FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.19

『ちょっと、ちょっとちょっとーーーーー』

とこてつのツッコミから入った本日のブログ。

そうです、かれこれもう5月下旬の「みなとリハビリ(19回目)」だからです。

_DSC6788.jpg


 記録としてアップしますのでお時間のある方は合付き合い下さい。。。

この日はこてつの「おもちゃ」に対する執着心を垣間見ることに。

こてつは毎回一番最初にリハビリに入るため、プールの準備中に当たることがしばしば。

この日も最後の水温調整でブクブクを使って一気に攪拌し、こてつに合った水温にしている最中にドボンとダイブ。

何を思ったのかプールの真ん中で浮いていた「水温計」をおもちゃと思ったようで、必死に泳ぎ始めちゃいました(汗)

 もちろんこの泳ぎは正規の回数には含まれず。

不器用なこてつは何度か往復してやっと確保出来、そして上がってきたときは「どや顔」して満足してましたよ(笑)。



 まっ、出だしからそんな笑いを振りまいていましたが、やることはしっかりやってこの泳ぎとは別に10往復×8セットをペース配分間違ったけど、辛うじて完遂。

 その後のベルトコンベアーでは、左足の「引き」がはっきりと見られるようになってきて、先生もニンマリ。

そんな先生を見てこちらもニンマリ。

 でもこの先反応がかなり鈍い右足をどうするかが課題。
(こてつは相変わらずこのメニューが嫌いなようで30分ずっとこんな調子で泣いてゴネています:涙)



 午後は2Fでいつものメニューを睡魔と闘いながら淡々とこなして、19回目のリハビリは終了。
_DSC7219.jpg


その間、こんなお話を先生と。

 震災後の約2ヶ月辺りは地震の影響(ストレス)で、下痢になるワンコが多かったようです。でもその期間が3日目以降は大体元に戻っていたそうです。2、3日の下痢であればストレスなどで片付けられるそうですがそれ以降続くようであれば別の原因が大きいとのこと。そんな時は病院でしっかり診てもらったほうが(更には病院へ行く前の新しい便を持参)良いそうですよ。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2011/07/26 22:10】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: