FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

現実。。。「痒い場合」

 いきなり「エビ反りアップロードファイル」ごめ~んね、
DSC_1553.jpg
まことにすいまめ~んっ・・・(古っ)
って、何事か?って思いますよね。
 これは、こてつ家で毎晩見られる「こてつの一コマ」です。
DSC_1551.jpg
そう、ただの「カイカイアップロードファイル」ですが、こてつの場合は「ただの」じゃないのです。
(肩から腕の筋肉、惚れ惚れするでしょ

足で搔くことが出来ないこてつは、こうやって「誰かに搔いてもらうか」、どこかの段差を見つけて擦りつけるかしか出来ません。
前足で搔ければイイのですけどね。
 顔位ですかね、頑張っても
DSC_1543.jpg
『おぉ~、そこそこそこそこそここここここお~、そこっ
DSC_1565.jpg
そうやって搔いてあげてると、最後は
『ここ搔いて~ぇ』
って、道路で潰れている蛙のような格好???例えに「品」がありませんね。
「ひっくり返ったカレーパンマンカレーパンマンだね」

『きもちぇえぇっー
DSC_1569.jpg
 でもこれ始まると、終わりが・・・。
ちょっとやそっとじゃ、満足してくれません。
なので、こてつから催促来た場合は「とっことん」付き合ってあげる、こてつままさんでした
ご苦労様でした

 麻痺する前は搔いてる姿見つけると、注意していました。よく搔き壊して出血していたからです。
 後悔すのは良くないけど、「注意するよりもこちらが(人間が)、搔き壊す前に搔いてあげれば良かったな」と思います。
  
 人間だって、痒ければ無意識に搔いているときありますしね。
「こてつ、後ろ足で搔けなくても今は、ぱぱままの4本の「孫の手?」で優しく搔いてあげるよー」。

最後に・・・
ブヒは肌のトラブルを抱えている子が多いです。
「痒い⇒搔く⇒搔き壊す⇒バイ菌で化膿する⇒薬に頼る⇒治り始めた⇒けど、また搔く
なんてこと、こてつもよく繰り返していました。
 後ろ足で「カイカイ」するわが子を見かけましたら、ぱぱままさんの手で優しくさすってあげて下さいね


↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/09/03 23:46】 | 病院・病気 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<こんな一日もいいね | home/a> | おニューアイテム>>

コメント

こてつくん、気持ちよさげだねえ~~~
そして、ままさん、本当に偉いし、優しい。うちも条件同じで、気持ち良さそうにするけど、あんなに優しくずっとなでなでなんかしてあげないもん。
かなり反省です。
そう、優しくさすってあげるだけで、かなり落ち着くんですよね。
肝に銘じて行きます!
【2009/09/04 07:08】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
恍惚のこてつ君ですね♪
カイカイを掻いてもらうのも気持ちいいんだろうけど、大好きなままさんの手でやってもらってるのも嬉しいんでしょうねv-410
こてつ君にとっては至福のスキンシップタイムなのかも(^^)

人間だって痒いと自然に掻いちゃうんだし、ブヒだって掻いちゃいますよねv-356痒い→掻く→掻き壊す→ばい菌→、こんな構図が分かるわけないブヒの何気ない仕草も大事なシグナルですね!!

母も頑張って日々目を凝らしてチェ~~~~ックv-410
【2009/09/04 15:07】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
『気持ぇえ~よぉ』って言っております(笑)。でも自分の足で搔けたら
もっと気持ちいでしょうね(涙)。しかしそのお陰で搔き壊すことはなくなったけど(汗)。いやぁ~、うちもなかなか時間をとってあげられなくて、毎日反省ですよ。
でも「触れる(さする)」ってことは、すっごく重要だなぁ~って思います。
【2009/09/04 22:18】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ぶんはち母さん、こんばんわ。
こてつままさんのお手手は「ガサガサですー」ってこてつは言っております(笑)。でも今では「大事な時間」になっています。やってもやっても、足りないくらいです(汗)。
 そうそう、ブヒはタダ「痒くて搔いてる」ごくごく普通の行動ですからね。でも酷くなる前に、「気が付いてやる」ことが親の一番の務めですね。
ぶんちゃんはちちゃん「二ブヒ」で忙しいですが、ぶんはち母さんなら大丈夫です!。いっぱいチェックして下さいね(笑)。
【2009/09/04 23:20】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
いいね、こてつちゃん♪♪♪
幸せの笑顔が、いっぱいですね!
この撫で撫でが、終わると
気持ちよく爆睡タイムへ突入ですか(笑)
福も、ほっとかれてると思うと体をくっつけてきます。
体温を、感じるのが どの子も嬉しいのですよね。
【2009/09/04 23:24】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
ほんとだ~ カレーパンマンだわ
ということは、カレーパンマンに耳を書いたら
こてつ君に・・・!?

それにしても気持ちよ下げですね~


【2009/09/05 11:14】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
Pちゃんさん、こんばんわ。
「喜怒哀楽」がはっきり~と勝手に思って満足している
こてつままです(汗)。でもブヒはどの子もみんな表情豊か。
福ちゃんの「真剣な顔」、来月は見ること出来るのかな~?。
 こてつは撫でてる途中から爆睡に突入ですよ(笑)。
福ちゃんの真剣な顔と甘えてる顔のギャップがたまらなそう~(笑)。
【2009/09/05 20:35】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
つーママさん、こんばんわ。
そう、「バイキンマン」ならぬ「カレーパンマン」に似てると言われましたよ(笑)。口のカーブが特にね。バイキンマンは返上だーぁ。
 つーちゃんは、さてさて何に似てるかなぁ~、あと雄ちゃんもね。これからよーく観察しなきゃっね(笑)。
 カイカイはこてつ曰く、「ちょーちもちぃ~」ようです。
【2009/09/05 21:05】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: