FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

大晦日のこと

 今更ながらタイトル通りの「大晦日」のときのこと。
お盆の時に帰って以来の半年ぶりのこてつままの実家へ行ってきました。
その間、義父が「喜寿」を迎えていたので遅ればせながらのお誕生日会。
DSC_9996_20110104180430.jpg

記念に写真を撮ってと言われたが、こてつを始めワンコは沢山撮ってきたけど「人」となるとこれまた(?_?)
なのでまずはこてつで練習。
 さすがに撮り慣れているこてつなら、こんな感じで。
でも素直にカメラ目線になってくれる理由は他にありで・・・
DSC_0003_20110104180431.jpg

「おっ、ローソクの火を消すポーズまでしてくれますか」
と思いきややっぱりこてつはケーキの上の「イチゴ」に釘付けだったようで。
DSC_0004.jpg

 この後本日の主役でしっかりローソクの火を消して、皆で美味しくこのケーキは頂きました。
さすがに地元の宇都宮では有名な「クイーン」のケーキは最高でした\(^o^)/。
もちろんこてつにもモデルのギャラと言う事で「イチゴ」を洗ってから、あげましたよ♪

 それ以外にも色んなものをじぃじとばぁ~ばから頂いたけど(一日早めのお年玉も)、最後の〆はやっぱり

「年越しぞば」

細く長く達者に暮らせることを願いながら食べたかどうかは分かりませんが、こてつも一本一本すすりました。
DSC_0059-1.jpg

 
 紅白でコブクロが歌い終わった後に、この年最後の「オシッコ絞り」
DSC_0093-1.jpg

こてつも〆絞りと勘付いたのか?途中ノビノビしながら気合い入れて、出しきっていましたよん。


 喜寿とは「喜」の字を草書体で書くと、「十七」の上に「七」が付いたような文字で「七十七」に見えることから77歳を「喜寿」と呼ぶようです。ついでに「70歳:古希(こき)」「80歳:傘寿(さんじゅ)」「88歳:米寿(べいじゅ)」「90歳:卆寿(そつじゅ)」「99歳:白寿(はくじゅ)」「100歳:百寿(ひゃくじゅ)」、こんなにあるなんて・・・初めて知った(汗)


 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト



【2011/01/05 04:44】 | お家の中で | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: