こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

満面の笑みと満開

 こてつ地方にも「春」がやってまいりました!

満開です、そうですあの「ソメイヨシノ」が満開になりました。

 でもいつもの公園は今週末が見頃かな?(多分ね)
_DSC2639.jpg


 以上、満面の笑みのこてつお坊ちゃまが、
_DSC2245-2.jpg


満開になった桜をお送りしました~
_DSC2705.jpg

 

 被災地では津波によって倒され流れてしまった桜が辿り着いた場所で、花を咲かせたとか。
どんな困難があろうとも、しっかり自分の仕事をするこの桜を見習いたいと思った今日この頃です。。。
 

 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2011/04/18 00:02】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<鼻垂れ小僧 | home/a> | 伊達直人>>

コメント

きれい~ィ とっても!!

桜にはまだ程遠い札幌ですが

魚眼でさくらもいいもんですね~ェ
早く春咲け~~ェ

こてつくんキラキラしてるよ(^^♪
【2011/04/18 15:43】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
こちらの桜は見事に葉桜になっちゃいました(/_・、)

こてつ君の笑顔がキラキラしていて私までつられて笑顔になりましたo(^o^)o

最高の笑顔ありがとう♪
【2011/04/18 23:06】 URL | かずみん #-[ 編集]
ソメイヨシノ…見事ですねぇ~!
ぱぱさんの、お写真の腕前もお見事!

こてつ君の満面の笑みは、ソメイヨシノも翳むほど素敵です。
ランドセル背負って笑うこてつ君は、本当に新一年生のようで『入学おめでとう♪』って、
声を掛けたくなります。
ぴかぴかの一年生の、元気溢れる笑顔…被災地に届けてあげたいですね…。

こてつ君とお友達になれた頃、ウーママこてつ君の住んでる所は盛岡と勘違いしました。
こてつ君の故郷のおうちは無事だったのでしょうか?

こてつ地方も、まだまだ余震に怯える日々、速報が流れる度に、心配しています。
こてつ君が、いつでも笑顔でいられますように…ず~っと祈っています。

P.S. BUHI拝見させていただきました。ぱぱ・ままさんの愛情溢れる温かい眼差しと、
   安心しきって甘えるこてつ君の姿が、とっても素敵でしたv-410

【2011/04/18 23:18】 URL | ウーママ #-[ 編集]
良くお似合いでしたね~ランドセル!!
横浜の伊達直人さん宅のお坊ちゃんもですが
2人で並んで歩いて欲しいな~♪
名古屋は桜が先日の土日でほとんど散ってしまいました・・・
でも桜吹雪を見れてちょっと嬉しかったです
ももの事でご心配いただき有難うです
今は何も困る事はないのです
もし見えなくても・・・私達が付いてるから!!
痛みもなく過ごせる事が救いです
そして今回被災地で大事あ家族と離れてしまった方を思うと・・一緒に居る事が出来る事に感謝ですね♪頑張ります
【2011/04/19 12:42】 URL | poohママ #-[ 編集]
目が回りそうな、魚眼の写真、ステキです♪
お坊ちゃまも、いい顔してます(^-^)

こっちはもう葉桜です(ToT)/~~~

【2011/04/22 16:40】 URL | あずパパ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

そちらは来月辺りでしょうか?
醍醐君と桜のコラボ、楽しみに待ってますので
隊長さんのカメラでバシャバシャ撮って下さいね!

 おっ、さすがです。魚眼気付いてくれましたか~
今年お初の「魚眼で桜」を撮りました。
来年はもっともっと変化の飛んだ桜を撮れる様に
勉強したいと思います。。。
【2011/04/24 21:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 さすがにこちらも今日現在ではかなり散ってしまいました:涙
でも短い期間だからこそ、とっても美しく儚いものだからこそ
みなさん心惹かれるのでしょうね。。。

 こてつは桜よりも団子に興味があること間違いないでしょう~笑
美味しいものを前にすれば、人間もワンコも自然と笑顔になっちゃいますね!
【2011/04/24 21:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

腕前はレンズに助けてもらっていますので
それを差し引いちゃうと腕前はの点数は・・・はぁ~涙もんです。
でも桜はやっぱり良いもんです、「日本人の心」って感じで:笑
 そんな桜にこてつの新一年生を見守って貰えて、こてつは
幸せワンですね♪
これならこの先もきっと幸多い時間が待っているのかなと
親バカながら思ってます。。。

 こてつの実家は盛岡市で岩手県でも内陸部に位置していますので
無事だと思います(震災一週間後に電話しましたが繋がらずに・・・:汗)
もう少し落ち付いたら、一度伺いたないと計画中です。

 余震はかなり減りましたが忘れた頃に「緊急地震速報」がなったりしますが
少しの揺れでも慣れてしまった自分に怖い気もしたりしますが。。。
今後は気を付けます!

 BUHI見て下さったのですね、カメラマンの工藤さんにお世話になり
こてつの良いところを引き出してもらったって感じです。
とても良い記念になりました♪
【2011/04/24 22:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 近いうちにランドセル背負って仲良く
お散歩行けると良いなと期待しつつ
その日が来るのを今か今かと心待ちにまっています♪
でも本当に心優しい伊達直人さまに頂いたランドセル、
大切に使いたいと思います。。。

 こちらもさすがに散り始めてしまいまして
きっと今週中には青々した葉っぱだらけに
なることと思いますが、でもまた来年綺麗な桜を
見せてくれれば、またその間の季節を楽しむのも
良いものですよね、今年は桜吹雪は見れないだろうな~涙

 ももちゃん、良い方向に向かえばいいですね!
そうです、その想いです。
一番の特効薬、「私達が付いてるから」
この言葉でももちゃんもきっと安心している事と思います。
 これからも応援しています。。。 
【2011/04/24 23:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 魚眼レンズ本当に面白いです♪
最近のこてつぱぱのおもちゃになってますよん:笑
 
こてつはピッカピカの一年生気分で満面の笑顔で
春のお散歩楽しんです。
 こちらも今週中には葉桜になってしまいす:涙
【2011/04/25 00:25】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: