FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

現実。。。「足の裏」

 昨日のハードスケジュールこなしたこてつは、本日一番のお寝坊さんおやすみ。大好きなガチャピンベットを器用に丸めて「自作・顎乗せ台」で気持ち良さそうに、寝ていました(目の前を掃除機が通っても平気)ムフフ
DSC_1070.jpg
で、そのお目覚めは
『・・・』
まぁまぁかな~?苦笑い
「今日はこてつままさん、お仕事だしリハビリは無いからゆっくりまったりしてよっか、ね?」
DSC_1092.jpg
 ゆっくりしているついでに、今日はずっとやろうと思っていたことをやりたいと思います。
それは、これした。麻痺している後脚ですが、ここに注目アイコン名を入力してください。指の間の「毛」。
伸びているでしょうかお。本来ならば、こんなに伸びることはありません。なぜなら、足の裏をしっかり地面に着いて歩いているからですjumee☆point1a
 でもこてつの場合そうはいきません。引きずって歩いてることが「普通」になっている今は、足の裏が踏み込まれることもないので、このように伸びきっちゃうのです。爪も同じです。
 こまめに切れば良いのですがね・・・(そうだ、そうだ、ちゃんと切れ~byこてつフレブル)。
DSC_1104.jpg
 だから今日はやっとこれコレを買ったので、バッサリ切っちゃいますはさみ(本当はバリカンを買おうと思って電気屋に入ったのですが、悩みに悩んで結局これ(フェイスシェーバー)になっちゃいました、安かったしねお財布)。
DSC_1107.jpg
 どうですか
 さっぱりしたでしょうニヤニヤぴーす
こてつぱぱがカットしましたが、あまりにも綺麗になっていく足裏見てたら楽しくなっちゃってひゃっほぅ、つい短くし過ぎちゃいました
DSC_1120.jpg
『これからの男?(玉無し)も身だしなみが、肝心だね。明日はお髭それとも前脚?、どんどん”かっちょ良く”なっちゃうよ~メロメロはぁと1
DSC_1085.jpg

 「番外編」
『空ちゃ~ん、届いたみたいだね。おれ、お先に「玉無し犬」だけど、いっぱいいっぱい”元気玉”は詰め込んだからね~フレブルおねがい。』
DSC_8996.jpg

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/08/30 23:20】 | 病院・病気 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ダイエットと寝顔 | home/a> | 緩湯流(ゆるゆる)リハビリ>>

コメント

そうなんだよね、毛伸びちゃうんだよね。
我が家はバリカンです、病院のお借りして(笑)
なーんて、お礼!
しっかり届きました。
千羽鶴の前から、黒い元気玉たくさんもらっていたのに、本当になんとお礼を言っていいのやら・・・
涙チョチョギレっぱなしです。
本当に有難う。いっぱいいっぱい元気になるからね!
【2009/08/31 00:34】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ぱぱさんたら、散髪(?)おじょうず~(^^♪こてつ君のあんよ、本当にきれいになって、まるでトリミングに行ったみたいですね!うちも、心臓が弱くなってからは、お散歩行かなくなって、あんよの裏が毛むくじゃらでした、女の子なのにねぇ~(;一_一)ずぼらなママの所為でかわいそうなことをしました(ToT)/~~~
こてつ君、今日はどこを散髪してもらうのかな?甚平さんもバッチリ決まって、‘水も滴るいいオトコ’に大変身だね。ウーママ、益々惚れちゃいます(●^o^●)『前も言ったけどさぁ…おいら、やっぱ若い子がいいんだよねぇ~』って、聞こえて来そう(>_<)耳に栓しとこぉ~(^○^)
【2009/08/31 17:57】 URL | ウーママ #-[ 編集]
ぱぱさん、器用ですね。
ルナも結構毛が伸びているのでカットしたいのですが、怖くてできません。
脱帽です。
【2009/08/31 20:09】 URL | ルナママ #-[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
いつもカットしようと思っているのに、「爪切り」で終わっちゃってました。
ハサミで挑戦と思っても、火傷させたこと思い出して「ビビっちゃう」こてつぱぱです(涙)。「バリカンで」と思っても大きくて扱いにくいのかな~と思って、フェイスシェーバーでやってみたら面白いようにカット出来ました(笑)。
 あれは皆さんが少しずつ(でもはなっぺさんと春隊長さんは別ですね)出し合った、元気玉の結晶ですよ(笑)。
【2009/08/31 23:09】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
ずっと先延ばしにしていた、散髪?(こてつぱぱにとっては「散発」かも)、ちょいビビりながらもやっちゃいました(嬉)。見事?に綺麗になりましたよ。調子こいて前足も・・・、逃げられました(涙)。前脚は、「結構です」と言った表情で、逃げた先で見ていました(怖)。
 やっぱりお散歩はいろんな意味で大切なんですね。
ウーちゃん、そんなこと思ってませんよ、きっと分かっていましたよ。
「これ以上私を綺麗にしちゃったら、周りのパグ男がまとわりついちゃうから、ママは気遣って」ってね(笑)。
 今日は髭に挑戦と思っていましたが、こてつままさんから中止命令が(危ないって)。。。
 ウーママなら、こてつはOK牧場ですから大丈夫!!。
【2009/08/31 23:18】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ルナママさん、こんばんわ。
いえいえ、初めてでかなりビビりながらやりましたよ。
怪我させないように慎重に慎重にね(汗)。
 でもあれ、こてつをカットする前に自分の「すね毛」で試してみましたが、全然肌を傷つけませんでした。こてつぱぱはこてつに対して「前科持ち(火傷)」なので、まず自分がねってね(笑)。
 ママさんも挑戦してみて下さい、あくまで「慎重に」ですがね。
【2009/08/31 23:36】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: