FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

こんな一日もいいね

 ダイエット食?を初めて一週間、メインのドッグフード(ロイヤルカナン:スキンサポート)の量を減らし、間食も減らし(これは止めればいいことだけど)、「お通し」はお野菜をメインに、頑張ってます頑張るぞ。おーっ。
DSC_1515.jpg
物足りない「お通し」を大袈裟なくらいに「パクっ」って大きな音を立てて食らいつき、いつまでも「くちゃくちゃ」して口中、泡だらけにしながら食べてましたガーン
DSC_1522.jpg
 食べれば遊んで、カロリー消費。大好きなボール追いかけて持ち帰れば、こてつままさんに「ポーン」と投げられ、またそれを笑顔で追いかける。そんなこてつを見てるとつい「頑張れ~」って心の中で呟いてしまってる、本日のカメラマン「こてつぱぱ」でしたアップロードファイル
DSC_1445-1.jpg
 そのこてつぱぱさんと、今度はじゃれ合っていると・・・急にスイッチが入ったこてつは、
  『怒ったじょぉ~怒る
変身しちゃいました。

 「まぁまぁ」と、こてつままさんに「なだめられ」ベットで、ウトウトjumee☆faceA199c
毎日尻もち付いている時間が多いから、なかなか生えてこないねぇ。
『はずかちぃ~、見ないでぇ絵文字名を入力してくださいー』
DSC_1589.jpg
そんなお尻を見てついつい構いたくなったこてつままさんは、少し冷たいこてつの麻痺した「あんよ肉球ワン」をマッサージし始めました。

 こんなんで一日終わっちゃいますけど、「何気ないこの時間」を大切にしたいハートと思った、こてつぱぱでした。
 明日は、休日がっつぽーず
「こてつ、何しよっか?」

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/04 23:36】 | ボール | トラックバック(0) | コメント(6)
<<秋じゃないのね~駄々っ子編~ | home/a> | 現実。。。「痒い場合」>>

コメント

こてつ君・こてつぱぱさん・こてつままさん、こんばんは!ついウトウトしていたら日付が替わっちゃってました(>_<)なので、2日分まとめて拝見させていただきました。
こてつ君のカイカイ、ホントよく分かります。ウーもアレルギーを持っていたので、しょっちゅう掻いていました。お医者さんからのシャンプーとお薬が手放せない状態でしたよ。見てる方は、少しでも痒みが軽くなれば…とドッグフードもアレルギー用に代えましたが、今思えば、食べることが大好きだったウーにとって、それが本当によかったのかは疑問ですけどね。こてつ君もカイカイ早く無くなるといいですね。
今夜はまた、ままさんの美味しそうなお通しと、こてつ君の美味しい♪お顔、堪能させていただきました\(~o~)/ぱぱさんといっぱい遊んで、最後はままさんのマッサージで締める、まさに至福の時ですね。ダイエットも順調にこなし、リハビリも頑張っているこてつ君、こんなに楽しい時があるから、頑張れるんだよね。次の検診ではお医者様からもきっと褒めてもらえるね(#^.^#)
【2009/09/05 00:43】 URL | ウーママ #-[ 編集]
本日のカメラマンさ~ん
おいしいお顔のこてつくん最高ですね!!
8月中は朝の散歩だけだったリッキー
体重増加!!
9月に入って、夕方も散歩するようになったら元に戻りました。
戻らないのは私の体重><
こてつくんも食べれば遊んで、カロリー消費
そうそう何気ないひと時が一番です(^_-)-☆
【2009/09/05 11:25】 URL | リッキーママ #mQop/nM.[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
お疲れのときは、おもいっきり寝て下さいね(笑)。週末は一週間の疲れで、結構しんどいこてつぱぱです。
 ウーちゃん、アレルギー持ってたんですか?。辛いですよね、本人(犬)はもちろん、それを見ているこっちもね(涙)。こてつはアレルギー検査は一度もしたことありません。一度したいと思って先生に相談したら、普段診ている様子から、そこまでしなくても状態はイイほうだから必要ないって。それに年取るごとにアレルゲンは変化するみたいですよ。
 ウーちゃんは分かっていましたよ、いくらおいしいドックフードでもカイカイしながら生活するよりは、栄養満点のカイカイ止めてくれるフードで良かったてね(笑)。
 ままさんの「お通し」は手抜きですが、素材の味で勝負です(笑)。次の検診では結果出しますよ~。
【2009/09/05 21:17】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
リッキーママさん、こんばんわ。
単焦点レンズなので、ピントが鼻に合っちゃって目がボケボケでした(涙)。でも「食い物」に釣られたこてつは、よいモデル犬です(笑)。チャーリー部長の「貫禄」には敵わないけどね。
 ダイエットはお散歩少ないと辛いです。食べ物で調節するしか効果が得られませんからね(涙)。リッキーちゃんにくっついていけば効果大だね(笑)。ママさんは効果が表れるまでには、少し時間がかかってるだけでしょう(?)。
 これからも「何気ない時間」、大切にしたいですね!
【2009/09/05 21:24】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
うふふ、楽しそうで微笑ましい。
これじゃなくっちゃね♪
我が家もボチボチ普段の生活に戻れるかなあ~~~
普通が一番だね。
【2009/09/06 00:43】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
ほんと、大切にしたい時間です。この何気ないふれ合いの時間は「贅沢」ですよね(笑)。
 空一家もそろそろ、戻れるのでは?。ってもう戻っていたりして。
今までと状態が少し違くなっただけで、さらに接する時間は増えたんじゃない?。
【2009/09/06 22:29】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: