」で26回目のリハビリの日でしたが、お休みです。

仕方ありませんね、こんな状態じゃ。ここは治療に専念してしっかり治したいと思います。
 

_DSC2631-1.jpg


 また一週間後に診てもらいますのでその時までにはいつもの元気なこてつスマイルが見られればいいなぁ~

そうそう、犬の視野ってどれくらいか分かります?

人間が約210度に対して犬は約290度もあるんですよ!



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2011/09/03 23:35】 | 病院・病気 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: