こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

八ヶ岳までの寄り道 諏訪大社

 話が前後しますが前にも書きましたが八ヶ岳まで行くのなら諏訪湖まで行ってしまえと思い、道順を調べてみると・・・どうやら長野自動車道経由が近いらしい。
 なら以前行ったとき千曲市の綺麗な夜景が見えた姨捨SAで写真でも撮ってと企んでいたら、
すっかり時間を見誤ってしまし着く頃にはすっかり夜も明けていました(涙)

 ただでは帰らんと思ったものの、朝靄に包まれた風景では暗すぎるしそんな環境下でも撮れるほど腕無いしで散々な結果に。

 でも千曲川がかろうじて写ったので、ここはこれで我慢。
(ここ一体は川中島の戦いの戦場だったんですよ!)

その間こてつは朝ごはんとうんPを済ませ、
_DSC6288_512-1.jpg


 一路「諏訪大社」へGoです。

一言に諏訪大社と言っても、上社・下社がありその中にも上社には「本宮」「前宮」、下社には「春宮」「秋宮」があるそうです。
 パワースポットで有名な上社の「前宮」へは行きませんでしたが(行った後に知りました:汗)、こてつ家は下社の「春宮」「秋宮」をチョイス。
 
 (勝手に)思ってたよりはこじんまりとしていましたが、社はとても立派でした。
身が清められる空気が漂っていたかな。
_DSC6309_616-1.jpg


 これからランに行くこてつにはちょうど良い空気を感じられたね。
本当は色々お祈りしたかったですが、欲張らずにここではこの日一日を無事過ごせることだけお祈りして、
_DSC6317_617-1.jpg


 次の目的地、温泉の沸出地の「秋宮」目指して出発です。。。
_DSC6320_618-1.jpg

 こういった場所の早朝の空気はとっても清々しかったなぁ~(笑)



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト
【2011/05/31 07:30】 | お出かけ | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: