こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.12

 梅雨入り前の5月にもう勢いだけで行ったみた、「みなとよこはま動物病院」。
でも空太郎家の心配りのお陰で初めての横浜道中も、すんなりと。
一度行かれた方ならご存知ですが、ここは病院と駐車場が結構離れています。
こちらではまず考えられません。
何も情報が無ければ、こてつ家は間違いなくあの細い道路を病院の前まで車で行っていたこと間違いなし(+o+)

 だけどそんな失敗もせず、リハビリにも通う事が許されて、早8ヶ月。

最初は月1回と思っていたけど、気が付けば「12回」も!

 その間こてつ家を支えて下さった皆様には、本当に感謝です。

こてつはその間一度も逃げださずに、しっかり着実に前に進めましたよ。

 ↓今回のはそんなこてつの集大成です!(って言ってもいつもと全然変わりませんが:汗)

       

 この日はリハ友のハルちゃんママさんの指導もあって、こてつは見事な?ターンでいつもは80往復を約50分掛けて泳いでいるのを、なんと今までで最短時間「30分」で完水(@_@;)
でも早く泳いでも何も良いことありませんよ!
おまけ動画ですので良かったら。。。


 12回のリハビリを通してこてつが成長出来たことは、左足だけですがナックリングしていた足が何かのタイミングで普通に足の裏を地面に着くようになり(下図赤線のように)それによって、低周波ではなかなか回復しなかった赤丸部分に筋肉が付くようになったことです。
ここに筋肉が付き始めたと言う事は自力で足を使うようになった証拠(肉球までとはいきませんが足先をしっかり地面に着き始めた)とK先生にもしっかりお墨付きを貰えました!
sisikaibou-1.jpg

 今年最後のリハビリで本当に嬉しい評価を頂け、来年は更に頑張ろうと心に誓った(こてつ以外がね:笑)、12回のリハビリでした。。。


 P.S.
  本日今年最後の地元の病院へ行ったら(メインは目の検診)、ちいままさんにお会いしまして「きょうのわんこにこてつくん出てたよ~」と。
「???何のこと」と思ってたら、Wっち先生にまで「今朝テレビに出ていたんだって~」と。
益々「何のことだ」と思っていたら、総集編のような感じで以前出演させて頂いたものが流れていたようでした。
早い話が「再放送」、しかもかなり短く編集してね(汗)
 
 でもありがたいですね、どんな形であれこてつをテレビで使って下さったのですから。

   フジテレビさん、本当にありがとうございました。
  

 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2010/12/29 20:05】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: