こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

狂犬病予防

 本日ようやく延び延びになっていた(リハビリの都合で:汗)狂犬病予防接種を地元の掛かり付けの病院で受けてきました。

日本では毎年接種するのが飼い主の「義務」になっていますが、現実は受けていない方も多いそうです。その大きな理由は「室内犬だから」「小さいから」「うちのワンちゃんは人を噛まないから」などだそうです。中にはお金が勿体ないからと言う飼い主さんも居るそうです。
 
 近年日本で「狂犬病」は馴染のない病気ですが、海外ではここ数年死者が出ているそうです。今は輸入されるペット(犬以外も感染経路になる)も多いですので決して油断は出来ません。
 
 受けない(受けれない)確たる理由があるのは別として、今現在は「狂犬病予防法」と言う法律で定められています(罰則もありますよ)のでしっかり受けてもらいたいと思います。

 受けることも大事なマナーですので。。。


『午後はお家で大人しくしていたじょ。本当はいつもの公園へお散歩に行きたかったけど・・・』 
_DSC7354_677-1.jpg


 先生からも「今日一日は大人しくしていて下さい」って言われたからね、明日体調に異変が無ければお散歩行こうかね!



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
【2011/06/04 23:19】 | つぶやき | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: