こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お年玉改め落とす玉

 新年早々のお散歩でラッキーだった、こてつ。
それは・・・いつもの公園のいつものテニスコートでいつものようにボールウオッチング。

『見てるだけ~。そう、見てるだけ~だじょ。でもいいなぁ~』

 大きな障害はあれど、目の前の沢山のテニスボール。
こてつのお目目は大きなハートになっていたのでしょう。
DSC_0420_20110104180929.jpg

 
 心優しいおじさまがなんとこてつに一つ下さいました♪

近くのあずま屋で「一杯」と言う事で、こてつおじさまはなんと真昼間っから豪快にやっちゃってます。
DSC_0492.jpg


 しかしなんでも「程々に」が良いのでしょうね。。。
あまりにも勢いがあり過ぎて
   ・
   ・
   ・
 『あっ!』
DSC_0496.jpg


 これからが楽しい時間だったのにボールは悲しくも地面に。
そんな悲しい顔するなよ~、こてつ。
 拾ってあげるから!
DSC_0540-2.jpg
 かなり古いけど「部屋とYシャツと私♪」ならぬ「チャリとボールとこてつ♪」なんて曲が流れてきそう。。。

  「チャリとボールとこてつ 愛するボールのため
   毎日噛みついていたからぁ~ 時々新しいの買ってね
   愛するボールのため 自由で居させて♪」


 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2011/01/06 06:56】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(28)
<<はみ出てる | home/a> | 大晦日のこと>>

コメント

あらら…
お年球は落としちゃダメだぞぉ(笑)

それにしても落ちたボールを見つめる顔が切なすぎて笑ってしまいました…ごめんね…

新年早々ラッキーがあるなんて今年も楽しい一年になること間違いなし!ですね♪
【2011/01/06 08:04】 URL | かずみん #-[ 編集]
師匠!すごいタイミングのシャッターチャンス!
今年も出だし好調ですね。
こてつもおじさまのっ心をGETして、幸先いいね。
今年もいっぱい遊ぼう!いや、壊そう~笑
【2011/01/06 08:26】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
いいタイミングの写真が取れましたねー!
部屋とYシャツ・・・
ぶりっこしてカラオケで歌ったっけなぁ(爆)

テニスボールでこれだけ喜んでくれたら
公園に連れていった甲斐がある!?

【2011/01/06 09:39】 URL | なっちゃん #-[ 編集]
優しいおじさん居るんですね~
良かった♪それだけ何だか嬉しくなります

どうして落ちてしまった時のあの悲しい顔になるのか・・・
ふれぶるのいいところかな♪

一度お家の中でボールを20個ぐらい置いてあげたらどうなるかな?
子供のおもちゃで小さなテントの中でボールで埋め尽くされる中で
遊ばせるのがあるんですよ~その中にこてつ君を入れてあげたい・・・
【2011/01/06 14:47】 URL | poohママ #-[ 編集]
ほんとすごい、タイミング!!
流石ですねぇ!!

「チャリとボールとこてつ」
この写真もいいなぁ~~
こてつぱぱさんの作詞も、もちろんいいけどさぁ~(笑
【2011/01/06 15:28】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
いいな・いいな~こてつくん
おいらもテニスボール大好きやねん
おっちゃんにもらってくんな~~い??(爆)

切ない~顔して見てんのね
バキバキ音させて くれぐれも破壊しないように
大切なお年球 貯金しなくちゃ
【2011/01/06 16:01】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
こてつぱぱ~
相変わらず、良い腕してるねぇ~
ナイスタイミング~だよっ!
とても初老を迎えたお人には思えませんよっ(笑)
そして、こてつぱぱのユーモアセンスが抜群で・・・
思わず「チャリとボールとこてつ♪」を口ずさんでしまったじゃん!
チャリとボールとこてつ~~~♪
【2011/01/06 19:44】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
あっはっはっ≧▼≦

こてつ君の『ボール欲しいじょぉぉぉ~』オーラが
凄かったんでしょうね。

こてつ君、年初めから、幸先いぃねぇ~。
優しいおじちゃんに出逢えてよかったね♪

まぁ…こてつ君に見つめられたらウーママも、ボールの1個や2個や3個や4個、『えぇ~い!好きなだけ持ってっちゃいなさい!』と、お年球、大奮発しちゃいますぅ~v-10

にしても『チャリとボールとこてつ♪』ぱぱさん、上手すぎぃv-407
思わず歌ってしまったウーママの頭の中、♪♪チャリとボールとこてつ~♪♪でいっぱいでーすe-454
【2011/01/06 20:22】 URL | ウーママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪

すっかりご無沙汰してしまって・・・最近、ブログを覗いてもコメント欄が「つぶやき」になってたんで読み逃げばかりしてましたm(__)m

今年も頑張り屋のこてつ君に会いに来ます!!
今年も宜しくお願いいたします♪

ぱぱさんのシャッターチャンス、スゴイ!!
【2011/01/06 22:04】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
ほんとっ!!
ナイス!シャッターチャンス!!

こてつくん、うちの近くの公園に来たら、
テニスボール、ごろごろ落ちてるよ~♪
あいにくパオも葵も興味がないんで~笑。

「チャりとボールとこてつ♪」
うまいっ!
座布団3枚かなぁ~爆。
【2011/01/06 23:22】 URL | パオママ #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~健康でhappyな年にしようね。

ボールくれるなんて ホント優しいおじさんだね~きっとこてつくんの熱い眼差しに負けたんだ!
ぱぱさんの腕も凄いなぁ。
ボールが止まって見えるの?
動体視力が人並み外れてる?
イチローもびっくり!
ちょっと誉めすぎか?(笑
いや 凡人から見たらそう感じるよ。
ボールを見つめるこてつくんに
おばちゃん 萌え~~~

今年もリハビリ三人で頑張れ~
今年はいっぱいこてつ家に会いたいなぁ。
【2011/01/07 08:43】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
優しいおじさんですね~
こてつ君の欲しいビームが届いたんだね♪
ボールが落ちた瞬間のお顔・・・
なんともいえない寂しい顔ですね。すぐ拾いたくなっちゃうよ~
うちは、ボール~ラブのワンちゃんがうらやましい。まったくボールに興味のないブヒです。
こてつ君~ぜひ、うちのブヒに楽しさを伝授してくれ~♪
【2011/01/07 11:02】 URL | ばぼママ #-[ 編集]
パパさ~ん。
部屋とYシャツと私・・・。
うますぎぃ~。(爆)
座布団v-136v-145枚!!
【2011/01/07 12:52】 URL | seaboze源太 #GNpDnBoc[ 編集]
遅くなりました~
明けましておめでとうございます

暮れから大掃除やら~年賀状作成やら
バタバタしたら~新年早々ギクってしまった・・・かーちゃんです
少し回復したので 一気に読みました

お父様のお祝いや~素敵な時間を過ごしてますね
痛さで眉間にしわを寄せていたお正月でしたが~癒されましたよ

「チャリとボールとこてつ」パパさんととのいましたね~
うまい☆
今年のレコード大賞狙ってみては(笑) 

今年も 元気で沢山の幸せがこてつ家にきますように~
今年も宜しくお願いします
【2011/01/07 17:19】 URL | ゴエタヴィかーちゃん #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。

折角頂いた縁起の良い、お年球。
遊びが少し激しかったようで・・・。
 でも良かったです、ボールとあのまま
こてつも一緒にダイブしなかったから:笑
 今年も大きな怪我無く、健康で
ひたすら前に進みたいですね!
【2011/01/09 17:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。

もうこてつの行動パターンは読めていますので(笑)
あとはこてつがあのベンチからダイブだけしないように
注意しながらカメラを構えていれば、もう勝手に(^○^)
 今年はこてつだけ出だし好調かも~
その幸運に是非是非あやからないとね♪

 もちろん、今年も壊して壊して壊しまくるぞぉー
【2011/01/09 17:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。

もうあのポジションでボール持ったら
こてつならしっかりやってくれると
カメラ構えて待ってましたよ!
 もう期待通りというか、途中飽きてくると
必ず落とす傾向がある、こてつ。

 ではでは落ち付いたら今度聞かせてもらおうかな:笑

公園(テニスコート)は、運動不足のぱぱのリハビリにも
なるのでどっちかと言うと、こてつぱぱがテンション↑↑かも。。。

【2011/01/09 18:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。

そうなんです、一年に一回位は心優しい
方に巡り合う、こてつ坊ちゃん:笑
でもフェンス越えて投げてくても暫くは
気が付かず:汗
 ベンチの上のあのポジションで
カミカミすればボールを落とすか、自分が落ちるかの
どっちか。カメラ構えてヒヤヒヤしてました。。。
でもホントブヒは人間のようで見ていて飽きませんね!

 今度それこっそり挑戦してみますか(笑)
【2011/01/09 22:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 リキ母さん、こんばんは。

いえいえ、結構狙って撮りました。
あのポジションだとボールが落ちるか
こてつが落ちるかのどっちか!
でもこてつが落ちたら大変なので
細心の注意払いながら、直ぐ近くで
少しの間だけ構えていたら、
なんて事でしょう♪
 いい仕事してくれました:笑

替え唄と写真は相変わらず、まだまだ勉強中なので
次回も頑張ります!
 期待していて下さい?
【2011/01/09 23:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。

醍醐くんもボール大好きだし遊ぶの上手
だから、こてつより全然有効に使ってくれますよね!
今度貰えるときはすかさず「二っつ下さい」って言ってみますね:笑

 こてつは残念ながら直ぐに使っちゃうタイプなので
貯金は貯まらなそうだなぁ~:涙
来年のお年球は、しっかり貯金するように今から教育しておきますね~
【2011/01/09 23:27】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、こんにちは!

腕は相変わらずボチボチで、カメラの性能と
モデルに救われている迷・カメラマンです:笑
 あのポジションなら絶対に落としてくれそうだったので
カメラ構えて待ってました♪
初老にはオヤジギャグで貫き通すしかありませんね~(涙)

 さてさて次は何でいきますかね!
無い頭で考えないとっ。。。
【2011/01/10 16:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんにちは!

喜んでいただけましたでしょうか!
テニスコートではお目目を❤にしつつ
炎をメラメラ燃やしながらコートの
おじさまに必死に訴えていましたよん:笑
 でもこの時期だから貰えたのかな?
ひょっとしてこれで今年の運を使い果たしちゃったりして・・・

 このボールは有り難く暫くは?お散歩のお供で
遊ぶようにしてます♪
【2011/01/10 16:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんにちは!

そして「明けましておめでとうございます」
 
 いえいえ、こちらこそご無沙汰してました(汗)

暫くアップされていなかったのでいつのまにか・・・
でも元気なぶんちゃんはちちゃんを見れて
嬉しかったです♪
 そうなんです、コメント頂いたのに直ぐに返せず
全部返せるまでは閉じることにしちゃいました。
 なので読み逃げ大歓迎ですので、いつもで遊びに来て下さいね!

今年もどうぞよろしくお願いします。。。
【2011/01/10 17:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんにちは!

期待通りの行動でしっかりモデルを
こなしてくれた、こてつです:笑
 
 え~、そんなに落ちてるの?
こっちじゃ全然だから、もう新幹線に
乗って行っちゃうよん♪
 そしたらパオちゃん葵ちゃんとも
遊べるしね!

 座布団3枚だけ~?
5枚は欲しかったな・・・(って欲張りすぎですね)

 P.S.
  本日届きました。
お心遣いありがとうございました。。。
【2011/01/10 17:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。

そして「新年すっかり明けちゃいましたが、おめでとうございます!」
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです:笑

色んな事がある世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
でもでもきっとこてつの「くれくれオーラ」に単に負けちゃった?
って風の噂もあるけど:汗
 ぱぱのど下手の腕も誤魔化せる、最近のカメラが凄いんだよ~
ボール、実はあれ糸で釣ってそりゃ~もう撮影大変だったんだから((+_+))

 今年ももちろん「リハビリyear」で頑張りますので、
いつでもその帰りは会えますね♪
【2011/01/10 20:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ばぼママさん、こんばんは。

そうなんです、全然初対面だったのに
フェンス越しにずっとこてつが転がっている
テニスボールを眺めていたら「あげてもいいですか?」と。
 もう二つ返事に「はいっ」って答えたら、投げて下さって・・・
感謝ですね!!
 
 いえいえ、ボールラブは結構大変ですよ:汗
他のボールまで「自分のモノ」とカン違いしちゃって
ずっと見ていますから。。。
 でもばぼちゃんとなら上手にこてつも遊べるかな?
【2011/01/10 20:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 seaboze源太さん、こんばんは。

よっしゃ~、
ここでやっと、「座布団v-136v-145枚」頂きっ♪
果たしてこの商品は何かなぁ~???

【2011/01/10 21:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴエタヴィかーちゃん、こんばんは。

そして「新年明けちゃいましたが、おめでとうございます!」
今年もどうぞよろしくお願いします。。。

 年末はどうしても忙しくなりついつい無理をしてしまう時期ですよね。
その疲れが新年に出てしまったのかな?
何をやるにも健康が一番ですから、ここでしっかり治して下さいね。
今年もまだ始まったばかりですし、今年もあっちへこっちへ
色々お出かけしないといけないからね!
ってもう今頃完全復活かな???

 こちらはお陰さまで無事年末年始を穏やかに過ごすことが出来ました♪
と言っても毎年同じだろって聞こえてきそうですが:汗


 P.S. 
  クリスマスは素敵なお心遣い、ありがとうございました。。。
【2011/01/10 21:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: