FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

時には初心に帰って

 いつの間にか見慣れた、「こてつの後姿フレブル」。別にフレブルの後姿じゃんって思いますよね。
でも「よくぞここまで成長?したなぁ~」ってたまには思わなくちゃいけないのですえっ
これが当たり前と思っちゃいけないのですファイト

ここまでが嬉しくもあり、
これからが少し心配もあり・・・。
    ・
    ・
    ・
 でもやり続けるしかないし、走り続けるしかないのです。
DSC_0421.jpg
こんな時もあった(ガリガリだねぇ~)ドクロ
DSCF3288.jpg

 しかし、いつかこんな普通なことが当たり前になるように
(後脚だけで「たっち」出来たよねアップロードファイル
172.jpg
(後脚引きずらずにボール遊びも出来た絵文字名を入力してください
DSCF3245.jpg

まだまだ、諦め切れないねっナイス
DSC_0789.jpgDSC_0831.jpg

 でも時には立ち止まって「初心に帰ること」も必要だね(こてつぱぱには「絶対」だね)ウインク
DSC_0712.jpg
 リハビリをしていると、ついつい「何故しているのか」と言うことを忘れてしまって、分かってはいるのだけれども少しでも直ぐにでも結果が見たい、少しは変化があったかな?という期待ばかりが先行してしまいます涙。 
 そんな懺悔の意味も込めて、今日は一呼吸おいて「初心に帰って」みました。

特別オチもなく、ただの愚痴で終わっちゃいそうなので汗・・・






 本日の内容に全く関係ない、この一枚でお許しを土下座。。。
「魚眼nimo?風・・・こてつ」
CSC_0851.jpg

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/08/27 23:50】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<vs コング | home/a> | お風呂リハビリ(14回目)>>

コメント

そうだねえ~、後ろ足で立ったり、ソファーに飛び乗ったり出来たねえー。
最初に会ったこてつくんは確かに今より全然細かった。特にあんよはね。
今の君はマッチョマン。空と二人でマッチョンズ!
リハビリはねーポンポンと階段登る時と、長い一休みが続く時があるよね。
でも、歩くためだけではないからね。
今はね、リハビリ出来るこてつくんが羨ましい。
少しでも元気なカラダ、目をキラキラ輝かして行こう!
アザラシてっちゃん、いいねー。
黒い弾丸!さあ~行くぞ~~~
リハビリもまた楽し♪
【2009/08/28 00:01】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
確かにそうですね~v-390
何でもない毎日が、あたりまえの事がとってもありがたいんですよね!!

「リハビリしてると、ついつい何故してるのか」、「分かってはいるけど少しでも・・・」を読んで、言葉が詰まりますv-409
軽はずみな事は言えないけど、いつも明るく前向きに頑張ってるこてつファミリーの姿は、見習わなきゃって思わせてくれるし、勇気をもらってますv-91
万が一我が家の2ブヒに何かあったとしても、こてつファミリーをしっかりお手本にさせてもらいますからねぇ~~(^^)v  イヒヒ。

このコメントも特別オチもなく終わっちゃった(爆)
【2009/08/28 00:23】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
なにげない毎日の大切さ感じないとね~
これまた忘れて愚痴になってしまう~はなっぺ反省です

目的はあってもそれだけでなくこてつ君が少しでも素敵な誕生日を、何回も迎えられる為のリハベリでもあるような気がします
最後のお写真のこてつ君を見せられちゃ~たまんないね~いいわ~
【2009/08/28 06:57】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
結果を見たい…そう思うのは、こてつ君に健常だった頃の喜びを味わわせてあげたいという親心ですよ。私もきっと同じだと思います。ただ、ぱぱ・ままさんのように‘こてつ君の為に頑張るその姿勢’、私には持てなかったかもしれません。これは、ただ動物が好き…という感情だけでは乗り越えられないものですものね。そういった意味でも、ぱぱ・ままさんには頭が下がりますし、心から尊敬しています。そして、そんなご家族の元へお婿入りしたこてつ君は、本当に幸せだと思います。こてつ君の、お遊びしながらリハビリをこなす無邪気な表情、これもぱぱ・ままあってのことなんですよ(*^_^*)
だから…小さな幸せを見つける為に、時にはこうやって一休みしながら、頑張って下さい。なんと言っても、ぱぱ・ままさんには、‘こてつファミリー、幸せの小さな種を蒔く’という、大事な大事な任務があるんですからね!(これまた、ウーママ独断と偏見で命名、任命させていただきました(^^♪)
今週末は、ままさんお仕事でしたね。こてつ君は、ぱぱと二人でまったり過ごすのでしょうか?それもまたいいですね♪新型インフルエンザ、徐々に蔓延してきました。くれぐれもご注意下さいね(#^.^#)
【2009/08/28 12:45】 URL | ウーママ #-[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
細かったんですよね、お互いに。でもみるみるゴツク。。。でも仕方ないことだもんね、これに関しては。それだけ使い込んでる訳だし、これはこれで健康だからここまでこれたんだしね(笑)。もう、こうなったら空ちゃんと行きつくところまで行っちゃいますかぁ~。
 そうそう、火傷のときリハビリ休んでてそう思った。リハビリ出来るだけ良しとしておきましょう(今はね)。健康が一番、リハビリ二番だね(逆???)。
 黒い弾丸も突き進むので、白黒の弾丸も明日、突き進んでね~。
待ってるからね(笑)。
【2009/08/28 23:09】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ぶんはち母さん、こんばんわ。
そうです、ごくごく「普通」が一番幸せだし、これが一番大切。。。かな?。
あの独り言は、たまに出る「弱音」ですので聞き流しちゃって下さいね~’(笑)。
 いえいえ、どんどん思っちゃってること言っちゃって下さい(願)。
こちらも気が付かないことや見えて無いこと、たっくさんありますから。
 こてつ一家がお手本じゃ、ぶんちゃんはちちゃん怒っちゃうかも~(笑)。
 P.S. こてつままさんが「ぶんちゃん」「はちちゃん」にハマってますよ~。
【2009/08/28 23:14】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
はなっぺさん、こんばんわ。
いつの間にか毎日の繰り返しに関心が無くなり、いつしか不満を持って・・・って人間って贅沢だな~って、こてから教わりました。毎日の繰り返しこそ凄いことであって、その中から自分なりの幸せを見つけたり、作りだしたりすれば・・・なんて生活も悪くないですよね(笑)。
 反省出来るはなっぺさんは、大人ですよ。
そうですね、歩くこと?歩けること?も一つの目標に過ぎなく、健康で毎日を過ごせる為にリハビリでもあるんですよね(汗)。思い出させてもらいました。感謝です。
 最後は「THE DOG風」にしてみました(笑)。
【2009/08/28 23:22】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
少しでもあの後脚が動いてくれたら少しは今の生活も楽になるかなとか、排泄が自分の意志で出来たりとか(尿路感染とか病気も掛かり難くなる)、本音を言えば動いた足をまた見たいって言うのもあります(汗)。
「親心」そう言ってくれると、有りがたい(嬉しい)です(笑)。
 でもウーママさんでも、同じ立場に立てばきっと同じですよ。こちらが頑張るよりもこてつのほうが頑張ってるし、周りから「大変だっ」って言われますが、こてつが一番大変なんです。こちらはほんの少しの手助けしか出来ません。ですから、尊敬には値しませんので、そのお言葉「こてつ」にパスしちゃいますね(笑)。
 「幸せの小さな種を蒔く」というこれまた大きな任務で責任重大だぁ~(汗)。でもこてつの頑張りで少しでも周りの方達に、”幸せの種”を蒔けたら、こてつにとっても幸せなことだと思います。
 日曜日は、時間とれれば「緩湯る(ユルユル)、お風呂リハビリ」やりますよ。あくまでの、ユルユルね(笑)。
 ウーパパ、ママさんもお気をつけて下さいね、「うがい手洗い」です!。
【2009/08/28 23:43】 URL | こてつぱぱこてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: