FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

これからは

「歯磨き」
本当は短い時間でも良いので毎日やることですが、我が家は・・・結構サボっちゃってます:汗

小さい時は「グリニーズ」なんてものに頼ってガシガシさせていましたが、ある時から半分くらい噛んだら

「ごっくん」と飲み込むようになったのでそれ以来はもう与えていません。

オーラルケア用のフードも試してみましたが、あまりカミカミしてくれずこちらが思った通りには行きませんでした。ワンコはご飯を噛むという行為は苦手なようで、飲み込む見たいですね(オオカミの血を引いているので)。

 そうするとやはり飼い主が歯を磨いてあげるのが一番!

と言う事で・・・大きなナイラボーン???

 うそうそ、ちゃんと磨いてあげますよ。

でもこの日のナイラボーンはハーブが練り込まれている歯磨き効果のあるもの。しかもかなりの大きさので、こちらの狙い通り、しっかり「カミカミ」\(^o^)/

_DSC3582.jpg  


 久しぶりのナイラボーンで楽しんだのか疲れたのかは分かりませんが、

            「満足♪」

と言わんばかりに枕を抱きしめながら夢の中へ行っちゃいました。。。

_DSC3525.jpg


 歯磨きは「長寿」にも繋がると言われていますので、これからはもっとこまめにしっかりやって行こうと思います!
(でも前回のみなとよこはま病院での検診で、こてつの年齢にしてはすごく綺麗だと褒められかなり有頂天な保護 者です:汗)

 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト



【2011/01/25 06:02】 | つぶやき | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: