こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

心配だったけど

 余震がまだ続いていますが先日昨夜から比べたら随分落ち付いてきた、こてつ地方。

ご心配のメール、お電話ありがとうございました。
お陰さまでこてつ共々、怪我ひとつなく家族全員無事です!

 地震発生当時はこてつぱぱ・ままとも職場で家にはこてつだけでした。
最初に思ったことはお互い「こてつ」のこと。

 こてつ地方は「震度:6」

普段からハウスにはものが落ちないよう周りには気を付けてはいましたが・・・会社で体験した大きな揺れとものの散乱を目の当りにしたら、もう気が気でなく。

 仕事は運良くこてつぱぱのほうが発生直後に「一斉帰宅」の社命がでたので、もう大急ぎで帰宅。

しかし停電為、信号が機能していなく道路は「大渋滞」
それでも主要の交差点では警官が交通整理をしていたので、いつもの4倍の時間でどうにか到着。

家の外観は殆ど変化無しだったので、少し安心し中に入ってみると・・・ハウスでキョトンとした顔でベッドの中から出てきた、こてつ。

 その姿を見て一気に安堵が。。。

でもその周りは色々なものが散乱していて。
テレビ脇のスピーカーや空気清浄機に本棚、時計や写真立てに画鋲で固定したカレンダー等々が倒れたり。
もしフリーにしていたらその中を動き回って下敷きになるよりは、ハウスの中でじっと耐えていたほうが良かったのかなと思いました。

 リビング周りだけとりあえず片付けて、何故か直ぐに避難出来る様に車の向きを直したり、ドッグフードやオシッコシート、常備薬(全部こてつのね:汗)を車に積んでいました。。。

 その後余震の中、こてつのオシッコ絞りとうんPを絞って停電の為、バッテリーの残量と睨めっこしながら地震情報を収集。
あの揺れを体験したからか、余震がとにかく怖く感じた。

 日が落ちても停電は復旧されずに、懐中電灯とろうそくの生活。
結局電気が使えたのは今朝の6時頃、そしてテレビで地震の惨状を目の当たりにして愕然。
 電気が使えないくらい全然小さいことですね。。。

その後こてつは余震があるたびに直ぐに飛んでくるのでやっぱり一人(ブヒ)で体験した震度6の大きな地震は
やっぱり怖かったようですね。 
_DSC0075.jpg

 「もう大丈夫だからね、次はしっかり抱っこして一緒に避難するから!」

ちなみに震度:6の揺れで驚いたこと。
トイレ(洋式)の水たまり(便器の水たまりには、下水管とトイレ内を遮断し、臭気が上がってくるのを防ぐ役割と、便器への汚物付着を防ぐ役割があります。水たまりの水位は排水路の「せき」 によって決まるため、量を多くしたり、少なくしたりといった調節はできません)の水が溢れていました。
_DSC0039.jpg

 それだけ横揺れが大きかったことですね、そんな中で一人(ブヒ)で待っていたこてつは、親バカならが偉いぞ!



googleより
災害に関する情報
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


  お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2011/03/12 16:40】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(48)
<<小さくとも | home/a> | 朝日を見に>>

コメント

こてつくんえらかったね(涙)
待ってる方より、待たせてる方が
辛かったりするし。
普段すっとんで歩く私も
安静生活のおかげで
家にいたので、まずはテーブルの下に避難。

この子達がいたから、自分も冷静に
行動出来たと感謝です。

がしかし・・・自分が緊張状態のため
お腹の中が震度6であります・・・
どうか、まだお腹の中にいてちょうーだい!!!

【2011/03/12 17:58】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
hよかった!本当によかったです!

時間が経つにつれ、東北・関東地方の被害の甚大さが分かり、昨日から何度も何度もお邪魔して、心配しておりました。

こてつ家全員無事とのご報告、何より嬉しいです。

こてつ君、一人でさぞかし恐かったことでしょう。ぱぱ・ままさんも不安な時をお過ごしのことと思います。
余震が治まって、一日も早く安心できる日々が訪れる様、祈っています。

P.S.ぱぱ・ままさんのご家族の皆様もお変わりなかったでしょうか?
【2011/03/12 18:33】 URL | ウーママ #-[ 編集]
本当に無事で良かったぁ~
本当に良かった!!!
こてっちゃんは、一人で頑張ってたんだねっ!
偉いぞ、こてっちゃん!
流石、ゴローが尊敬するお兄ちゃんだぁ~♪
ぱぱさんやままさんのご親戚の皆様は、ご無事ですか?
まだまだ余震も続いておりますので…
引き続き、気を付けて下さいね!
【2011/03/12 20:05】 URL | ゴローママ #z8283xuI[ 編集]
こてつ!よく一人で頑張ったね。
空も揺れるたびに起きます。
早く余震もなくなりますように、。。。
【2011/03/12 20:54】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
大変でしたね(>.<)

こてつ君良く1人でがんばったね
えらいよ!!
パパさんママさんもお疲れ様でした♪
こてつ君を1人置いてのお仕事
心配で仕事に手も付かなかったんじゃ
ないでしょうか??
何はともかく怪我が無くて良かったです
愛知も私の住んでる所は震度4
かなり長い間横揺れがありました
カールはキョトンとしてましたが
マロンはキョロキョロしてましたね

余震はまだまだ続くでしょうから
どうか気を付けて下さいネ
【2011/03/12 22:11】 URL | えいりこ☆ #uvOQhSR.[ 編集]
こてつくん、怖かったねぇ

ほんと、無事でよかったです

まだまだ、予断は許されない状況は続くと思いますけど、がんばって下さいね

【2011/03/12 22:33】 URL | あずパパ #-[ 編集]
無事で良かった。
我が家も無事です。
えいきちを抱っこして玄関に座り込んでしまいましたよ。
一犬で怖かったね~こてつくん。
よくがんばったぞ!
【2011/03/12 22:35】 URL | きちまま  #ZPZR469g[ 編集]
無事で本当に良かった!
こてつくんも頑張ったね!
まだまだ余震も続き不安も多いと思いますが
なんとか乗り切ってください。
祈ってます。応援してます。
とにかく無事で本当に良かった・・・
【2011/03/12 23:04】 URL | はな姉 #-[ 編集]
無事でよかったです!

私は二時間の距離を歩いて家に帰りました!

息子達が心配で腰が痛いのも忘れひたすら家を目指しました。
みんな無事でした。でも家も夜中まで停電だったので息子達の荷物を詰めてキャンカーで避難生活をしました…

テレビで見た被災地を見て怖くて震えてます。

こてつ君!よく頑張ったね!
後はもう地震が来ないことをみんなで祈りましょう!
【2011/03/12 23:12】 URL | かずみん #-[ 編集]
偉いね~こてつくん!
親ばかなんて~皆こてつくんを
ナデナデしながら誉めてあげたいと思いますよ~そして無事で良かったです
心配で・・・空太郎家のママさんと連絡が取れた時にこてつ家の無事も聞けました

まだまだ大変だと思いますが
安心しました
【2011/03/13 01:08】 URL | poohママ #-[ 編集]
初めてのコメントがこんな時になってしまいましたが、
こてつ君一家のご無事に安堵しました。
まだまだ予断の許さない状況だとは思いますが、
お疲れの出ませんように・・・
【2011/03/13 04:52】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]
こてつ家 無事でよかった
こてつ家は県北だから 凄く心配していました

こてつ君1人で頑張ったね
停電され 不安な夜でしたね
ブヒ達にこんな怖い思いをさせたくなかったね

まだ余震が続くから 気を付けて乗り切ろうね
 
【2011/03/13 11:16】 URL | ゴエタヴィかーちゃん #-[ 編集]
OKOK...
【2011/03/13 13:22】 URL | みだいちち #3fIBvpkA[ 編集]
こてつくん頑張ったね
偉いぞ~

でもみんあ無事でよかったです
広範囲の地震なので
ブログのお友達に連絡ついて
安心してる所です

福島の方が2名いて原発関連で
そのうち電気も止められるとか・・

無事だけが幸いです
【2011/03/13 13:28】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
こてつ一家、全員無事との事、本当に良かったです。
こてつ君、ハウスに居てよかったですね!
フリーだったら動き回って、かえって危険だったでしょう・・・。
こてつ君、よく頑張りましたね(涙)

まだまだ不安はあるけど、ひとまずホッとしました。

【2011/03/13 13:28】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
よかった!
こてつちゃん
えらかった!
【2011/03/13 14:54】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
ひゃ~こてつ~ 心細かったねー
 頑張ったねー!
我家のワンズもパニックでした・・・
【2011/03/13 15:36】 URL | RIO #HgIrVGGc[ 編集]
無事で何よりでした!
よかった!ほんとうによかった!

こてつくんも一人でさぞかし恐かったでしょうに
偉かったね!

これから余震もつづいてるし、電気やガスも大変でしょうが、頑張ってください。

一日も早い復旧をお祈りしています!
【2011/03/14 08:19】 URL | パオママ #-[ 編集]
良かった~。
無事で良かったです!

こてつ君怖かったでしょうね。。。
ほんとにエライ!エライ!

まだまだ安心は出来ないと思いますが、体に気をつけてがんばってください。

せめて余震だけでも早く治まりますように!!
【2011/03/14 21:48】 URL | あまなつ #-[ 編集]
こてつにいさん。
頑張ったのですね。
ご無事で、何よりです。
本当によかった。
源太一家は、元気です。
【2011/03/14 23:52】 URL | 源太 #GNpDnBoc[ 編集]
ご無沙汰しています。
こてつ一家がご無事だったことはゴローママから聞いていました。
落ち着きましたか?
あまりのことに、テレビの画面を見て呆然とするばかり・・・
まだ一ヶ月くらい余震があるとの記事もあります。呉々も気をつけてください!
また元気な笑顔で再会できますように!!
【2011/03/15 15:18】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
いやぁ~すごかったね~・・・
こてつ君良く頑張った~エラカッタよ~
もういっぱい甘えて~
いつ何時おきるかわからない恐怖~昼間だと家族バラバラ~お留守番・・・
夜だと停電になったら動けない~でも一緒がいいねぇ~安否確認ができないのは辛いよ~
地震国日本~ありありと認識したような日々でした!
助かった命大切にそしてこのことを教訓に被害をすくなくありたいね~自分に言い聞かせております。
後は被災されたかたの早い復帰と安否確認を願って
出来ることからやろうとおもいます。
まだまだ油断できない日々気をつけて~
また会える日を心待ちにしております。
【2011/03/16 14:25】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
こてつ一家の皆さん。そちらは大丈夫ですか?
関東ではスーパーの食料品が無くなってしまって買えなくなったとか。
関西は電池とカセットボンベが売り切れのようですが、小さな店とかコンビニではちゃんと売っています。
みんな東京とかに送っているようです。会社が買い占めて関東の得意先に送ったりしています。
こてつくんの所はちゃんと水とか来ていますか?


【2011/03/16 19:36】 URL | ルナママ #-[ 編集]
こんにちは!
本当にすごい地震で怖かったです。
こてつ家も、皆無事で安心しました。
東京は震度5強で、私もブービィーを抱えて玄関のドアを開けるのがやっとでした。

こてつくん、一人で頑張りましたね!!
本当にエライですっ!!

被災地のニュースを見るたびに心が痛みます。
今、できることをしたいと思っています。
一日も早く復旧、復興できるように願ってます。

こてつ家も、まだ余震も続いてるので、お気をつけてお過ごしください。

【2011/03/18 15:42】 URL | ブービィーmama★ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。
そしてコメント、ありがとう!

 震災から10日経ちましたが、あの日のあの揺れは
今でもしっかり覚えています。。。
でも東北は揺れプラス津波まで・・・

 次の朝あの映像を視た時は、もう言葉がでませんでした。

 家はお陰さまで壁紙が一か所ひびが入ったくらいで
他は全然。

何気ない普段の生活がこんなに恵まれていたことを
再確認しつつ、今出来ることを一生懸命やりつつ
被災地が一日でも早い復興をしてくれることを
祈っています。


 なっちゃん家はもう少しで更に賑やかになるね。
お体気を付けて!!
【2011/03/22 20:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 お陰さまでこちらは(こてつ家は)大きな揺れだけで特に目立った被害は
ありませんでした。
こてつも自分のハウスで大人しく(?ビビって)していてくれたようで
助かりました。
停電が次の朝方まで続いていたのでテレビはそれから視ましたが
沿岸部は大きな津波の被害が・・・
 もう言葉がありません。
今はただただ被災に合われた方が一日も早い復興を
されることを祈るだけです。
 そして自分に出来ることを積極的に行動に移せるよう
に努力したいと思います。。。

 P.S.
 お互いの両親、兄弟は全員無事でした。
 お気遣い、感謝!!
【2011/03/22 21:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます。

 お陰さまで一人でも無事乗り切ってくれた
こてつおボッチャま!
でも家に帰ってこてつの顔を見るまではすっごい
ヒヤヒヤしていた保護者だったけど(汗)
 
 余震は随分減りましたが、それでも日に1回以上は
続いています。今は自分に出来ることをただただ一生懸命
やっていこうと思います。
 被災者の方々が一日も早い復興を願って。。。
【2011/03/22 22:11】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 ビビりながらもハウスで大人しく?してくれてた
こてつです。
でも本当に怪我がなくて良かったと思います。
 空ちゃんや一家に何も無くて本当に良かった・・・

余震は日に一回程度まで減ってきたので少し安心かな?
【2011/03/22 22:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 えいりこ☆さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 こてつも怪我がなく、家も大した被害が無くて
良かったですが、被災地の惨状を見ると素直に喜べないのが
実情です。。。
こちらは次の朝まで停電で全く津波の被害が分かっていませんでした。
 少しずつ復興に向けて前に進んでいますが、まだまだ色んなものが
足りないのも現実。
何でも良いので自分で出来る何かをこれからは一生懸命やっていけたらなと
思います。

 カールちゃん、マロンちゃんに何も無くて良かったですね!
【2011/03/24 20:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 さすがに震度6はすっごい揺れました。
会社の新棟(2年目)が免震構造なのですが
まるで豆腐のように揺れまくっていました。
「あっ、崩れる!」と思いましたが
さすがは免震。でも揺れ過ぎてあちこち割れていましたよ。。。

 これからは被災地の方々に役立てる何かをしたいと思います!
お互い頑張りましょう!!
【2011/03/24 20:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 えいきち家の皆さまが無事で本当に良かったです。
えいちゃん、しっかりままさんに守られて
いたようで何よりです!
もうあんな大きな揺れは沢山ですね、そして被災された方々が
一日でも早い復興をなされることをただただ祈るばかりです。。。

 ちなみにこてつはあれ以来少しの揺れでも、ちょービビりになっています:汗
【2011/03/24 20:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はな姉さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 人間はどこでも好きなように避難出来るけど
今のこてつは残念ながらそうもいかないので
家に帰ってくるまで内心とってもヒヤヒヤしていました・・・情けないけど:汗
でもいつもの顔が見れたのでその時は「ほっ」としましたが
その周りが凄いことに。。。
 直ぐに現実に戻って後片付け。
家はこの程度で済んだので、これからは被災された方々の少しでも役に
立てる何かをしたいと思います。

 はな姉さんも地震、気を付けて下さいね!
【2011/03/24 20:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 2時間ですか!
でも無事に自宅に辿りつくことが出来て本当に良かったです。
 それと大切な息子さん達も無事で何よりです:笑

そっか、かずみんさんのところは別宅があったのですね。
そこならみんな安全ですね!
 
 確かにあの映像は本当に目を疑いましたが・・・現実なのですね。
被災された方々が一日も早い復興をされるように微力ながら、自分にできる
何かをしっかりやっていけたらなと思ってます。。。
【2011/03/24 20:58】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 あの震災から2週間以上経ちましたが、今だに余震が続いている
こてつ地方です。
でも災害に遭われた方からから比べれば全然幸せな生活を送れています。
 しかし今度は放射能の問題も・・・
直線距離で100km圏内に入ってしまっているので少し心配ですが
現場で作業して下さってる方達を信じてこちらは普段の生活をただただ送るだけです!

 計画停電、今後は夏をどう乗り切るかを今から思案しています。。。

 P.S.
 バイキング家のブログで先日のBUHIの件、紹介して下さって
 ありがとうございます!!
【2011/03/29 20:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 チンヤプンさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 いつも空太郎家からお噂は聞いておりましたが・・・
こちらこそ?初めましてです。
こんなときでもすっごく嬉しいコメントですよ!

 こちらは今日も余震がありましたが、あの地震での被害は凄く少なかったので
いつもと変わらない生活を送らせて頂いています。でも今度は放射能の問題で
地元の野菜が店頭から消えてしまって・・・
 だけどこんなことでは全然負けないこてつ家で、これからも頑張りたいと思います!!

今度チンヤプンさんのブログへお邪魔させて頂きます。。。
 
【2011/03/29 20:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴエタヴィかーちゃんさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 あれから2週間以上経ったけど、今でも余震続いていますね。
五右衛門君、タヴィ助くん大丈夫ですか?
こてつはすっかりビビりになったようで、少しの揺れでも
すっ飛んでくるようになってしまいました・・・

 停電は全然平気だけど(今は:汗)、放射能の問題が。
100km圏内だけど、「まだ100kmはある」と思って
いつもと変わらない毎日を送って行こうと思います。。。

 風評被害に負けないように、お互い頑張りましょう!!
【2011/03/29 20:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 みだいちちさん、こんばんは!
そしてコメントありがとうございます!!

 そうそう、OKOK・・・OK牧場~と言う事で:笑

元気なら何でも出来るからね、落ち付いたらまた一緒にご飯でも♪
【2011/03/29 20:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!!

 一人で留守番させていたので顔を見るまでは本当に
心配でした・・・が頑張って一人で耐えていてくれたので
凄く嬉しかったです!
でもその後の余震はすっごいビビり屋になっていたので
本当のところはかなり焦っていたのかも:笑

 今日も余震がありましたが、今度は放射能の問題も
注意しないといけないこてつ地方なので今後も気を付けながら
生活したいと思います。。。
【2011/03/29 20:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 お陰さまであの地震の時も今の余震、原発の
問題もありますが、でもみな元気に過ごしています。
計画停電もこの先まだまだ続きますが、例え小さくとも
今自分に出来る何かをしたいと思います!!

 ぶんちゃん、はちちゃん、そして母さん父さんも
元気に乗り切って下さいね。
【2011/03/29 21:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Pちゃん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!!

 はい、うちのぼんも福ちゃん遼ちゃんのように
頑張りました♪
 帰って来てから「偉かったぞ」とナデナデして褒めてやりましたよ:笑

【2011/03/29 21:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 RIOさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 きっと心細かったを通り越して、
一人でビビリってパニクッていたと思いますよ。
でも頑張ってお家を守っていてくれたと
思って、沢山褒めてあげました!

 ありがとう、こてつ・・・
【2011/03/29 22:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 はい、お陰さまで家族全員無事でした。
被害も本当に少しで今では普通に過ごせていますよ。
でも余震や放射能、モノ不足(これは少しずつ解消)などありますが・・・
だけどこんなことは被災された方に比べれば、全然我慢出来る範囲です!
 
 全てはこれからです。
小さくとも自分に出来る何かをしっかりやって行こうと思います。
【2011/03/29 22:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あまなつさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 栃木に住んでいて初めてです、あのような大きな地震は!
でもお陰さまでこてつ家全員怪我もなく元気に過ごせてます。
今日も余震が2度程ありましたが、少しずつ減ってきているので
安心できますが、今度は原発のほうが心配です。
 こてつ家はまだ100km圏内なので直ぐにってことはありませんが
風評被害で地元の農作物がスーパーから姿を消しています。
 でもこんなこと位では負けない、こてつ家です!

落ち付いたらまた会いたいですね。。。

【2011/03/29 22:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 源太さん、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます!

 こてつは一人であの地震の揺れに耐えましたよ。
でも実際は・・・きっとすっごくビビっていたと
思います:笑
 病院の先生が言ってました。
動物は自分の今の状態をしっかり分かっているようで
こてつの場合は自分の力では素早く逃げられないって。
だからあの地震はすっごく怖かったと思うよって・・・

 いつもは無理かもしれないけど、可能な限りは
一緒に居てやりたいって強く思いました!
【2011/03/29 22:58】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、おはようございます!
そしてコメントありがとうございます。

そうなんです、ゴローママさんから大丈夫のお電話を頂いて
凄くうれしかったですよ♪
今では余震も殆どなくなり、こてつも落ち付いています。
 でも今度は放射能の問題が・・・
こてつ家は福島の県境ですので、他人事ではありません。
情報をしっかり聞き分けて、落ち付いて行動したいと思ってます!

 こなつ家も地震は気をつけて下さいね!!
【2011/04/01 05:57】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

 本当にびっくらでした、地面があんなに揺れるなんて・・・
でも東北地方に比べたら全然被害が少ないので
こんなことではへこたれていられませんね!
被災地ではもっともっと頑張っている方が居ますから。
 
 今は自分にできることをただただやっていくことが
大切と思っていますので、しっかり情報を聞き分けて
行動したいです。。。
 
 はなっぺさんも地震気をつけて下さいね。
とにかく直ぐに避難です!

 P.S.
 来月楽しみにしています♪
【2011/04/01 06:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

 はい、全然大丈夫?でしたよ。
余震も今ではほとんど無くなり、こてつは落ち付いて
毎日を送れています。
 一時期は本当に棚からものが無くなりましたが
先週末辺りからは殆ど元に戻りましたよ!
でも水は数量制限が付いてますけど・・・
だけど購入出来るだけ、ありがたいと思わないといけませんね。
【2011/04/01 06:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmama★さん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!

 本当にびっくりしました。
あんなに長くそして大きな揺れは初めてで
直ぐに自宅のこてつの事を考えちゃいました:汗

 ブービィーちゃんはmamaさんにしっかり守られていたのですね。
良かった・・・

 こっちは比較的被害は少なかったですけど、今だに水が出ない地域や避難してる方が
少数ですが居るようです。でも少しずつ復興に向けて進んでいるので、協力できることは
進んでやりたいと思います・・・
【2011/04/01 06:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: